4月, 2014年

日本武道館

2014-04-28

こんにちは!小笠原です)^o^(IMG_1505

私の休日と言えば!

そう!LIVEです! :twisted:

とは言うものの、1月以来の久々のLIVEでした~(●^o^●)

今回は初めての武道館!

image

クリープハイプというバンドの武道館2Daysの1日目に行って来ました :mrgreen:

image

昨年末のCOUNTDOWNJAPANのお土産にとクリープハイプファンの方から頂いた

バンドTシャツを着て気合十分!(Oさんありがとうございます!!!!!)

この日は8500人?ほど入っていたそうなのですが、

普段はライブハウスで見るので、椅子のあるライブは久々でこれもまた良かったです(*^_^*)

自分のスペースが確保されるので自由に楽しめるのがグーですね!

そんなこんなで1週間ほど、余韻に浸っていたのですが、、、

ダメもとで応募していた限定ライブに・・・!

当選してしまいました!!! :cry:

image

はい!行って来ました下北沢ー!!!)^o^(

この日は武道館と打って変わって、定員140人!!!

だけど、私の整理番号155番・・・。

不安がよぎる中、入場・・・。

なななんと!!!前から3列目を確保ー 8-) !!!!!

スタンディングの小さなライブハウスだったので、押しつ押されつで汗びっしょり!

他のバンドの方たちも観れて、あっという間の3時間でした :oops:

帰ってお風呂に入ると、お肌がつるつる~(*^。^*)

私の美容法!ライブでデトックス!おすすめで~す\(^o^)/笑

2週連続でLIVEに行って、なかなか現実に戻れずにいる小笠原でした~ :oops:

草木染め講習会

2014-04-23

こんにちは、中村ですnakamura_01

先日パシャでは営業が終わったあと草木染めの講習会が行われました。

今回はノンジアミンの草木染めの講習会でした。

通常カラー剤のほとんどにジアミンという成分が含まれていて、このジアミンによってアレルギー反応を起こしてしまいカユミやカブレ、粘膜の障害を引き起こす原因となる場合があるといわれています。

しかし今回の草木染めはジアミンを一切含んでいないノンジアミンなのでアレルギーをお持ちの方も安心して染められます(^^)

 ということもあり今回はパシャからモデル二人,メーカーさんから説明をいただいてスタッフが実際にやっていきます。

モデル①アレルギー持ち、根本の白髪をしっかり染めながら最後までアレルギー反応を起こさず出来るかを施術していきます。

CIMG0052CIMG0048

モデル②アレルギーはないが、パーマを繰り返しやっていて、ダメージや退色が目立つのでハリ、コシをだして染めていきます。

CIMG0053CIMG0046

 

 モデル①はカフェブラック。モデル②はマロンブラウンで染めていきます。

草木染めは最初こんな感じの粉状

CIMG0054

ここからお湯で混ぜると

CIMG0056

ジャーン!これで塗れる状態になるのです(^^)

CIMG0058CIMG0059

 ここからは、スタッフ皆でやっていきます。

CIMG0060CIMG0055

これから導入を検討している草木染めとあって、施術前から施術後の違いを見極める為にも皆真剣にやっています。

そして途中経過がこんな感じです

CIMG0069CIMG0070

だんだんとブラックが入ってきています(^^)この段階でも染めに対するカユミだったりは何もないとの事!

そして放置中↓↓↓

CIMG0068

仕上がりはご覧の通り↓↓↓

CIMG0074

モデル①は最後までアレルギー症状なく、根本の白髪も自然なブラックに近い色で染まっています。

手触りも草木染めならではの、ハリコシもでていました。

CIMG0071

 モデル②全体的に色が抜けていた部分に色味がしっかりとはいってくれました。そして草木染めの場合はベースが黒の場合明るくする事が出来ないので、今回は光が当たった時にほんのり明るく見えるぐらいの仕上がりです。

 

 今回は草木染めについての講習会でしたが、パシャでは月に2回ほどメーカーさんに来てもらい新しい薬剤の講習をしてもらっています。今回の草木染めについてもその後経過を見て導入を検討していますが、今後もどんどんよりいいものがありましたら、ブログでご紹介していきたいと思っています。

 

 

 

夜桜ウォーキング(゜-゜)

2014-04-18

こんにちは!狩野ですIMG_7530

お花見ブログが続いていますが…便乗しまして、私もお花見ブログをお届けします!笑

場所は、みなさんお馴染みでしょうか?黒目川~~~(●^o^●)

 

実は最近…家から駅までの道を歩いただけで、筋肉痛になる。。。という運動不足っぷりに、自分で自分にヒキまして…笑

秘かにウォーキングをしていたわけなのです 8-) (ランニングは諦めました…。。。)

なので、ついでに桜を見に行ってみよう!と、夜桜ウォーキングに出発!!!

