9月, 2014年

プチ同窓会

2014-09-29

こんにちわ中村ですIMG_0964 

 実は先日、中学と高校の上京組のプチ同窓会?飲み会?があったので行ってきました。

だいたいみんな7年とか9年ぶりでした(^^)

 やっぱりみんなで集まろうとなると自分はしっかり仕事の曜日なわけで(笑)仕事終わり渋谷まで行ってみると、、、

1411541998480       

すごい人数いました(゜.゜)場所は渋谷だったのですが、この為に岐阜と愛知から駆け付けた人もいました(笑)

14115420129261411541954841

 着いた時には三件目だったらしくもうみんなできあがってました

知らないうちに結婚してる人とか子供もいて、やっぱり10年ぶりともなると色々ありますね(^^)

同窓会でよくある初恋の人に再会して色々あったというのもよく聞きますよね、この時初恋の人もまさかの来てました(笑)

10年の歳月を経て再会してみてどうなったかというと、、、

 

結婚して子供もいました(笑)旦那さんも知ってる人だったので、それもまさか!って感じですよ。

1411541885873

 

最後に記念写真をとって、また10年後ってな事で解散~

 

 そして高校編~

20140906_232311

 

高校の時のメンバーはさっきよりがくっと減って4人(^^)

これは同窓会とは呼ばないですね、自分以外の3人先輩で自分だけ年下なんです。

これまた仕事終わり帰ろうと思ったら新宿まで召集されました(笑)

すごい良くしてもらってた人に6年たっても誘ってもらえるってやっぱり嬉しいですね(^^)

141154205741020140907_014421

 次は最初から参加したいですね(*_*)

 

 

 

親子旅〜in箱根〜後編

2014-09-26

こんにちわ。横山ですIMG_1470

前回に引き続き、今回も親子旅! 実は感謝もこめて母が喜びそうな部屋に露天風呂がついている 部屋にしてみました꒰*´∀`*꒱ 母も気にいったようで、5回も露天風呂に入っていました(笑)

image

 

さて、歩いて5分の湯本駅へ‼︎
image
やっぱり自然が多いと気持ちがいいですね♪

image

駅の周りでこんなお店を発見!
お土産屋さんが多い中、とっても美味しいそうなお菓子屋さん^ ^
実際にお土産として買ってみましたが、とっても美味しかったです!
私のお気に入りは、マロンパイ꒰*´∀`*꒱

image

そして、なんとも目立っていたのがエヴァンゲリオンのお店(笑)
湯本駅のすぐそばにあり、なんとも見慣れない色のアイスを販売してました。

image

お土産屋さんを一通りまわって、部屋に戻り露天風呂に入り浴衣で
くつろぎながらパシャリ!

image

翌日はガラスの森美術館に行って来ましたー(✱°⌂°✱)
見てください!すごい綺麗なところでした。

image

園内を歩くのに日傘もたくさん置いてあり、
レストランや、ガラス細工のショップも巡りやすい(´◡͐`)

image

image

なぜかガラス細工のショップに仮面‼︎‼︎
仮面舞踏会でもありそうな雰囲気(笑)

image

夏は時期ではありませんでしたが、バラのエリアがあるので
春と秋はみごろですね(❁°͈▵°͈)

image

ガラスの森美術館を堪能して、車で埼玉へ‼︎笑
帰りも海老名SAでお昼♪
本当にいろいろなものがあって、選ぶのに一苦労。
帰りは渋滞もなくすいすいと帰ってこれました!
親子旅もたまにはいいものですね( ´ ▽ ` )

Day trip mountain 『駒ヶ岳~宝剣岳』 一泊二日の旅

2014-09-21

 お久しぶりです溝口です。mizoguchi_01[2]

いつもの登山隊の男性陣は、今年に入って何故か全員出産ラッシュ!!

