5月, 2014年

in上野・青山

2014-05-28

こんにちわ!!横山ですimage

 

最近、美術館に行けていなかったので行きたいなぁ~~~と思っていたら

ちょうど今、上野の森美術館でこれがやっていました!!!!

image

 

皆さんご存知、とんねるずの木梨が5月20日~6月8日まで

木梨憲武展を開催!!!

20年前に絵を描く事にハマり、それから描きためた作品は700点近く。

その中から厳選された約350点を展示している今回。

上野の森美術館でタレントが出展するのは、今回が初めてという事もあり

多くの人が見に来ていましたヽ(^o^)丿

この看板を発見したあとに、園内のマップを見ながら歩くこと。。。歩くこと。。。

あれ?(・_・;)あれれ?

園内を出てしまった私。。。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

またもや方向音痴を発揮した私(涙)

スマホのGPSに頼ること数分後。。。

『!!』

image

辿りつきましたーーーーーーー(*^_^*)

上野駅から本来4分程度の場所にありました(笑)

一般で1300円でしたが、飾られている作品は今回のテーマである

『インスピレーション』そのもので、見た瞬間に伝わる綺麗さや面白さがあり

とっても面白かったです。

同じ人が描いた作品には見えず、幅広い表現方法で

今まで私が美術館めぐりをしていた中でも、新ジャンルでした(^_^)

 

~そして次の日~

母を連れて青山にいってきました。

お目当てはこちら!!

image

5月までの期間限定のMARLOWE(マーロウ)のプリン。

ビーカーの中にプリンという個性的なプリン。

本当はカスタードプリン目当てでしたが、残念ながら売り切れ。。。

それでもティラミスプリンとマンゴーベイクドプリンを注文!!

image

 

こちらが噂のマーロウのプリン!!!

デ、デカイ。。。。。

なんともボリューミー(●^o^●)

そして美味しーーーーーーーー♪

母も大満足でなにより(笑)

おしゃれなカフェ。

母と都内に出かけたのも、久しぶりだったので素敵な時間を過ごせました。

帰りは、母が前から行きたかった洋服屋さんを探し、

GPSをフル活用して娘の面子を保つことに成功!!!!

充実した休日でしたーーーー(*^_^*)

 

 

 

 

鶴瀬の名店~和風らーめん 凪~

2014-05-22

どうも!小笠原です(●^o^●)

今回はマイホームタウン(?)鶴瀬のいきつけラーメン屋さんをご紹介します!

駅からは結構離れているので、徒歩だと結構つらいです。。。

私はいつも自転車でびゅーん :twisted: !!!

はい!着きました!

image

住宅街にひっそりと佇んでおります・・・

お昼時はサラリーマンの方で平日でもいっぱい!

私はいつもランチセットの凪らーめん(醤油)+ミニチャーシュー丼セットです 8-)

image

ラーメンは断然醤油派です!

美味しいものってぺろりといけちゃうんですよね(゜.゜)♡

これを食べて歩けないほど満腹になってお昼寝をするのが私の究極の休日です :oops:

姉妹店が上福岡にあるそうなのですが、これまた駅から離れており、まだ行けておらず、、、

そろそろ暖かくなってきたので自転車で行こうと目論見中です :twisted:

そして、凪からの帰り道に、ららぽーとが出来ると噂の工事現場が!

image

う~む。。。写真だと規模が伝わりにくいですね!)^o^(

前に通った時は低い足場らしきもののみだったのですが、着々と工事が進んでいるようです!

楽しみがまたひとつ増えますね(●^o^●)

いつもは通り過ぎる鶴瀬だと思いますが、近くを通った際にはぜひ!

凪に寄ってみて下さいね~ :mrgreen:

祝日の新宿

2014-05-18

こんにちは、中村ですIMG_0964

 つい先日お店の定休日と祝日がかぶっていたので,久しぶりに土日休みの人と出かけてきました。

土日休みの方と平日休みの自分の休みが合うのは年に数回あるかどうか、、、結構貴重な日だったりします(^^)

さて向かった先は新宿!!

平日でも混んでるけど、祝日は混み過ぎですね。

そして、新宿ルミネへ!

オイスターBAR、ガンボへ(^^)

 image

 今回行ったのもオイスターBARなので牡蠣料理がほとんどです。前々回も新大久保での牡蠣フェスタの話でしたが、最近牡蠣にはまってますね完全に(>_<)

1399165941982

 

 やっぱり最初は生牡蠣(^^)

左が真牡蠣、右が岩牡蠣らしいです、ほんとは産地が違う牡蠣が四個ずつあったんですが腹ペコだったのでついフライングして減っちゃってます(笑)

真牡蠣は海のミルクと呼ばれているらしいです、たしかにクリーミーな感じ、岩牡蠣はどっちかというとさっぱりしてる感じでした。色々説明されましたが、これしか覚えて帰れませんでした(ーー;)

お酒も白ワインがほとんどで白ワイン好きなのでついつい飲み過ぎてしまう始末、、、笑

1399165936898

 焼き牡蠣の種類も豊富でここでもついつい食べ過ぎてしまう始末、、、

今年の外食は牡蠣から離れられなくなりそうな中村でした(>_<)

愉快な親子がやって来た!!!

