10月, 2014年

最後の高木君・・・それと、メンタル復活術

2014-10-23

こんにちは。溝口です。mizoguchi_01[2]

10月20日、とうとう高木の最後の営業日になってしまいました。

その節は、お客様から贈り物やお花、お電話など、温かいお心遣い本当にありがとうございました。

当日は、有休やリフレッシュ休暇のスタッフも重なり、少ない人数での高木ラストの営業になりましたが、営業も無事終わり、終礼の皆からの一言。

そして、またまた送別会に続き、高木からのスピーチ・・・

 

まさかの高木君大号泣(・_・;)

うぇっ、うぇっ、と嗚咽で言葉になりません(笑)

皆も僕も涙をこらえていましたが、あまりにも子供のような泣きっぷりに、笑ってしまう始末・・・(笑)

まぁ~高木らしーいと言えば、高木らしーい最後の〆になりました。

 

その時の、泣きはらした高木の顔がこれ↓

 DSC_1486

その後は、付き合いの一番長い、飯村と高木と僕3人で車で高円寺のお気に入りのラーメン屋に・・・

 DSC_1490

 DSC_1491

その後は、昔の思い出話に花を咲かせ、久々の午前帰りで高木ワールドをたっぷり堪能し、車の中でアイスクリームを食べながら帰りました。

最後まで理解の出来ない(笑)高木君でした。

 

高木~~8年間ありがとーーー :lol:  別れは毎回寂しいです・・・ :cry:

 

みなさん。。。落ち込んだ時はどうしてますか?

僕は毎回、その時のシチュエーションをドラマ仕立てにし、もちろん悲劇の主人公は自分!!

そして、その本当にあったストーリーよりも、もっと最悪なストーリーを妄想し、そこからまさかのすべてが幸せにうまくいって、ハッピーエンドを迎えるというメンタル復活術。

そうすると、本当にあった悲しい出来事が、まだ大した事じゃないなぁ~と思えるのです。

そんな事もあって、今も元気に前向きに頑張れています。

 

でもやはり、仲間とのお別れは一番こたえます・・・・年をとればとるはど辛いですね :-|

それでも、退職したスタッフが髪を切りに来てくれたり、一緒に山や旅行に行ったり、OB会をしたりして昔話をしていると、すべてが報われるような気持になります。

 

どんなに親しくなっても、たとえ結婚した相手でも、本当の心の中はずーっと分からないまま・・・

だから、何があっても動じない為に、強い自分でいれるよう頑張ってみてもやはり、1人での限界に直面。

だからやっぱり人、1人では生きていけないんだなぁ~と言う結論に至ります。

なのでこれからも、ちっぽけなプライドは捨てて、一方通行バンザイで頑張っていこうと思います!

 

重い話になってしまいました。。。

 

 

また新しいスタッフが加わった時は、よろしくお願いしますっ!

 

残り2ヶ月!皆さーーん!!頑張りますよー!

 

送別会

2014-10-20

こんにちは中村ですIMG_0964

  先日パシャ、パシャパシャの店長新橋さんでパシャスタッフ高木の送別会がありました(^^)

本日主役の高木さん

CIMG0406

そして美味しそうな料理がぞくぞくと運ばれて来ます(^^)

CIMG0385

 

カニ、そして秋刀魚

CIMG0391CIMG0392

 

しかしこれはほんの一部(^^)営業が終わってお腹がすいていたのかみんなついついたくさん頼んじゃいました(^^)

店長いつもごちそうさまです(>_<)

CIMG0383CIMG0403

 

 

 そしてみんなで最後の記念に

CIMG0394

 そして最後は高木さんのあいさつでびしっと締める予定が、、、

CIMG0404

 

話し出すと全然話が終わりをむかえない、、、とうとう先輩方から、長いからもういい、、、と(笑)

後輩としてたくさん見習う事がありましたが、今回は見習わずにスルーさせてもらいます(笑)

 

高木さん8年間おつかれさまでした!

 

 

おもしろプンちゃん集

2014-10-15

こんにちは!狩野です。IMG_8124

 

 

最近の自分のブログ・・・読み返してみたところ、トラっ!猫っ!!ネコっ!!!

っと、ネコ科が続いてしまいました・・・(・_・;)

なんともワンパターン((+_+))!!!

