7月, 2014年

Day trip mountain 『四阿山~根子岳』

2014-07-31

こんにちわぁ~飯村です。

お待たせしました。先月はワールドカップの為お休みいたしました山岳隊!今月はちゃんと行って来ました。長野県菅平。そう、スキー場で有名な菅平。メンバーはお馴染み、パシャ代表溝口氏。プレジール代表山崎氏。オデット代表林氏。そして飯村の4人であります。

いやいや今回の山は、ただただ凄かった。そう、何が凄かったかというと・・・

それは、今までに見た事のない景色。尾根を歩くのもいいけど、緑が一面に広がる世界もこれまたGOOD!

 

 

四阿山(2354M)~根子岳(2207M)またまたプチ縦走!最近一つの山だけじゃ物足りなさを感じてます。

今回はそこまで標高高くないから山頂でゆっくり~を目標に出発進行 :-D

 

DSC_0004駐車場・・・ガラガラです。

DSC_0005四阿山から攻めます!

DSC_0007テクテクと・・・

DSC_0010牛さんが!乳搾りしたぁ~い! 

DSC_0011そして登山口!

 DSC_0016牧場の脇を歩きます!

DSC_0025沢。新緑がキレイ!

DSC_0027も、つかの間・・・森の中へ。

 DSC_0029四阿山まで3.5キロ。近いな!いや、そんな甘くない・・・

DSC_0031っと思ったら緑の色が変わった!

DSC_0037  おぉ~~~~ 

DSC_0039天気は最高!

DSC_0043ちょっと休憩!ちょっとマッタリ~

DSC_0050さて出発!目指すはあそこ!

DSC_0054そう!右が四阿山。左が根子岳。

1405604574126 「今行くぜぃ四阿山!」

DSC_0067っと思いきや・・・再び森の中。

  DSC_0088っと思いきや、また空の下(笑)

 DSC_0102そして石がゴロゴロ。

DSC_0108それにしても空がキレイ!

DSC_0121そしてグリーンのジュウタン!

DSC_0119ここは『ハイジの世界』?

DSC_0120写真じゃなかなか伝わらない・・・

DSC_0129山頂まであと一息!

DSC_0131が・・・再び森の中(笑)

DSC_0147おっ!階段!山頂まであと少し!

DSC_0159着いたぁ~『四阿山山頂』。皆さん空を見て下さい。ボスと飯村の指す方向を!得体の知れない何かが・・・・・・・

 

 

根子岳が待ってるので、ここはサクッと写真だけとって下山!

DSC_0170そして見て下さい!この雲海を!!

DSC_0177あそこが根子岳!

 DSC_0198縦走には下りは付き物・・・

DSC_0200もののけの森?苔が沢山!

DSC_0202根子岳山頂が見えてきた!

DSC_0231うわぁ~キレイな雲!

DSC_0226どどどぉ~~~ん!!

DSC_0215貸切!!すぐそこは根子岳の山頂!

DSC_0237絵になるわぁ~この景色!!

DSC_0258振り返った後ろがさっき登った四阿山!

DSC_0269笹の中も通りぬけると・・・

DSC_0280そこには・・・・

1405604453627ひゃぁ~~~

DSC_0283四阿山が一望できる!

DSC_0286ちょこんと座るボス。

DSC_0288これぞ天国の世界と言わんばかりの光景!

1405604440190気持ちいぃ~~~~ 

 DSC_0311日差しマックス!日焼けが怖い~~~

DSC_0317再び笹の中。熊が出てこないかドキドキ・・・

1405604411898じゃぁ~ん!崖っぷち・・・

DSC_0322「高いとこなんてヘッチャラさ!」っといいつつも、ちょっとへっぴり腰(笑)怖かったぁ・・・

DSC_0336第二の崖っぷち!「林さぁ~ん。落ちないでぇ~」

DSC_0351もうちょっとで山頂???

DSC_0355何かこの雲、プードルっぽい。ちょっと癒されるわぁ~

 DSC_0360きっとここを登れば・・・

DSC_0362そう!根子岳山頂到着!!

