3月, 2014年

あんこう鍋とほたてさん

2014-03-28

こんにちは!狩野ですIMG_7530

最近、前髪がアシメになって、ますますボーイッシュになった愛しの姪っ子ちゃんです♡

IMG_9972重ね重ねお伝えしますが…女の子です(^_^.)

 

いきなり全く話が変わりますが。。。笑

先日、浅草に行ってみたら桜が咲いていましたー(*^_^*)

いよいよ春がやって来ました!

IMG_7372 IMG_4346

川沿いの道で風が強かったのですが、ポカポカ陽気の日だったので全然寒くもなく、良いお散歩になりました!

 

そんな良き日に、茨城にいる弟から荷物が届きました!

中身はなんと!あんこうとホタテ~~~ヽ(^o^)丿

テンション上がって写真撮ろうと思ったのですが…捌いてあるアンコウさんがあまりにグロテスクだったため…控えさせていただきました。。。笑

 

あんこうは、あんこう鍋に!

IMG_9621

ダシ汁に肝を溶かして、みそとみりんで味を調えたスープに、軽く茹でておいたあんこうと野菜ときのこを投入 8-)

〆の雑炊まで、おいしくいただきました :lol:

 

ホタテは、網で焼いてみました!!!

IMG_8034

 IMG_4337蓋をかぶせてグツグツ♪♪♪

だんだんいい感じになってきましたぁ~~~(●^o^●)

IMG_7944おおおおおぉぉ~~ 8-O !!!!

IMG_2335出来ましたーーー :oops: :lol: :mrgreen:

 

やっぱりホタテは、バター醤油に限ります!!!

 

慣れない作業だらけで、アタフタしまくりでしたが… :-(

無事においしく頂きました!(*^_^*)

実は、このホタテたち…8枚も入っていたのです :roll: とりあえず、4枚焼いてみましたが、鍋とホタテでお腹いっぱい!!!

ということで…残りのホタテは、ホタテごはんにすることにー!

 

翌日の朝に炊き上がるようにセットしまして…『そうだ!明日のお弁当はホタテご飯を持って行こう♡』と、ウキウキしながら就寝・・・・(゜-゜)

次の日、おいしく炊き上がったホタテご飯を朝ごはんを食べ、お昼用にお弁当に詰め :mrgreen:

よしよしこれで完璧☆

 ウキウキ気分で出発し、駅に到着する頃に気付いてしまいました。。。

 

ソファーの上のお弁当箱・・・・・・(=_=)(リュックに・・・入れて・・・・・ナイッッ!!!)

 そうそう。。私って、こういう事よくやるんですよね…。

高校生の時も、お母さんが作ってくれたお弁当を、忘れないようにって玄関に置いておいてくれたにもかかわらず…よく忘れていました…。。。

 

という事で、お昼にホタテご飯を食べる事は叶いませんでしたが :cry: 帰ってから、美味しくいただきました♡

ホタテ三昧の幸せな2日間でしたー(*^_^*)

 

祝☆卒業!

2014-03-26

どうも!小笠原です :mrgreen:

3月、ご卒業を迎えた皆様おめでとうございます(*^_^*)

春は別れの季節でもありますが、新しい出会いや生活が待っていますね!

ドキドキ、キラキラとした思いで春を迎える皆さんを見ていると、

なんだか色んなことを思い出して物思いにふけってしまいます。。。 :oops:

ですが、一緒にわくわくもしてくるので、春は本当にいい季節ですね(●^o^●)

そんな中、当店Pa-shaでも大学生の卒業式のお手伝いをさせて頂きました!

皆さん、朝早くから本当にどうもありがとうございました!

やはり一生に一度の事をお手伝いさせて頂けるのは、

美容師をしていて本当に幸せだな~と思う瞬間であります 8-)

今回はお着物で出席されるお母様も居て、とても華やかでした♡

それでは、可愛い皆様のお写真を(*^_^*)

 CIMG0004CIMG0008

 CIMG0032CIMG0033CIMG0036

CIMG0023CIMG0024

CIMG0016 CIMG0020CIMG0028

いやぁ~~華やかですね :oops:

皆さん本当におめでとうございます☆

そして今回成人式の後撮りでいらしたお客様も!

CIMG0010CIMG0013

CIMG0012CIMG0014 

いやぁ~~~素敵です♡

初めてのご来店で緊張されてたかと思いますが、楽しいひとときを過ごせて幸せでした(*^_^*)

遠い所から本当にどうもありがとうございました!!

