7月, 2013年

人形町〜日本橋ぶらり旅

2013-07-31

こんばんわ‼パシャの高木です :-P IMG_1461

今回のぶらり旅は人形町〜日本橋です。

自転車で行こうと思ったんですが…..

町並みをゆっくりと歩きたいと思いまして

辞めました!!笑

その分、約8時近く歩く事ができましたぁー。笑

ゴールは東京駅 :-D

よく耐えた‼

自分を褒めてあげたい↑↑ 笑

image

 上の写真はカラクリ時計です‼

時間になると中の人形が音に合わせて踊ります↑↑

動きは実にシュールです :mrgreen:

 imageimage

あっという間に日本橋です‼

実は結構迷いました↓↓笑

道端の人に聞いて何とか到着↑↑

人の温かさを感じましたぁー :-D

 右の写真は何と…あの映画にも出てきた麒麟の像です‼

 imageimage

 imageimage

 日本橋の回りはオブジェが色々あってずっーと見ていられますよ‼

 右上の写真は多分、獅子かなぁ〜。

 右下は滝が流れていてこの時期の暑さを癒してくれますー↑笑

 みなさんもぜひ日本橋を渡って色々探索して見て下さい 8-)

最後はこの写真で閉めたいと思います↑↑

次は東京の何処かにぶらり旅しようかなぁー!

 imageimage

 

盆栽美術館とフルーツジュース

2013-07-28

こんにちわ꒰*´∀`*꒱横山です。IMG_1470

私は先日、大宮にある盆栽美術館にいってきましたー!
以前、お客様と盆栽の話題になったとき
美術館もあると知り、それは面白い!と思いいざ美術館へ!!

土呂駅から5分の所にあるのですが、
その途中に

image

美味しそうなパン屋さん発見!!
こちらのパン屋さんは、LIFEAT(リフィート)という名前で
全て国産小麦を使用し、自家製天然酵母を用いて石窯で焼かれたパンを販売!

image

美味しそうーーー!!
ちなみにこちらの定休日は日曜、月曜となっています꒰*´艸`*꒱

盆栽美術館までの道のりは、土呂駅を東口で降りると道案内がいろんなところにあるので
方向音痴な私でもラクラクでした。

image

そしてこちらが盆栽美術館!
雰囲気がかっこいいですね。美術館自体の広さはそんなに大きくはないですが、
暑い中行った私には、涼しげな場所で
盆栽の見るポイントや石の展示など、渋さがあって普通の美術館とはまた違った所でした。

中庭に盆栽がたくさん展示されていて

image

撮影可能な場所もありましたが、撮影禁止の場所の盆栽も種類豊富でした。
ちなみに盆栽美術館は木曜が定休日。
たまに一風変わった場所に行ってみるとその場所周辺の発見や、
新しいジャンルに興味が湧いて楽しいですね( ´ ▽ ` )

話は変わりまして、最近女性の方でスムージーがブームですよね♡(>◡<)♡

私も今年から始めているフルーツジュースがあるのでご紹介したいと思います!

わたしが始めたきっかけはダイエット目的でしたが、
今では美味しいので食事感覚で続けています(❁°͈▵°͈)

まず、ジューサーにリンゴ1/6とキウイ1個とザクロジュース少々を入れます。
(ザクロジュースは女性ホルモンに作用してくれるので少々入れていますが、
無くても大丈夫です)

image

つぎにヨーグルト大さじ2と冷凍ラズベリーを一掴み。
豆乳をジューサーで全ての合計が400ccになるまで注ぎます。
ここでのポイントは、ヨーグルトで腸を整え
牛乳ではなく豆乳を使う事で、乳脂肪をなくしイソフラボンの効果で
美肌美白に!!

そしてラズベリーはダイエットの強い味方。
ラズベリーに含まれるラズベリーケトンという成分は、
なんと脂肪細胞に直接作用してくれる食べ物の成分含まれています。
血流などで脂肪を燃焼させる成分は食べ物では多いですが、
脂肪細胞に直接はなかなかないんです(,,Ծ‸Ծ,,)

image

これで蓋をしてスイッチオON!!

image

じゃーん。完成!
豆乳の味も全くしなくて大豆臭さもなく
豆乳が苦手な方にもオススメです。
冷凍ラズベリーはスーパーにもありますが、
ネットで買うと安くて便利です꒰*´艸`*꒱
ビタミンもたっぷりなので夏はアイスに頼らず
これで乗り切りたいと思いまーす٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶

スーパーなママチャリ♪

2013-07-23

こんにちは。狩野です。IMG_7530

 

先日、待ちに待ちに待ちに待った、私のnewチャリ〜♡が、ついにやってきました!!!!

 

ジャジャーン 8-)   8-)   8-)

IMG_1852わーい  :lol:

IMG_1853ビアンキ買っちゃいました :oops:

今までは、ギアなしの折りたたみ自転車に乗っていたので、初めて乗った時は感動でした :-D

進む進む〜〜〜♪♪♪

 

スタイリッシュなチャリを選んでしまいましたが…。私の生活に、前かごは必須!!