DSC_0371ボスの後ろ姿。何だろ?何か面白いので隠し撮り(笑)

DSC_0372いやぁ~いい山だったぁ~

DSC_0376サクサク下山開始。やっぱり空がキレイだわぁ~

DSC_0394森の中で何か発見?けど飯村・・・高山植物を撮りまくり飯村ワールド全開だったので、何を見つけたのかは???

DSC_0391こんな花や、

DSC_0393こんな花。

DSC_0381???や、

DSC_0385ピンクのお花。名前が全く分からない(笑)

DSC_0411下山途中、休憩所が!

DSC_0416お花畑にチョコンと座るボス。若かりし頃を思い出してるのかなぁ~こんな後ろ姿、今日は沢山見たなぁ~(笑)

DSC_0420地元のカップルは、きっとここでデートしてるんだろぉ~な~。星を見ながら「あっ!流れ星!」っとか何とか言っちゃって・・・。

こんちきしょーーー

いちゃいちゃしやがってーーー

なんちゃって。暗くなる前に早く帰るんだぞぉ~!

DSC_0429っと、話題はつきませんでした、今回の山登り!

DSC_0433無事に下山出来ました。

DSC_0432そしてご褒美の牧場ソフトクリ~ム!!

 

いやいや、今回は写真が沢山。長々とお付き合いして頂きありがとうございます :-P

皆さんどうでしたか?

四阿山(花の百名山)~根子岳(日本百名山)。ここを縦走する中間ポイントが最高に素晴らしかったでしょ?行ったらその解放感分かるはずです。ぜひぜひ『一度は登ってみたい山』ランキングに入れてみて下さい!!

 

それでは、またっ 8-)

 

 

 

 

 

 

 

私のお宝たち

2014-07-24

どうも!小笠原です)^o^(image

 

梅雨も明けていよいよ本格的な夏到来!

皆様夏バテは大丈夫でしょうか?

インドア派の私はますますインドアが加速しております・・・ 8-)

そんなお家大好き人間・小笠原の心の友・・・

親愛なる漫画たちを今日はご紹介!♡

我が家の本棚です!

imageimage

 imageimage

ここ最近連載終了してしまう漫画が重なって楽しみが減りつつあるので、

気が付くと足がブックオフに・・・。

はたまた新刊をジャケ買い・・・。

成功率8割です \(^o^)/!

床が抜けないことを祈りつつも増えていく本棚、、、 :roll:

そんな中から私の墓場まで持って行きたい漫画を勝手にランキングにしてみました!

今回は少年漫画編で行きたいと思います :twisted:

まずは第3位!

image

アフロ田中シリーズ/のりつけ雅春!

こちらはスピリッツで連載されていたのですが、

高校アフロ田中・中退アフロ田中・上京アフロ田中・さすらいアフロ田中・・・と!

全4シリーズで幕を下ろしました!

同時期に浅野いにおのおやすみプンプンという漫画が連載されていたのですが、

ちょっと重めの漫画だったので、そんな時はアフロ田中で脳みそをゆるゆるにしてバランスをとっていました :-D

とても純粋に楽しめるギャグ漫画です!

含みを持たせた最終回だったので、続編に期待!!!!!

 

長くなりそうなので!続いて第2位!

image

疾風伝説 特攻の拓/佐木飛朗斗・所十三!

ヤンキー世代の方は知っているであろう名作!

この漫画を読んでバイクに憧れたのはいうまでもありません・・・ :oops: (笑)

こちらの作品はなんといっても「”」の多さが尋常じゃありません!!!

(”読んだこと”の”ある人”にはわかるはず・・・)

私の好きなキャラクターはもちろん、トラックとタイマン張っても生きている・・・

image

一条武丸です♡

 

そしてそして・・・待望の(?)第一位は!!!!!

image

今日から俺は!/西森博之

中学生から読み始め昨年ようやく最終巻を手に入れ読み終わりました・・・ :cry:

こちらもヤンキー漫画なのですが、西森作品はどれも救いようのない悪党がほとんどいない!