なので今回の山旅は、なんと僕男一人だけ!パシャパシャOB林さんと、飯村さんの女性2人の3人旅!しかも一泊二日。毎回この山旅シリーズは飯村さんが担当して来ましたが今回は私溝口が担当させて頂きます。

さかのぼる事一か月前、

溝口 『今度はアルプスに行きたいねぇ~』

飯村 『いいですねぇ~いよいよ山小屋ですかぁ~?』

溝口 『山小屋は無理だから麓のホテルがいいなぁ~』

飯村 『じゃぁ3人1部屋のホテル探しますねぇ~』

溝口 『いやいや・・・俺は1人でお願いします。』

飯村 『何で私達じゃなく店長が拒むんですかぁ~』

・・・っとまぁ、こんな感じで無事3人部屋をまのがれ、贅沢にも中央アルプス駒ヶ岳麓のホテルを拠点に予約完了!

当日志木駅5時30集合。関越自動車道→圏央道→中央道との乗り継ぎ無事3時間半で到着。

DSC_0563

DSC_0829

DSC_0835

急いで準備しバスにてロープウェイ、そして一気に標高2600Mの千畳敷カールまで。

DSC_0568

ただこの景色は・・・・・・・・

2億年前から変わらない形状・・・・・・

2億年前・・・・・・・

変わらない・・・・・・

ついさっき、飯村さんに山頂で自分達でご飯作って食べましょぉ~っと言われ、即答で金払って食った方がうまいでしょぉ~っと言ってしまった僕・・・・・

自分が切なくなる程汚れてしまって反省です。

ここでマメ知識!

この形状をカールと言うのですがお菓子のカールはここから来たんですよ~。本当?多分・・・

っと、まぁ目指すは標高3000Mの駒ヶ岳山頂。

DSC_0570

DSC_0598

1411209625187

普段10時間コースの山を“ピストン”している我々は、標高差400Mの登山はハイキング。

そしてこちら↓↓↓↓↓

DSC_0608

女子2人も、もはや男級、いやむしろ軽トラにトレーラーのエンジンを積んだ、体力底無しモンスター。

日帰りツインピークは当たり前!

嵐の中の谷川岳、雪山の八ヶ岳、ロッククライミングは当たり前。数々の修羅場をくくり抜けて来た精鋭女性衆!

平均30°以上の登りを笑顔で登る女子2人。すれ違う人、皆「ハァハァ~」なんとも乙女な山ガール。

振り向くと笑顔でサクサク女子2人。女性の笑顔は大好物な僕ですが急斜面を笑いながら登ってくる・・・それはもう恐怖でしかありません。

DSC_0594

DSC_0614

DSC_0621DSC_0632

DSC_0641

 

そんなこんなで駒ヶ岳に登頂!!

DSC_0652DSC_0659

 

『ハイ チーズ!!』

そう言えば何で「ハイ チーズ」なんですかね・・・・・

DSC_0665

 

次はこの流れで宝剣岳を目指し、岩の壁づたいを登り・・・

DSC_0671DSC_0694

DSC_0684DSC_0695

 流石に朝食パン一個だったので途中山小屋のおそばで腹ごしらえ。

う~ん、これがまた美味しい!

DSC_0625DSC_0707

時間がないので、宝剣岳へ・・・・・・

DSC_0812DSC_0618

 

DSC_0712

DSC_0717

うぅ~~~~~ん。

これは・・・・・・・

そうなんです。

私散々山登りをしているのですが、超が付く程の高所恐怖症・・・

DSC_0733

DSC_0734

 

DSC_0736

このヘッポコぶりをみて下さい。

動けなくなる度に後ろから容赦ない女子2人の笑い声・・・

何度声を振り絞って『笑うなっ!!』っと言っても、言えば言う程エスカレート・・・本当に本当に。この女どもは・・・

DSC_0739

1411209602428

DSC_0724

DSC_0732DSC_0731

 無事登頂しましたが、当然のごとく立つ事も出来ずこのありさま。

DSC_0781DSC_0780DSC_0783

それに引き替えこの2人は↓↓↓↓↓

DSC_0744DSC_0761

カッコイイ・・・

それにしてもいい景色だなぁ~。

DSC_0786

DSC_0774

何気なく女性陣に、『こんな景色彼氏と見たら最高でしょぉ~』

っと。すると帰って来た言葉が、2人顏を見合わせ『相手によるよねぇ~』

っと・・・。『相手による?』何かにつけて相手による!!こんな時まで、実績も根拠もないのに上目線。男にはナルシストは大キライと言いつつも、自分はいつも空想の中ではしっかり選ぶ側っ!!男に同じ質問したって、そんな事絶対言わないですよぉーーーーだっ!! 

