11月, 2014年

ラストスパート!

2014-11-27

こんにちは。溝口ですmizoguchi_01[2]

今年も残り一ヶ月になってしまいました。

今年も例年同様、お店のスキルアップ、個人のスキルアップ、勉強に次ぐ勉強であっという間にここまで来てしまいました!

毎年、12月31日に一年計画の目標を立てるのですが、半分も出来ずじまい・・・ふぅ~まだまだです。 :roll:

ちなみに来年は、初心に戻ってもう一度引き出しを増やすべく、スタイリスト共々新しいカットの勉強をし直し、完全にオリジナルカットのマニュアルを作ろうと企んでいます 8-)

まだまだ伸びしろがあることを信じつつ、立ち止まらず勉強勉強前進前進で精進してまいります!

 

さて、年末のご予約状況ですが、カリノの目でもお知らせしましたが、日によっては残り少ない空き状況になっております。

お忙しいとは思いますが、お早めのご予約をお勧めしております。

自称・・・パシャ流行りの厄落しカットで、スッキリ来年を迎えましょう!

今年も御遍路参りと富士山御来光とパワーがみなぎっておりますので、ご予約の際は『厄落しカット!』でお願いします :lol:

残りも頑張りますよ~~~(゜-゜)

 

プーケット旅行記

2014-11-26

どうも!小笠原です!image15-e1398475931758-768x1024

先日はリフレッシュ休暇を頂き、ありがとうございました!

飯村先生のハワイに続き、わたくし小笠原はタイ・プーケットに行って参りました!

超が付くほどのインドア派ですが、気付くと何故かリゾート地へ・・・。

ちなみに泳げません。

 imageimage

はい!プーケットに到着です!

ホテルに送り届けてもらい、チェックインまで街を散策 :mrgreen:

 image

見付けたお店で早速マッサージ!

1時間約1500円☆最高です!!!

 

フライト疲れもすっかり取れて、1日目のメインへ!

昨年はオランウータンの赤ちゃんとの触れ合い・・・。

今年はなななんと!

 image

虎でーーーーす!!!!!!

もう・・・本当に・・・怖かったです :cry:

しかし、Pa-sha猫部の一員としてはひるんでいられません :twisted:

やはりネコ科、とても可愛い・・・♡(感情がめちゃくちゃでした)

ですが、未知との遭遇だからなのか、はたまた生物としての本能か・・・

冷や汗が止まりませんでした、、、

赤ちゃん虎も居たのですが、せっかくだし!という事で大人の虎とパシャリ(^O^)

 image

「前足から上は触らないでね~ :lol: 」とのんきな忠告をされたのですが

どこから前足だろう・・・と恐怖により思考回路も停止。

写真を撮っていると「後ろ足持ってがぶーっと食べるフリしてみなよ!」と

またもやのんきにポージングのアドバイス。

image 

え?本当に?

 image

(・・・しかたない、やってみよう・・・。)

この後、虎がびくんっとなり、彼の立派な足が私の口の中に\(^o^)/

果たしてこの日本に20代で虎の足を口に入れた事のある人は何人いるのでしょうか・・・?

とても貴重な体験でした :oops:

そんな日の夕食はシーフード!

image

初めてのロブスター。

この旅、初めてがいっぱいでした!

今回はここまで!Part2もお楽しみにー\(^o^)/

 

そしてそして、前回マニックパニック講習会で青にヘアカラーチェンジ!

その後の色持ちはというと・・・

 image image

まだまだ鮮やかな青が残っています :mrgreen:

私の場合毛先をブリーチしている事もあり、

分かりやすくビビットな色をチョイスしましたが、

赤や青や紫などなど、鮮やかに綺麗な色を入れたい!と言う方はもちろん、

通常のカラーでの色味がすぐに落ちてしまう・・・

すぐに褪色して黄色っぽくなってしまう・・・

そんな方にも!ダメージレスでつやつやにカラーが出来ちゃいます!!!