ハッピーエンド派のわたくしとしてはかなりポイントが高いです(*^_^*)

ギャグもありシリアスもあり、はたまた涙もあり・・・。

最終回を読むのが辛くなるほど、続いていてほしいと思う作品でした(;_;)

あえて今日から俺は!を1位にさせて頂きましたが、

西森先生の作品はどれをとっても最高傑作!

 image

もちろん全部持っています・・・ 8-)

 

・・と、こんな感じで漫画の話をしだしたらキリがないので今回はこれまで!

とても偉そうにランキングなぞ、つけさせていただきましたが、

本当は持ってる漫画全部大好きです!!!!♡

今度はいつか少女マンガ編をやってみたいと思います・・・ 8-)

 

朱雀門

2014-07-19

こんにちは、中村ですIMG_0964

 最近暑い日が続いてますねー(>_<)

夏になるとビアガーデンだったりキャンプでバーベキューとかとか焼肉を食べる機会が増えますよねー。

知人に教えてもらい、つい最近初めて行ったお店が、朱雀門。大山駅から近くです。

320x320_rect_15318627

なんか凄そうな名前ですよね。それが、羅生門という有名店で修業を積んだ店主がだしているみたいです。それで門つながりなんですね。

320x320_rect_15318649

 ここのお店、ガツの種類がたくさんあって有名なんです(^^)好きな人にはたまらないです。

2144616

 

そして普段なかなか聞かないものも。

2144613

 

とも三角、うで三角。希少部位みたいです。興味をそそられてぜんぶ頼んでみましたが、イチボが美味い。

イチボの虜になってます(^^)

親切に横に説明があったりとわかりやすーい。

320x320_rect_15318661

 

結構な値段をするものもあったので何か月に一回の贅沢にしようと思います(・_・;)

ちなみに神戸ビーフもあったりしました。

いつの日かたらふく食べる日を目論む中村でした(^^)

富士サファリパーク☆

2014-07-14

こんにちは!狩野です。IMG_8124

 

先日、姪っ子に作ってあげた帽子を早速送ったら・・・

姉から写真が届きましたーーー(*^。^*)♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 IMG_8698泣いている・・・(;一_一)

やっぱりねって感じですけどね。。。

いいんです。分かってたので。。。いいんです。。。。

でも・・・・そんなに泣かなくても(・。・; って、ちょっと思っただけです。。。

 

 

 

こんなやりきれない話は措いておきまして・・・

今回は、私の大好きな・・・富士サファリパークへ行って来ましたーー!!

この富士サファリパークは、埼玉に住み始めてから初めて行ったのですが・・・

それはそれは、東北サファリパークとは比べ物にならないおもしろさ!!!笑

動物大好きな私は、すっかりハマってしまいまして、一年に一回は必ず行っています…(^_^.)

 

何度行ってもおもしろーーい(●^o^●)

最近は、上手に回るコツをつかみまして・・・笑。。。一日かけて、無駄なく上手に満喫出来るようになりました 8-)  

 

まずは!ジャングルバスで回ります :mrgreen:

 

ジャングルバスの楽しみは、ライオンと熊とラクダに餌をあげれることです!(ラクダはどうでもいいのですが・・・ :-| )

柵越しにすごい間近であげれるので、迫力満点で大興奮です(・。・;

 

IMG_7435 IMG_5708

IMG_5363何度やっても大興奮!!!笑

動物好きにはたまりません :mrgreen:

 

 

そしてラクダ・・・・

IMG_2426おっきくてくっせ~~んです~~~ :-(

 

 

その他にも、チーターやゾウさんや・・・

IMG_3747

 

バッファローとかサイとか・・・・

いーっぱい動物がいるんですが、最初に熊とライオンの餌やりというビッグイベントがきてしまうので、その後はヒートダウンしてしまう感があります。。。笑

でも、運転手のおじちゃんのうんちくナビがおもしろいので、一時間のバス旅があっという間です 8-)

終わる頃には、もう一回乗りたい!!!という衝動にかられてしまうくらいです(゜.゜)

 

しかし!!そんな暇はありません!!笑

バスを降りたその足で、向かった先は・・・・『ウォーキングサファリ!!!』

 間髪容れずに出発です!!!笑

 ウォーキングサファリは、バスで回ったコースとは別のコースを歩いて回れるのですが、ここでもライオンやトラに間近で餌やりが出来るのです(*^_^*)(また餌やり・・・笑)