・・・という事で、今回もねこネタでいってみたいと思います。笑

もうこうなったら、猫ネタでどこまで行けるか挑戦です!!!

 

先日、ブログに登場しました、我が家のプンちゃん♡

ブサかわプンちゃんが、みなさんに大ウケ!笑

大好評につき、プンちゃん特集をしてみたいと思います 8-)

 

 

まず。若かりし頃のぷんちゃん。一緒にいるのは、兄妹のサラちゃんです♡

 IMG_4345

この2匹は、一緒に我が家にやって来ました!顏の大きさが違いすぎます!笑

 

箱が好きなプンちゃんは、よく段ボールの中へ・・・

お母さんから「荷物送ってあげようと思って段ボール出しておいたら、プンちゃんが先に入ってたー!一緒にプンちゃん送ってあげようか?笑」

と言うメールと共に、写真が・・・・

 IMG_3061 IMG_9461

プンちゃんて、動きがすごく遅くて置物のようにあまり動かないのですが・・・

なぜか写真はブレる!という謎の技をもっています。いや。母のカメラ技術の問題かもしれません。

 

特技は頭突き。

顔を近づけると・・・

IMG_8163

 

ぐーん!と頭を押し付けてきます。

IMG_5689

これで、プンちゃんファンはイチコロです!

 しかし、こっちが求めていなくても顔にベタベタすりすりしてきて、ウザがられる事もしばしば・・・笑

 

 

顎をテーブルに乗せて爆睡してみたり・・・

IMG_5139

 

ヒゲちゃんが、寝ているプンちゃんの真上に乗っかってきても、何も感じていないかのようにノーリアクションで、寝てみたり・・・(ヒゲちゃんもビックリですよ!)

IMG_0866

 

なーんか変なヤツなんですが・・・・

 

中でも私のツボな行動・・・・

それは、自分の体をなめているときです!!!

 普通の猫がやっていても、特におもしろ行動にはならないのですが、プンちゃんがやるとなぜか・・・笑

 

IMG_6461フんん~~~っ!

IMG_9180ぷはぁ~~。

と・・・なぜかこの格好がおもしろくてたまりません。

IMG_5536 IMG_7877

うん・・・なんか変です。笑

 

太っているからでしょうか・・・?

何か苦しそうです。笑

IMG_8892ふに~~!

IMG_8929ぷはぁ~。

と、すぐに休憩。。。

 

そしてまたすぐに、

IMG_0447ふんに~~~!

IMG_5355ぷへぇぇぇぇ~~~。。。

しまいには、遠くを見つめて放心状態・・・・

 

 

 に、本当になっているかは分かりませんが!こちらの勝手な想像です!

 

しかし、よくプンちゃんの行動をみんなでアフレコ中継して遊んでいました!笑

 

あぁ・・・我が家のプンちゃん。最高です♡

 

 

熊谷NEWLAND DAYSぶらり散歩

2014-10-10

こんにちは〜高木です‼︎image

今回のぶらり散歩は埼玉県熊谷市に行ってまいりましたぁー↑↑

約10年振りで陸上競技大会の時に何度か足を運んでました。

10年経つ色々と変わるもんですね〜 :lol:

 やっぱり熊谷‼︎暑い暑い暑い(~_~;)

たまたま、一休みに入った場所がNEWLAND  DAYSでしたぁ〜

前にテレビで紹介された場所だったので偶然に見つけられてラッキー‼︎

一休みのつもりだったのですが長居してしまったぁー↓↓笑

それではNEWLAND DAYSの世界へどうゾォ〜

 imageimage 

さすがNEWLAND DAYS‼︎混んでる↑↑

小さいお子さんがたくさん来ていて賑やかぁ〜

imageimage

 

image

 倉庫の天井が空いていて太陽の光がお店を照らすので少し神秘的‼︎

imageimage

 お店の中はこんな感じです。(一部だけ紹介‼︎)

 食べ物以外もたくさんあるので一日中居ても飽きませんよ↑↑

 倉庫を見ながら食べると尚サイコーです。笑

 皆さんも熊谷市に足を運んでみて下さい^_^

 ぶらり散歩       完

 

 

 

 今までブログを見ていただきありがとうございます。 

 この度、10月20日をもちましてPa-shaを退社する事になりました。

 約8年間、お客様・Pa-shaスタッフに支えられここまで頑張ってこれました。

 独立を目指して取り組んで来ましたが、志しなかば、美容とは違った道に進む事を決意し

退職することになりました。

8年間、お客様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。全てのお客様にご挨拶が出来なく

寂しい気持ちでいっぱいですが、自分にとって一生の思い出が出来ました。

本当にありがとうございました。

ちょこちょこ遊びに来ますのでその時は声をかけてくださいね!