またこちらに帰ってきた時にはぜひ沢山お話しましょうね☆

 

またこうして皆様の大切な1日のお手伝いをさせて頂けると幸いです☆

今回撮影にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました(^^)

日の出町〜秋川ぶらり散歩

2014-03-23

こんばんわぁー高木です^_^

今回は西東京にある日の出町にお邪魔しましたぁ〜↑↑

秋川と言う場所に梅を見に少しだけ山を登り山頂を目指しました‼︎

東京なのに自然に溢れていて、パワーを頂いた気がした^o^笑

近くに老人ホームやイオンモールがあり、とくにイオンモールは

デカい‼︎平日なのに駐車場は満車↑↑

食事は10店舗以上のチェーン店があります‼︎悩みましたぁ〜↓笑

悩んだ結果……長崎ちゃんぽにしましたぁ〜↑笑

また話しが長くなってなった↓それではどうぞ(^^)

image

 

↑イオンモールの写真を撮るを忘れてしまいネットの画像ですいません(>_<)

 imageimage

image image

 ↑梅は最高に綺麗だったのですが天気が曇(>_<)

悔しいです‼︎‼︎‼︎笑

次は桜ですかね〜↑↑次回、お楽しみに↑↑

すごく幸せになった日

2014-03-21

8-) こんにちは溝口です。

まだまださむいですね~毎年ぼくは梅を見に行くのですが、今年は名所の梅がことごとく

病気にかかり残念。そして・・・とうとう4月増税間近 :oops:

ふ~~うっ・・・前向きでいきましょう。

話は変わりますが、わたくし・今月誕生日を迎え40うん歳になってしまいました。く~っ・・

歳はとりたくないっ。本当にとりたくないっ。とりたくないっ。

前ははやく大人になりたくて仕方なかったのにいざなってみるといやいや・・・

お風呂に入ってシャンプー剤を付けずにごしごし・・歯磨き粉を付けたかどうかを1人洗面台で

悩んでみたり・・お店では物を取りに受付にきて何を取りに来たかを忘れてしまい狩野さんに

俺・・何しに来た? 知りませんっ :evil: っと一括されるありさま・・

皆様もこんなこと無いですか?きっとあると思います。

しか~しっ!!

悪い事ばかりではありませんっ。 スタッフみんなから毎年サプライズなプレゼントを貰えるのですが今年はド~~ン!

20140304093843 20140304093923

見て下さい!すばらしい!すばらしいっす!この色!この絵付け!この丸みっ!どれをとっても僕好み!しかもこの首飾り古伊万里なんですっ。せともの大好きな僕にとってはツボちゅうのツボ みんな本当に解っているな~ 8-)

必ずいつか倍返し!もらった幸せは現金返しが基本です。

ネットにうとい僕はきっとみんなで朝早く集まって遠くまで買いに

行ったに違いないと頑なに思っている今日この頃です :-D

ちなみに後日あまりにも気に入ったので勇気を振り絞って小笠原

さんに何処で買ったの? と・・聞いてる自分に本人がビックリして

しまいましたが、案の定ナンセンスな質問に小笠原さんもハイイ?

とキョトン顔・・・心の中で舌打ちをされ去っていかれました  :oops:

こんなところでも歳を感じるのでありました。なので今日から自分の

歳は忘れることにしてまた感性を磨くべく日々仕事に遊びにと

精進して参りますっ。みててくださいね10年後!ただならぬ

オーラを解き放って今と変わらずにサロンの中を走り回ってる姿を

お約束し皆様とず~っとお付き合いして頂けるよう頑張りますので

皆様っ 増税してもどうか今後ともよろしくお願いします。

 

お買い物気分꒰*´∀`*꒱

2014-03-18

こんにちわ!横山ですIMG_1470

以前、DVD紹介をさせていただきましたが

お客様からの反響もあり、今回も一部ご紹介させていただきまーす!

 

だんだんと暖かくなってきて、皆さんはお買い物に行かれましたか?

春服にバッグに靴といろいろ目に止まりますが
お買い物前に観ていただけると、よりお買い物が楽しくなるDVDを!!

まずはこちら!!
image
ティファニーで朝食を
これは有名ですね!このオードリー・ヘップバーンをみただけで
お買い物に行きたくなりますね( ´ ▽ ` )
もともとは、小説が原作ですが昔の映画なので最初に理解するのが
少し難しい作品でしたが、オードリーの可愛らしさがたっぷりですね!
オードリーが作品中に着けていたアイマスクは
デザインをそのままにリメイクしたものが、
MARY CREENから出るほどです꒰*´艸`*꒱

そしてお次は、
image
ココシャネル
これは、シャネルの人生が描かれています。
シャネルの映画はいくつかありますが、1番のお気に入りです!
シャネル5°、金のチェーン、パールのネックレス。
シャネルの特徴である内容の事も出てきて、
まるでファッションショーに行ったような映画ですね。

そして最後は、
image
プラダを着た悪魔
こちらは最近の映画でもかなり話題になった作品ですね!
大女優メリル・ストリープと
レ・ミゼラブルのショートカットが印象的なアン・ハサウェイ。
テンポのいい映画であり、実際はVOGUEの編集長がモデルとされているこの作品は、ファッションに興味のない女の子が
みるみる大変身をとげるストーリー。
作中では有名ブランドが協力のもと、完成度と満足度が味わえます。

いかがでしょうか?
どの作品も有名ブランドの名前が出ているだけあり、
素敵なものばかり♪(=゚ω゚)ノ
お買い物が楽しくなる。
自分を磨きたくなる。
イメージチェンジを試してみたくなる。
ちょっと勇気を出してみる。

素敵な一日が過ごせそうですよね?
映画には主役が出てきますが
Pa-shaでの主役は皆様です!!

皆さんの休日の一日が作品のようになりますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*