 

ちょうどこの時期が満開のタイミングだったので、道のりの途中にある桜もすごくキレイでしたー :oops:

 

 IMG_9224

IMG_2222

IMG_1041

私の地元福島にも、桜の名所がいっぱいあるのですが、夜桜を見に行くとしたら車でブーンと行って『わぁーキレイー☆』とドライブがてらにしか行った事がなかったので… :roll: 夜桜をこんな間近で見たことってなかったなーとしみじみ感動 8-O

大満足の夜桜ウォーキングでした!

 

 

せっかくなのでお休みの日に、お花見もしてきました!

IMG_8688

シートとお弁当持ってしゅっぱーつ!!!

(今回はチャリで行くので、荷物がかさばるのは絶対イヤだ!というケチケチ精神により、お弁当はジップロックに詰め込みました。。。笑 これで帰りの荷物はコンパクト!!!)

IMG_1289

曇っててあれーーー??って感じでしたが、さっそくランチタイム(*^_^*)

IMG_6056

外で食べるお弁当も、なんか久しぶりでいいものです♪

IMG_2120土手の下から見る桜もキレイですー♡

ビール飲んでお弁当食べて、お腹いっぱい!

あとは、おつまみでも食べながらのんびりしようと、お菓子を買い込んでみたのですが…

お腹いっぱいで眠くなっちゃったし。曇ってて寒いし…(・_・;)!!!!

という事で、まったりする事なく…早々に帰路につきました。。。笑

 IMG_5440

お酒飲んで、盛り上がって、ほろ酔い気分~~ :oops: な、お花見とはいきませんでしたが、ピクニックみたいな楽しい時間でした(*^_^*)

 さようなら桜さ~ん!また来年ね~~~ ;-)

 

 

メイク講習会

2014-04-16

こんにちわ!!横山ですIMG_1470

私はつい先日のお休みを利用して、メーカーさんが行っている
メイク講習会に行ってきました꒰*´∀`*꒱

メーカーの講師の方がホワイトボードで説明しながら
モデルさんを使って実際にレクチャーして、
相モデルでお互いにメイクしていく。という流れの講習会でした!

image
image

今回はベーシックメイクの講習で、
骨格や道具の役割まで細かく進んでいきました。
私も別のサロンから講習を受けに来ていたスタッフさんと相モデルに!
講師の方に質問をしながら3時間半の講習会もあっという間^ ^

最近、パシャでもポイントメイクやパーティーメイクをご希望される
お客様も増えてきているので
私自身とっても今後に活かせる講習会で楽しかったです!

また6月にアイブロウのメイク講習会があるので、いまから楽しみです(>◡<)

花見(昼・夜桜)大宮公園に集結‼︎

2014-04-11

こんにちわぁー‼︎高木です^o^IMG_1461

もう4月ですね↑↑新生活が始まり新たな旅立ち‼︎笑

僕も新たな気持ちで頑張って行きます↑

4月といえば桜・桜・桜‼笑

そして花見↑↑

今回は愉快な仲間たち12名で大宮公園で花見をしましたぁ〜

幹事は自分なのでスケジュールを合わせるのが大変(>_<)

当日に色々とハプニングがあり1日があっという間↘︎笑

メンバー個性揃い‼︎笑  

1人黒人みたいな人もいます↑笑

それではどうぞ^o^

imageimage

 

↑大宮公園入口からの景色です‼隣は桜がアーチ状になっていて癒しスポット

 大宮駅から野田線に乗り換えて2駅(^^)

駅から徒歩五分ぐらいです。

imageimage

 

↑公園の中には売店や出店が食事は完璧‼笑

出店の人は粋な人が多くサービスがすごぉ〜い^_^  多分、女子がいたから↘︎笑

さぁー花見という飲み会スタート↑↑笑

お酒okつまみもok(^^)  だと思ったら足りなくなったぁ〜↘︎

買い出し買い出し(>_<)

 imageimage

↑買い出し中です^o^3ショットの写真‼変顔↑笑

夜桜〜ロマンチック↑夜の部スタート

 

image image

↑右の写真は帰りの電車の中(>_<)チカンされてます↘︎

この3人は高校からの友達です↑

1番右が最初に出てきた黒人みたいな人です。笑

アダ名はマイケル(^^)  いいキャラです‼

次回は夏にバーベキュー&花火をやる予定

幹事は…また僕(>_<)笑

次回のブログもお楽しみに↑↑