IMG_5585

さっき見たライオンも、目線が同じ所からみると迫力が違います 8-)

 

IMG_6692

 

IMG_2953木の上でお昼寝気持ち良さそうです~~~ :oops:

 

 

 

私の大好きなトラ♡

 IMG_3690 IMG_1559

綺麗な顏をしていますが、餌を食べる姿は迫力満点です 8-)

トラかわいいです~~~♡♡♡

 

その後も、熊さんが背中をスリスリしてる姿や、キリンがボロボロと餌をこぼしながら食べる姿をゆっくり眺めながら回っていたら・・・・あっという間に2時間!!!(・。・;

IMG_3437 IMG_2545

 

 

 

でも、まだまだ見るところは残っています!!!

少し休憩をして、今度は展示してある動物たちを見に行きま~す(●^o^●)

IMG_1138見て下さぁ~い(>_<)

赤ちゃんライオンです~~(^^)可愛いですね~~。もはや猫ですね~♡欲しいですね~♡

 

IMG_7701意外とヒットしましたこの子たち。。。

IMG_6706カンガルーさん!

IMG_7626動きが人間みたいで、面白い :lol:

 このカンガルーは、ふれあい広場にいるので、触れるんです!

面白くて調子に乗って触っていたら、大きいカンガルーが飛んできて、危うくタックルされるところでした!笑

ビックリして後ろを振り向くと、片やお腹をボリボリかきながらグダグダしているヤツ。。。笑

IMG_4866

 

カンガルー。。。自由な奴らです :roll:

 

なんともハードな1日ですが、常にテンション高めで動いていたので、1日があっという間でした(*^_^*)

 ここに来るといつも思います。。。

『ネコ科の動物って最高だなっ♡ :oops: 』と・・・笑

 

あぁ~~。いつの日か・・・トラ。飼ってみたいですねぇ(゜.゜)

 

 

 

 

 

 

スキンケア

2014-07-10

こんにちわ。横山ですimage

今の季節、湿度と紫外線でスキンケアって重要ですよね!!!

そこで自称スキンケア担当(笑)こと横山が実践している事を紹介させていただきます(*^_^*)

 

まず、クレンジング!

毎日のメイク。。。しっかりと落とさなければ肌荒れの原因に(・_・;)

リキッドファンデーションや、ウォータープルーフマスカラは

やはりオイルクレンジングを使いますよね^^

でも、オイルって一回の洗顔で綺麗に落ちているかが心配・・・・

そこで私は

image

 

これを使っています。オイルフリーのメイク落し。

矛盾しているようですが、意外とさっぱりするんです(●^o^●)

これで軽くマッサージをして洗顔するだけで、小鼻もスッキリ!!

本当にちょっとしたひと手間でちがいます!
ただ、ハーブエキスなどが含まれているので、
テスターなどで一度肌に合うか試してみてください^ ^

そして次に肌にいい食べ物꒰*´∀`*꒱

image
そぉです!トマトーーー!!
野菜で一番大好き。トマトです(笑)
トマトに含まれるリコピンとビタミンはもちろん、
抗酸化力に優れているトマト。
体を錆びさせない、抗酸化力。
細胞の老化を防ぐ、抗酸化力。
なんと素敵な響きなんでしょう꒰*´艸`*꒱

そして食物繊維も重要ですよね?
そこで面白い物を見つけました!
image
名前はバジルシードドリンク。
食感はモキュモキュしていて、なんとも不思議な食感。

中身はバジル………の種なんです٩ʕ•͡וʔ۶びっくり‼︎
種が水分を含むとまわりにゼラチン状の膜が出来るそうです。
見た目も凄いですが、このドリンクで食物繊維がレタス一個分。

最近、雑誌にも取り上げられているバジルシード。
ぜひ一度お試しあれ‼︎٩꒰๑・д・꒱۶♡

スキンケアというテーマでしたが、
やはり内側から綺麗に!ということで食べ物の話が
大半を占めてしまいました(笑)

ぜひ、気にはなる新しい食べ物や飲み物など
ありましたら横山にぜひ教えてください!
身を持って試しますのでご期待くださーい
・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*