という事で、かわいいカゴないかなー。と探し回り、やっとみつけた!ウッドワイヤーのカゴ :roll: (結局、ネットで買ったんですけどね… 8-O

IMG_1855

 

取り付けてみたら…あれ?デカい?デカい?デカすぎる???

いや。でも使ってみると快適です!今までは、ちっちゃ〜いカゴに苦労していましたが、このカゴならちょっと多めに買い物したって余裕です!

トイレットペーパーだって余裕です!笑 :lol:

 

でっかい前かご付いてるし、荷台も付いてるし…笑

スタイリッシュに欠ける感はありますが… 8-O

いいんです。私にとっては、良き相棒になってくれそうです :oops:

まさに、スーパーママチャリ♡

 

もう少し涼しくなったら、お店まで自転車通勤してみようかな〜と思ってみたり。みなかったり。笑

これから、いっぱい乗り回したいと思います‼

 

 

 

Day trip mountain 『富士山』 (後編)

2013-07-19

ここから、後編スタートです!!

続きが気になりますよね。そうなんです。ここからが、笑いあり・涙ありの幕開けです。

 

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

 

 

DSC02201

六合目合流地点目指します。

目の前には富士山山頂が!!

 

DSC02200

振り返ると・・・ここは雲の上 :-D

テンション上がりますわぁ~~~。

 

DSC02202

そして、五合隊パシャパシャメンバーとの合流!!7時15分。

前列左・パシャパシャ代表新橋氏、中・パシャパシャ松ヶ谷氏、右・パシャ飯村。

後列左・パシャ代表溝口氏、左中・パシャパシャ柴田氏、右中・パシャ高木氏、右パシャパシャ佐藤氏。

 

DSC02205

六合目、後ろは雲。皆笑顔!!

今回もネガティブ発言禁止のルール。辛い・キツイ・痛い・眠い・あとどれくらい?

etc・・・やっぱり約束事はないとつまらないでしょぉ~

すぐさま事件勃発・・・ターゲットは歩くコンパス飯村。

気合を入れて屈伸1回目・・・。右膝?筋?‘ピッキィ~~~~ン’思わず‘いったぁ~~~~い!’

『はっ・・・・・』言ってしまった。周りを見渡すと・・・6人全員に囲まれ手を出して待ってる・・・。そうなんです。ルール違反は、ペナルティー1,000円。‘いやいやいや違います。今のは~~~見逃してえ~~~(涙)’

皆のトイレ代に消えていきました・・・

 

 

出発です。標高2,390Mすでに寒い・・・

 

DSC02209

真っ暗・・・。七合目。

この時点で霧→風→雨・・・

 

 

DSC02212

激寒・・・。八合目。只今の気温8度・・・・・

洋服8枚着込んでます・・・。

 

DSC02210DSC02211

富士山価格の売店。

 

DSC02223

デューク更家?ノリノリのボス!!

何やら様子のおかしい新橋氏・・・

ボス・「えっ???服それだけ???」

新橋氏・「はい・・・。」

そうなんです。シャツ→トレーナー→ペラッペラのダウン・・・。そりゃ寒いっす。けど、全然平気そうな新橋氏!基礎体温が高いんだなぁ~っと思い、関心。

 

DSC02226

あともう少し!!

 

 

 

DSC02229

遂に来ました!!

八合五勺‘御来光館’山頂までの最後の山小屋。標高3,450M

山頂まであと0,8km、60分!!目と鼻の先。この時点で体感温度3度と思われる。

 

 

 

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ここで、トラブル発生!!霧→雨→風、更に強くなり1M先が見えない・・・・。

 

ここでコースアウト???登りのはずが、下ってる・・・一先ず風を凌ぐ為に岩陰に。

何やら新橋氏?!確実に様子がおかしい。顔色が青ざめてる。そして吐き気がすると・・・確実に高山病!そして低体温症!それもそのはず・・・上着3枚は。心配していた事が、見る見る震えだし最後は小鹿のように足がガクガク・・・(笑)って・・・笑い事ではないんです!!命の危険も・・・

 

山小屋、再び‘御来光館’ビバーグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

3時間の休憩1人3,000円。出ました富士山価格!!

 

この時点で早朝4時。悪天候、御来光は見れないと判断。新橋氏の回復を願う・・・

3時間が経過、天候は回復の兆しを見せる事無く・・・下山という選択を余儀なくされた。

 

DSC02236DSC02231

何も見えない・・・

 

DSC02233

下山開始・・・

闇の中へ・・・

 

 

 

 

DSC02242

標高が下がるにつれ天気も回復!!

 

DSC02251

デューク更家???

パートⅡ(笑)

 

 

DSC02246

天気回復!!

 

 

DSC02247DSC02248

めちゃめちゃキレイ!!

水彩画みたい :-o

 

 

DSC02252

無事六合目に到着!!