2014-05-16

こんにちは!狩野ですIMG_8124

4月の後半のある日、福島から愉快なお客様がやって来ました(*^_^*)

高校からの友達で、大親友の『しのちゃんとその息子のナリ坊』です :mrgreen:

 IMG_3145

ずーっと『遊びに行きたい!!』と言われていたのですが・・・なかなかタイミングが合わず、今回やっと実現出来ました!!!

3歳になったナリ坊は、すっごくお喋り!!そして、おちゃめ(>_<)むしろ、2歳の時からすごいお喋りで愛嬌たっぷりな子だったんですが・・・さらにパワーアップしていました 8-O (これは、確実にママの血筋なんですが・・・笑)

 

大宮で集合して、向かった先は『鉄道博物館』(●^o^●)

IMG_9081

電車も好きなんですが、今は戦隊ものにドハマリ中のナリ坊は、ハッピーセットでゲットしたウルトラマンを握りしめ、博物館へ!!!!笑

 

鉄道博物館で、まさかのシュワッッチ!!!!しまくってました。。。笑

IMG_8723

外の公園で遊ぶ時もウルトラマンは常に一緒!!笑

IMG_3574 IMG_2855

天気も良くて、外の公園も満喫出来ました(^^)

 IMG_2101

 

 

次の日は、上野動物園へ!!!!

IMG_1556

 

 

これが初めての動物園という事で、『おっきい動物いっぱいいるよ~~。ゾウさんとか~キリンさんとか~~。。』男の子なので、大きい動物喜ぶかなぁ~と思ったら・・・・

『ペンギンは?うさぎさんはー?』と、小動物を楽しみにしている様子のナリ坊。。。

 ペンギンを見に行くなり、『いたぁ~~~!ペンギンーーーー!!!!』

と、走って行った先は・・・・・

 

 

 

IMG_1453 

『そっちか~~~~ぃ(*_*)!!!!』

と、大人2人で思わずツッコんでしまいました。。。 :lol:

本物のペンギンさんの所へ行ってみると・・・

『ちょっと、ダメなにおいがする~~~』と、早々に退散。。。笑 

あまりに速攻で離れて行ったので、写真すらありません。笑

そうね。そうね。。ペンギンって臭いが…ちょっとね。。。 :-(

 なんだか、子供の夢を壊してしまった気分にもなりましたが・・・しかたありません。これが現実!!笑

 

その後も、いろんな動物を見たり、

 IMG_5306 IMG_9392

IMG_6883 IMG_4344

ふれあい広場でヤギと羊と遊んだり、動物園を満喫しました!!!

2日間遊びまくったナリ坊は、大満足の様子で・・・動物園を出たとたんに動きが鈍くなり・・・・笑

テンション低めのナリ坊・・・・(^_^.)

そりゃあ、あれだけ走り回ったらヘトヘトだよねぇ~~。大人だってクタクタなんだから :-|

 

そろそろ帰ろうか~~と、上野駅に向かっていると・・・!!!

『ちょっとすみませ~ん。』

 

『・・・・はい(゜.゜)???』

何かと思ったら、news every の取材でした 8-O

私は絶対イヤ~~とお断りしましたが、友達は福島では放送されないのをいいことに、ノリノリで親子出演してました!笑 採用されたのかな???

 IMG_6455 IMG_8447

 そんなこんなで、予想外のハプニングもありつつ、最後はナリ坊も眠ってしまい・・・お土産を買ったりドタバタしながらホームまでお見送りして、バイバイしました!

 

 愉快な親子と遊びまくって、帰りの電車は私も爆睡(=_=)次の日からしばらくは、体バッキバキの筋肉痛・・・(・_・;)

慌ただしい2日間でしたが、充実したお休みを過ごせました~~~(*^_^*)

 

平和な平和の森公園

2014-05-13

こんにちわ。横山ですimage

 

GWも終わってしまいましたね(>_<)

しかし、GW最終日の6日はお店の定休日にあたる火曜だったこともあり、

久しぶりにアクティブに遊んできましたーーーーーヽ(^o^)丿

 

場所はこちら
image

平和島の駅から徒歩10分。平和の森公園に到着!!
この平和の森公園には、なんと巨大アスレチックがあるんです(✱°⌂°✱)
当日の流れは、ピクニックからのアスレチックでしたが、
残念な事に天候はくもり。
image
肌寒い中での開催でしたが、高校時代の友達が集まり総勢13人꒰*´艸`*꒱

まずはピクニック。
image

分担しながら、みんなで持ち寄ったお弁当はにぎやか!!

image
修学旅行のようなピクニック。
おにぎりはロシアンおにぎりとして
具の代わりに大量のワサビが入っているものが混ざっていて
悶絶しているメンバーも(笑)
バドミントンやフリスビーで軽く体を動かしたあとは、
いざ‼アスレチックへψ(`∇´)ψ
かなり本格的なアスレチックは水ぽちゃアリ!
果敢な友達はナイスファイトな場面も。
image
小学生ぶりのうんていはかなりキツかったです(笑)

みんなで腕をプルプルさせながら記念撮影。
image

やはり運動すると楽しいですね♡(>◡<)♡
翌日は、首を動かすことすらできないほどの
筋肉痛になったことは言うまでもありません
・゜・(ノД`)・゜・。