DSC_0773DSC_0764

クールダウンしたので、さっさと下山。

DSC_0789DSC_0788

DSC_0793

 

DSC_0810DSC_0817

そして4時30分ゴール!!

DSC_0828

約6時間半のプチ縦走!!

アルプス最高です。

そして初の両手に華な山旅!!しかもこの女子2人、スタイリストとしてはかなりの売れっ子!そんな年頃女性陣との山旅でしたが、何も感じない歳になってしまった自分に悲しみを覚える旅でした。

 

2日目の珍道中は飯村先生にお任せでーす。

長々とスミマセンでした。

 

 

 

                         つづく・・・・・・・・

 

 

干されまくりの猫さん

2014-09-19

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

突然ですが・・・みなさん!この絵本ご存知ですかぁ~~???

 

じゃんっ!!!

350_ehon204

11ぴきのねこシリーズです!!!

またもや猫っっ!!!笑

この絵本・・・私がすっごく大好きな絵本なのです♡

3歳の誕生日に買ってもらった絵本で、5冊セットになっているのですが・・・大事にとっておいたこの絵本を、この間実家に帰った時に、姪っ子にも見せてあげようと思い、物置からひっぱり出してきたわけです。

そしたら・・・すごいお気に入りの様子でした♡さすが!猫好きDNA 8-)

 

実は私、この猫のぬいぐるみも持っているのです :mrgreen:

さかのぼる事・・・約10年前・・・(・_・;)高校生の時にゲットしました!!!

せっかくなので、ぬいぐるみもあげよう!でも、その前に一度洗濯しよう!!!

という事で・・・・お洗濯(*^_^*)  (可愛そうなので、ちゃんと手洗いで柔軟剤も使いましたよ♡)

 

IMG_5344ぷはぁ~~(^。^)

IMG_2678ふふふ~~~♪♪♪

IMG_1169ぐで~ん :roll:

なんて気持ち良さそうなんでしょう!!!笑

まるで日向ぼっこ♡

 

数時間後・・・・

雲行きが怪しくなってきました(・_・;)

IMG_2758

 雷までなってきました!!!

 

危険なので、お家の中に避難です!!!

IMG_5302・・・笑

IMG_9186・・・・笑笑。。。

まだ、足としっぽが濡れていたので、家の手すりにつかまっていてもらう事にしました。笑

しかし・・・この姿、たまりませんね♡オモシロすぎます :mrgreen:

 我が家の猫に似ている・・・・笑

 

次の日は快晴!!!(●^o^●)

まだ少し湿っていたので、再び・・・・

IMG_3825 IMG_3584

 

今度は、しっぽを重点的に!!!笑

干される猫。それを写真撮りまくる私。。。

傍からみたら、何やってんだい!って感じでしょうが、私は真剣に・・・楽しかったです。笑

 

 乾いたぬいぐるみを、姪っ子にプレゼント♡

IMG_2314

 

気に入ったみたいです。笑

 

 

数日後・・・姉からメールが!!!