 

 

DSC02255

ここでパシャパシャ五合隊とお別れ・・・

↑手を振ってるの見えますかぁ~?

 

 

DSC02257

一合隊は・・・

勿論馬返しまで戻ります。

 

実は前半、佐藤小屋で男性陣3人が横になっている写真がありましたが、休んでるのではなくマシンガントークの名物おばちゃんから逃げる為の、タヌキ寝入りだったのです。私は、案の定これまた名物の喋る九官鳥&ウサギの相手をするはめに・・・(涙)。

 

「帰りどうする???」

「流石に今回はそっとしてくれるんじゃないですかぁ~?」

「いや・・・スルーしましょう。」

「でも・・・俺コーラ飲みたいし。」

「寄りますかぁ~。」

「寄りましょう!!」

ってな感じで、五合目佐藤小屋へ・・・・・

 

 

涙涙涙涙涙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やはり・・・ヘロヘロな私達には、お構いなしに1時間の爆弾トーク。しかも登りに立ち寄った時と全く同じ話を・・・早く馬返しまで戻りたい・・・(涙)けど、本当に温かいおばちゃんでした。胃薬もくれたし、おせんべいもくれたし :oops:

 

DSC02259

そして無事馬返し到着!!

所要時間26時間30分。72,000歩。不眠。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・9月にリベンジ決定!!!!

 

 

 

 

 

 

DSC02268DSC02263

最後に名物のほうとうを食べ元気復活!充電し、河口湖ICを後に埼玉に向け車の中4人リベンジを誓いました。 8-)

 

 

 

 

 

 

 

 

Day trip mountain 『富士山』 (前編)

2013-07-19

こんにちは飯村です!!

お待たせしましたぁ~~~~。行ってきました。“富士山”

 

DSC01734

じゃじゃぁ~~~~~ん!!

“御来光”・・・・・・・・・・・・・。

これは、昨年のもの。この御来光をもう一度見る為に再び戻ってきました。

 

 

今回はなななななななんと・・・・・・

0合目からのアタック。(正確には馬返し)

 

DSC02169DSC_0940そうなんです。富士山には、ちゃんと一合目というものが存在するのです。

一合目から登ってこそ、富士山を制覇したと言えよう。との事で、勿論弾丸登山 8-)

一合隊メンバーは昨年同様、パシャ代表爆弾×5溝口氏・カプセル怪獣高木・山を甘く見る男柴田(パシャパシャ)・歩くコンパス飯村。気合十分!!

イ・ケ・メ・ン三銃士を引き連れ出発・・・。(←書かされた。)

心の中では・・・(あたいは白雪姫じゃ~!チミラは小人じゃぁ~。山頂には白馬の王子がいるんじゃい!ボケ~。)心の叫びはさて置き・・・。

 

DSC02168DSC02170緑がまだあるんです。

 

DSC02171DSC02173歩く事10分一合目到着。

 

DSC02178DSC02174二合目30分で到着。

 

DSC02181DSC02184三合目20分。四合目20分。なかなか良いペース。

 

DSC02186DSC02190車道に出る事も有り・・・木の隙間から見えるのは、山頂???テンションが上がってきた!!

 

DSC02192DSC_0920 五合目40分。歩く事20分。遂に佐藤小屋に着いたぁ~~~。

やっと休憩だぁ~~~。予定よりかなり早く着き過ぎてしまった・・・。

3時間半のブレイクタイム :-P

DSC02196

自由時間・・・・・・・。

完全に寝てます・・・・・・。

まぁ、先は長いからそっとしておこぉ~~~。

因みにこの三銃士、昨年高山病にかかってスライムになってました :mrgreen: フフフ

 

まぁ、今年は大丈夫でしょっ!!

後輩‘ふぅ~ちゃん’の心配をしていたから。そうなんです。人生初登山の松ヶ谷ちゃん(パシャパシャ)、振り返る事2週前パシャ17周年記念をお祝いしに来てくれた時。うちのボスが・・・・・・

「ふぅ~ちゃんも、富士山行く?行っちゃおうよ!ってか行くでしょ!」眼力にやられたふぅ~ちゃん・・・。

「はい・・・(涙)」っと、まぁ~こんなノリで行く事に。

 

それはそれは、道中ず~~~~っと‘ふぅ~ちゃん’‘ふぅ~ちゃん’

そして“ふぅ~ちゃん作戦会議”

その1・・・突風が吹いたら4人で囲む。

その2・・・ペースが落ちたら、カプセル怪獣高木がザックを持つ。

その3・・・高山病になったら、カプセル怪獣高木がおんぶする。

その4・・・水がなくなったら、カプセル怪獣高木が分けてあげる。(又の名を歩く水道)

そして、8合目までは何が何でも連れて行く。

 

DSC02197

そんなこんなで、時間です!!

早めの夕飯を食べ佐藤小屋を出発。

目指すは、あそこだ!!

 

 

 

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

 

 

          後編へ続く・・・・・・・・・。