これからもpa-sha.スタッフを宜しくお願いします。

高木 規之

 

 

溝口   長い間高木を応援して下さったお客様にはスタッフを代表致しまして

本当にありがとうございました。

そして、高木を御ひいき頂いておりましたお客様にはご迷惑をお掛けすること、

大変申し訳御座いません。

出入りの激しい美容業界の中で8年間も一緒に働け、特に高木とは

公私ともに濃い8年を送って来たので寂しい気持ちでいっぱいですが、

それだけに違う道に進むことを応援したいと思っています。

高木の分も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ご迷惑をおかけしますお客様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

10月20日まで勤務しておりますので、おつかれっ!といってあげてくださいね!

一泊二日の旅・・・後編

2014-10-08

前回『駒ヶ岳~宝剣岳』の登山ブログは見て頂けたでしょうか 8-)

後半、二日目のブログは飯村が担当させて頂きます。CIMG0129

 

まぁ、お気付きの方も多いかと思いますが・・・

山好きにとっては、一泊の山旅と言ったら山小屋orテント泊が常識。夜は星を眺め、朝は御来光を拝みってのがセオリー。麓のホテルに泊まるなんて山を愛する者にとってタブーでしょ???けどこの甘々軍団、温泉、マッサージ、バイキング、完全に旅行気分・・・山登りは後付けになってます(笑)

 

そんなこんなの、ボス、林さん、飯村の三人は観光三昧の二日目。

朝、5時半起床・・・・・・・・・・・

チェックアウトは11時なのに、何でこんなに早起きなの?っと。それは朝のお散歩の為、朝はゆっくり寝たい飯村・・・ここは大先輩がいらっしゃいます。一番に目覚め先輩方をお迎えにあがるぞっ!!と気合を入れて寝たものの、ダメでした。

『飯村さぁ~~~~~ん、起きてぇ~~~~~』夢の中で林さんの声が・・・。

眠い目をこすりつつ6時お散歩開始です。

DSC_0841

 懐かしいポスト発見です。

DSC_0843

DSC_0845

 早朝の森は気持ちがいいですねぇ~

DSC_0852

 DSC_0859

 DSC_0857DSC_0866

 DSC_0868

 ホテルの近くにこんなにいいところがあるなんて。巨大クワガタ&カブトムシにはちょっと興奮してしまいました :mrgreen: このあと、近くにある光前寺へ。ここには延命水っという湧水を引いているそうなので行ってみる事に!!飯村にとっての朝の散歩はこの水を調達するのが目的。空のペットボトルを持ってテクテク歩くと・・・

意外と遠い???何だか二人からはホテルに帰ろうよ~お腹空いたよ~オーラが・・・・・・

え~~~~~~延命水の為に早起きしたのに(涙)っと心のなかで呟きながら・・・

持って帰る事の出来なかった名水↓↓↓↓↓

DSC_2357光前寺

DSC_2361

う~ん飲みたかったなぁ・・・・・

けど気持ちの切り替えは早いんです(笑)

朝食バイキングの時には既に延命水の事なんて、、、

DSC_0873

 

じゃ~ん!バイキングっていいですねぇ~好きな物が沢山食べられて❤❤❤

ご飯をよそってくれたお姉さん。

「この位でいいですか~?」

「あっ・・・・もうちょっと・・・・」

「少なく、、、すみません。」

「いや、もう少し沢山下さい。」

そうですよね~私の普通は男並みだった(笑)言葉を濁したら伝わらない、反省・・・いや食べ過ぎに反省です。

満腹になり、三度目の温泉につかり11時チェックアウト、ロビーに集合。のはずが、待てど待てどボスが来ない。先にチェックアウトをすませ、また散策に行くと言ったきり・・・時間厳守のボスが???5分経ち、10分経ち、おかしい。道に迷ったかな?電話をかけるも出ない。もしかして熊に襲われた?それとも川に流された?林さんと二人。ボスが帰ってこなかったら・・・・