『味噌汁かぶったから、また洗濯したぜ!!!』

 

 

IMG_4985 IMG_7191 

 なんて気もち良さそうなのでしょう :oops:

空を飛んでいます!!!笑

これからもきっと・・・この猫は、何度も洗濯されて干されまくるのでしょう・・・・

姪っ子には、『大事にしなさい!!!』って伝えておきました。笑

 

 

 

 

 

 そしてもう一枚♡

私が、誕生日にプレゼントした手作りコッシーとの写真が(●^o^●)

 

IMG_8795得意の目潰し!!! :roll:

お菓子をコッシーに『あ~ん♡』してるそうです(*^_^*)(その後自分で食べる。笑)

あれ(゜.゜)??でもこれ・・・・テーブルじゃなくてイスなんですけど・・・・(・_・;)

まぁ・・・可愛いので良しとします(*_*) 

 

いつか、コッシーの目とか鼻とか・・・ベリベリに壊されてしまうんだろうなぁ~~。

と、ビクビクの私なのでした。

壊されたって!直してみせるーーー!!!

烏骨鶏と書いてウコッケイ (*^。^*)

2014-09-15

こんにちわぁ~~~飯村ですCIMG0129

以前ブログで紹介したこの子を覚えてますか?

DSC_0377

このフサフサな毛。パチクリした目。なんて愛らしいんでしょ~ :oops:

何気なくお客様と、ニワトリのような形をした赤いトサカのない鳥の話をしたら「それはウコッケイよぉ~」っと。

「ウウウウウウコッケイ???」この写真も見て頂いたら「そうそう!これはウコッケイ!!」

そそそそそしたらなななな何と!!

『うちで烏骨鶏飼ってるのよぉ~~~~』っと。

まさかのまさか。烏骨鶏ちゃんについて沢山のお話を聞かせて頂きました。物凄く烏骨鶏を飼いたくなった飯村。しかし今住んでる所は動物禁止。

「けど、烏骨鶏って鳥だよなぁ~?」

「って事は飼える?」

「部屋の中?」

「いや、ベランダでしょ?」

「いやいやいや、ニワトリの一種だから鳴くでしょ?」

「近所迷惑になる?」

「けどメスはほとんど鳴かないらしい!」

「それなら飼えるかも?」

「烏骨鶏欲しい・・・」

「烏骨鶏が欲しい・・・」

「ウコッケ~~~~~イ」

そしたらなななななんと、烏骨鶏の御主人様から卵ちゃんの差し入れ :-D

じゃじゃじゃ~ん↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0558

 

産みたての卵ちゃんを持ってきてくれましたぁ~~~ :-D  

「きゃぁ~うれしい!!ありがとぉ~ございます!!」

真ん中の白い卵はスーパーの卵。比べると烏骨鶏の卵はちょっと小ぶりなのが分かります。これはもう、卵かけご飯しかないでしょぉ~

そしてそしてぇ~~~~~ :-D

 DSC_0574

このツヤツヤ、ピカピカ、キラキラ光った卵ちゃん。美味しそぉ~~~

んんんんん?

何かが?お茶碗のサイズ???お茶碗が大きいのか卵が小さいのか???

そう!まさに丼でございます(笑)

米好きの飯村家には茶碗は存在せず・・・常に丼なのです :mrgreen:

まぁまぁまぁ~丼で食べた方が何倍も美味しく感じるのです!!

もぉ~~~~我慢出来ないので、

「いっただぁ~きまぁ~す!!」

DSC_0577

うううう美味い!!産みたてホヤホヤの卵ちゃん。こんなに美味しい卵は初めて!!

旨みが凝縮されている感じ、そして濃厚!滑らかな舌触り!

卵かけご飯・・・

最高であります!!

そしてあまりの美味しさにおかわりであります :mrgreen: 食べ過ぎかなぁ~?っと思いつつも箸が止まりません・・・・・・

 「いやぁ~本当に美味しかったぁ~なかなか食べれない貴重な卵、本当ありがとうございます!!飯村の胃袋は大喜びです!!」

 

お腹が満たされ幸せを感じ妄想に耽ってしまいました・・・

そうだなぁ~将来一軒家に住み烏骨鶏に囲まれながらの生活。烏骨鶏の鳴き声で目覚め、産みたての卵を収穫し目玉焼きを作る。そして、3時のおやつには手作り烏骨鶏プリン!なぁ~んて優雅な生活。果たして夢で終わるか現実となるか・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今後の飯村の行く末は・・・・・