冬に向けてのカラーチェンジ!おすすめで~す :twisted:

 

そして前回のカリノの目でもお知らせさせていただきましたが、

例年12月は早い段階でご予約が埋まりやすくなっております(;O;)

年内にさっぱりして新年を迎えたい!とお考えのお客様!!!

是非Pa-shaでそのお手伝いをさせて頂きたいです!

年内のご予定がお分かりの方も、まだ不確かな方も、

仮予約という形でも構いませんので、気持~~ちお早目のお電話をお待ちしております :oops:

2014年の切り納め、Pa-shaに!小笠原に!お任せください!!! :twisted:

カリノの目(゜.゜)

2014-11-22

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

いよいよ11月も後半になってまいりました!

寒さも本格的 8-O 街もパシャもクリスマス一色!笑

年末ムードも漂って来ましたーーー!!!

 

そんなパシャの年末も、キャンセル待ちが出るほど・・・毎年かなり込み合う季節となっております!

12月のご予約状況ですが・・・お日にちによっては、かなりご予約が込み合って来てしまっている日も出てきています。12月ご来店予定のお客様は、なるべくお早目のご予約をお勧めいたします!

お客様もお忙しい時期かと思いますので、『たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・まだ、確実な予定が分からない!』というお客様は、仮予約と言うかたちでもご予約受け付けております!

 

また、Informationでもお知らせしましたが、12月の定休日が変更になっております!

いろいろとご迷惑おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします!

ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください(*^_^*)

 

パシャで、身も心もリフレッシュ☆して新年を迎えて頂けるように。。。

スタッフ一同、全力で頑張って行きます!!!

みなさまー!ご来店お待ちしておりまーす(●^o^●)

マニックパニック講習会

2014-11-21

こんにちは中村ですIMG_0964

 

先日パシャではマニックパニック講習会が行われました。

マニックパニックとはノーダメージのヘアカラーで、トリートメント効果が高いヘアクリームなんです!

CIMG0690 CIMG0693 CIMG0691

 

テレビ等で目にする有名人の方だったりアーティストだったりって頻繁にカラーチェンジしてますよね(゜.゜)

けっこうこのマニックパニックで染めてる場合も多いんですよ~(^^)

たとえば、某セレブ姉妹の綺麗な赤だったり、某伝説的ロックバンドで昔やっていたピンクだったり~誰かという所はご想像におまかせします。笑

ネタバレだけでブログが終わりそうなので、ここからは講習会レポートです

CIMG0687CIMG0689

 

パシャ女性陣からモデルを二人でそれぞれやりたい色をやっていきまーす。

今回は青と紫(゜-゜)

CIMG0698 CIMG0694

メーカーさんの説明を聞いていざ、、、

CIMG0699CIMG0702

 完全に毛先は青に!そしてメーカーさんが推すピンクもチョイス(^^)

CIMG0715CIMG0718

 仕上がりが楽しみですよね~(^^)、でも先に二人目の紹介

CIMG0700CIMG0703

 

いろいろ迷いながらも紫に決定~

 CIMG0704CIMG0706

 

 

そしてそして気になる仕上がりはというと

 CIMG0749CIMG0748

毛先にはきれいな青がはいってグラデーションになってますね(^^)

CIMG0724

 

ピンクもキレイに残ってくれてます(^^)

CIMG0741CIMG0727

 

こっちの紫もいい感じですね(^^)そしてなんといってもサラサラツヤツヤ~

 

 

パシャではより良い施術を提供できるよう導入を予定してるので、乞うご期待してくださいね。

これからご来店される予定のかたはぜひスタッフの髪色見てみてくださいね(^^)

(゜.゜)11.1(゜.゜)

2014-11-17

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

先日、スタッフブログでも載せていただきましたが・・・・

 

私事で大変恐縮なのですが・・・。11月1日に結婚式を行いました!!!

お店を短縮営業にさせていただき、ご迷惑おかけしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

パシャスタッフの皆さんも、揃って出席して頂き、なんとも幸せな1日になりました。

 IMG_3323

2月に入籍してから、お客様からもお祝いのお言葉たくさんいただきまして、本当にありがとうございます!

私はなんて幸せ者なんだろう~~ :oops: と、しみじみ実感の日々を過ごしていました!