「ここから多分バスが駅まで出てるので、そこから電車に乗ればかえれますよ~ 」

「どれくらいかかるのかなぁ~?」

「ん~~~~5時間あればかえれますよ(笑)」

「駅弁買えば良くないっすかぁ~?」

なんて話していると・・・・・・

「ごめん。ごめん。電話気付かなかったよぉ~」

「店長~心配しましたよぉ~」

リュックには・・・・どっさりとドライフラワーが(笑)

「それど~したんですか?」

「さっきのとこで150円で売ってた!」

「安っ!!」

旅行?に来ても常にボスの頭の中は、お店のディスプレイ&小物でいっぱい。それは時間を忘れて買い物しちゃいますよねぇ~

が・・・・・・・・遅れた理由はこれではなかった。手作りキーホルダーの露店。

「これ可愛くない?」

「めちゃめちゃ可愛いぃ~~~~」

「私も欲しいぃ~~~~~~~~」

っという事で、再び露店へ。

何とまさかの3人お揃いで購入!!ボス、林さんファンの皆様すみません。。。あっ。けど形が微妙に違うから安心してくださいねっ(笑)

お買い物できてルンルンの女性陣 :-D

次に向かう先は『赤そばの里』そばの花と言ったら白ですが、ここ駒ケ根市にはピンクのそばの花があるんです一面ピンクのジュウタン!!早く見たぁ~い。

ナビの設定をお蕎麦屋さんに設定してしまい辿り着かないハプニング、旅にはハプニングはつきものさっ!

けど無事に到着!!

DSC_0905

またまた、山の中を歩きます。

そしたらそしたら~~~~~~~~~

DSC_0910

 あれ???ピンクじゃない・・・・・・・

いやいやいや・・・・・そんなはずは。

DSC_0919DSC_0920DSC_0932DSC_0917

 うぅ~~~~~ん七分咲きってとこですね。

ここが一面ピンクだったら本当キレイですよねぇ~

 

もしも・・・・満開だったら???↓↓↓↓↓

44011005_2akasoba1

 こんな感じみたいです。キレ~イ :-D 今回はちょっと早かったですね。

≪ここでマメ知識!≫

この赤いそばの花。歴史をたどる事27年前、赤い花の咲くそばの種をヒマラヤの標高3800Mのところから日本に持ち帰ったそうな。そして品種改良を重ね2011年に赤みを増した「高嶺(たかね)ルビー2011」が誕生したそうです。見ごろは9月下旬~10月上旬です。

 

次に向かうは『産直市場グリーンファーム』

DSC_0883

中に入ってみると・・・・・・

DSC_0888 DSC_0889 DSC_0885 DSC_0886 DSC_0887

食材だけじゃないんです(笑)

生きた蜂と蜂の巣が売ってたり、骨董品が売ってたり何だか不思議な空間でした。

DSC_0890DSC_0892

 

 道路の反対側には動物園?なのか・・・・・・

ちょっときになるので行ってみました。

DSC_0903DSC_0894

 

本物の熊です。

DSC_0901DSC_0898

完全に動物園ですね(笑)孔雀もニワトリもいました。

しかもダチョウがこんなに近くに。 記念に写真を!!近くにより『ピース』

そしたらこのダチョウかわいい顏してやってくれました!!

私の指を指を指を~~~~~~~

大事な大事な右手中指を~~~~

ピンポイントでかみついてきたぁ~~~~

DSC_0897

噛みついた後のダチョウのこの顏見て下さい。許せない~~~~

カメラマンの林さん大爆笑・・・・

そして後ろに写ってしまったオジサマ・・・・この表情。飯村が噛みつかれた様子がどんな感じだったかを表現してくれてます(笑)人生初体験。ダチョウに噛まれる飯村でした :cry:

 

こんなハプニングもありつつ、一泊二日の旅はおしまい。

山がメインなのか観光がメインなのか・・・最後の〆は勿論お蕎麦 8-)

DSC_0948DSC_0949

 

さぁ~次回はどこの山へいこうかなぁ~~~~~~