2月, 2015年

産みたて卵~

2015-02-28

こんにちは飯村です。

今日で2月も終わり、時が経つのは早いですね~!皆さん体調はいかがですか?飯村はいつになく元気モリモリです :mrgreen:

 

皆さん「1月20日」は1年でもっとも寒い大寒の日だったのを覚えていますか?

この大寒に産まれたニワトリさんの卵を食べるとなななななんと、1年間健康でいられて、そしてそして1年間お小遣いに困らないんですって~ 8-) これはこれは卵大好き飯村いてもたってもいられず・・・・・・

行って来ましたぁ~

新鮮産みたて卵を求めて埼玉県川島町!(近っ・・・笑)

卵の直売所です!卵の直売?どんな感じなのか想像もつかないのですが。。。。

到着してビックリ・・・・・

DSC_1776

閉まってました :-(

営業時間・・・・・午後2時までって早すぎ~~~

けど自動販売機は開いてましたぁ~

DSC_1774

卵の直売所なのに自動販売機で買うなんて、何だか不思議な感じで1人でクスクス笑ってしまいました。

種類も量も豊富です。

DSC_1765

何だかとっても楽しくて一つ一つ卵を覗いちゃいました(笑)

よぉ~~~~く見ると賞味期限はかいてあるけど、産まれた日がかいてない・・・・

どれかなぁ~~~?なんて探してるとご近所?の若いママさんが。

「ちょっとお聞きしたいのですがぁ~今日産まれた卵ってどれだか分かりますか?」

もももももしや?!私と同じ考えの方が?!

「もしかして~???」

二人声を揃えて

『大寒卵!!』

なぜか大爆笑。こんな所で意気投合(笑)2人でキャッキャッ笑いながら、やっぱり縁起のいい卵食べたいですよねぇ~どれですかねぇ~っと自動販売機を覗きこみ・・・・・傍から見たら異様な光景。

きっとここにあるのは全部今日産まれた卵ですよね~?

だって産みたて卵ってかいてありますもんねぇ~(笑)

ど~しても大寒卵が欲しい私達・・・・・・・

1月20日に産まれた卵と信じて、いざコイン投入 

DSC_1759

パカッとこんな感じで開きます(笑)

DSC_1771 

卵ゲットです :-D

DSC_1780

 卵10個入り300円購入~

勿論卵かけご飯(●^o^●)

DSC_1786

黄身が濃い~

DSC_1788 DSC_1792

お箸で掴めるぅ~

とっても新鮮で、濃厚~~~ヽ(^o^)丿

これで今年一年健康でいられます!

そしてお財布の中も潤いますよぉ~に :mrgreen:

 

是非皆さんも、来年の大寒の日は大寒卵を ゲットして健康な一年を過ごしましょぉ~

因みに、どぉ~しても食べたいけど大寒の日は買いに行けない・・・っという時は電話予約も可能らしです(笑)

それでは、3月もはりきっていきましょぉ~!

ちゃくちゃくと・・・

2015-02-23

こんにちは溝口です。mizoguchi_01[2]

いよいよ春っ 到来ですね~!皆さん花粉は大丈夫ですか?

僕はとゆうと8年前からサプリでノニとゆう飲み物を飲んでいるのですが

どうやらこれが花粉に効くらしく今は快適な毎日を過ごしておます!

 話は変わりますが・・・今年の抱負で目標にあげた3つの事なのですが・・

すでにネガティブ発言をしない と 1年あくびをしない を破ってしまいました :-(

実は1月に生まれて初のインフルエンザにかかってしまい・・これまた社会人人生

初の欠勤をしまして、それは それは耐え難い苦痛と高熱にみまわれ、思わずぽろっと

きついっ と言ってしまいました・・あくびはとゆうと、やはりこの時にお店を休んでいたので

お店の事が気になって気になって寝不足がたたって、つい :cry:

しか~しっ!!! この時はやはり高熱で意識が朦朧としていたので強制的にセーフに

して仕切り直しとさせて頂きます!

残りの1つの 新しいカットの開発ですが、スタイリスト皆でかなりいい線まで来ています!

これは期待してて下さいね。カットの完成度 持ち スタイルの美しさ!頑張りますよ~

それではこの場を借りて 今年 新入生のみなさ~ん!楽しみますよ~!

 

有名なチキン屋さん?