 

手作り感満載の、アットホームな式にしたい!と思い、出来る事はなるべく手作りで準備をしてきたのですが、何と言っても一番の私の野望・・・・ 8-)

 それは、姪っ子にリングガールをやってもらうこと! 8-)

それが楽しみで楽しみで、一番最初に作った手作りアイテムは『リングピロー❤』

 

従姉妹のお子ちゃまと一緒やって欲しいなぁ~♡と妄想を膨らませ、持ちやすくてリングがしっかり固定できるように、私の大好きな猫のぬいぐるみ『ミーヤ』を、WEDDING仕様に装飾。。。笑

IMG_4954

これを抱きかかえながら、リングを運んで来てくれる姪っ子・・・・ :oops:

想像しては、何度も泣きそうになっていました。笑

 

迎えた当日。まさかのドシャ降り!笑

私たちも、びしょ濡れになって会場入り。。。

福島からやって来た姪っ子は、初めての新幹線!初めての電車!初めての東京!初めてのおめかし!笑

とにかく初めてづくしで、テンション高め。笑

しかし、挙式リハーサルになったとたん・・・・

手は、つながない!ぬいぐるみ・・・持たない!!歩かなーーーい!!!((+_+))

大人に囲まれ、あぁやれ、こうやれと言われスーパー不機嫌な姪っ子・・・笑

IMG_0132

『ダメだこりゃーーー((+_+))』という事で、あえなく断念・・・。

リングガールどころか、暴れ過ぎて挙式中はパパと外で待機。というオチでした。笑

まぁ・・・まだ1歳・・・こんなもんですよね。

 

こんな感じで、全く緊張感がないまま挙式がスタート!

緊張するかな?感動するのかな?と思いきや・・・ベールを義父さんに踏まれたり。笑 

リングガールを1人でやる事になってしまった、従姉の女の子が号泣しながらリングを運んで来てくれたり・・・笑(感動してではなく、緊張のあまりですよ!笑)

プチハプニング続出で、終始笑いが起きている緊張感ゼロな式になりました。 :lol:

 IMG_6256

いいのでしょうか・・・こんなんで。笑

 とにかく、笑いに包まれていた1日で、笑った顔のまま固まっていたんじゃないかとおもう程、撮ってもらった写真がほぼ笑顔でした。。。微笑む・・・というよりも、爆笑している顔で、おしとやかに笑えない自分に、苦笑いでした。笑

IMG_6175

日本酒サーブで、美和さんにお酌~♡

IMG_6198

退場の時、なぜか新郎に握手を求める飯村さん・・・笑

撮られちゃってましたよっ!笑

IMG_3365

えーーーー!!!店長~~~ :cry:

 

こんな感じで、とてもここがオシャレな街、南青山とは思えないほど・・・・アットホームで和やかな時間になりした。笑

 

リングピローだけでなく、いろいろ手作りも頑張りました!

IMG_0202

さすがに動物は作っていませんが・・・・伊藤と狩野で『ITOKARINO』

IMG_4145

 めでたい時はだるま!という事で、紙粘土で自分たちの顏のだるまを作りました。笑

こんな事やってるから、忙しくて大変だったんじゃん!と突っ込まれましたが・・・まったくその通り!笑

IMG_3380

これは4年前?くらいに作ったオブジェ。。。?

アルファベットを作っただけで、人形はバリの魔よけのモジャです。笑

旦那さまが、えらいお気に入りのため・・・ずっと家に飾ってあったのを、持って来ました :lol:  

 

ところで・・・スーパー不機嫌だった、愛しの姪っ子ちゃんですが、東京を満喫するべく!次の日は上野動物園に行ったそうです(*^_^*)

IMG_5268 IMG_1113

見てください・・・この満足気な顏・・・(゜.゜)

前日とはえらい違いです。笑

何はともあれ、大満足で帰って行ったようなので良かったです(*^。^*)

 

ドタバタしている間に、いつの間にかすっかり冬のよう気になってしまいました!

寒さに負けず、モリモリ元気にがんばります!!!(●^o^●)