2015-02-20

こんにちは中村ですIMG_0964

 みなさんこの写真の方を知ってる方はいるでしょうか?(^^)

f0054260_7212551

 ちょくちょく食べに行ってた新大久保のチキン屋さんの前の看板なんですが、、

そしたら、ついこないだフジテレビのスーパーニュースで、出てたんです(^^)

a0168288_15125906

 

外はこんな感じ、さっきのスーパーマンの方はあらわれません。

a0168288_15122719f0054260_7161810

 

しかし、階段からは、店内をはいっても、メニューを開いてもスーパーマンだらけなわけですが、

a0168288_15111282a0168288_15115183

 

このお店カンホドンチキン678という名前なんですが、このスーパーマンの人が、カンホドンさんでカンホドンさんがオーナーなのか、、僕もまだ知らないんです。笑

f0054260_7153546f0054260_7172423

 

でもテレビ出演するだけあってすごい美味しいんです。

西野カナさんとか韓国のアイドルグループの人とかもきてましたよー(^^)

韓国料理好きな方とか、なぜか店員さんも全員イケメンが揃ってたので(

笑)韓国のイケメン好きの方とかもぜひいってみてくださいねー(^^)

 

おかゆネコ

2015-02-15

こんにちは!狩野ですIMG_8124

まだまだ寒い日が続いていますね。私は毎日コタツから抜け出せない日々です。

そんな私の、最近の癒しをご紹介します。

 

 IMG_1834

『おかゆネコ』笑

『しゃべり病』にかかった猫『ツブ』が、飼い主におかゆを作ってあげるという、シンプルでものすごくシュールなマンガです。笑

猫がおかゆを作る・・・笑。くだらなくて、ありえなくて、ちょーゆるゆるな内容で、しかもすごく短編の話がいっぱい詰まっているので、『この先どうなる!?』『続きが気になるーーーー!!!』と言った、連載漫画やドラマにありがちなストレスはゼロです。笑

猫がおかゆを作ってすぐ話が完結します。笑

SubstandardFullSizeRender1

なので、ヒマな時に気軽に読めるのです!どこまで読んだっけ~?など、細かい事を気にせず、もはやどこから読んでも大丈夫です!笑

このゆる~い感じが、たまらなく癒されます。

 

オススメしてるくせに、褒めきれてない感じがしてきました。。。。(・_・;)

いや。バカにしているわけではありません!!!

マンガの中に、おかゆのレシピや、お料理のプチうんちくが盛りだくさんで、勉強になったりもします!

 

SubstandardFullSizeRender

おかゆねこの『ツブ』は味見が出来ません。猫舌だから!!!!笑 

なので、たまに失敗もしちゃいます・・・笑

でも、アイディアいっぱいのおかゆレシピを教えてくれます♡

 

おかゆ好きの皆様。いかがでしょうか?笑

ちなみに私は、雑炊派です。

 

ということで、

寒い日はコタツに入ってあったかいココアとおかゆねこ。

SubstandardFullSizeRender2

これで寒い冬を乗り切りたいと思います(゜-゜)

 

 

 

兄の結婚式in長崎

2015-02-10

どうも!小笠原です)^o^(image15-e1398475931758-768x1024

 

年明け早々、兄の結婚式に出席すべくはるばる長崎まで行って参りました!

1日お休みを頂いて飛行機でひとっ飛び!!!

受付のお手伝いをさせて頂いたのですが、

着いてすぐだったので状況が把握出来ないままなんとか笑顔で切り抜け :lol:

あっという間に挙式(●^o^●)

 image

お嫁さんにも初めて会ったのですが、とても綺麗でした~♡

親族たちがぽろぽろ涙を流す中、1人で必死にくしゃみを堪えていたのは秘密です・・・。

 image

2歳になった甥っ子が、参列者全員分の拇印の入った色紙を渡す大役を無事成し遂げ!

・・・そそくさと来た道を戻って行きました(゜.゜)

 

そしてそして披露宴でございます~~~☆

 image

う、美しい・・・ :cry:

会場がとても広かった為、シャッターチャンスの度に

慣れないヒールで猛ダッシュ!!!

・・・ブレブレです(゜.゜)

 image

そしてそして愛しの姪っ子ちゃん♡

人見知りが始まっていましたが気にしない!可愛い!!!♡

結婚式はもちろん楽しかったのですが、

北海道に住む家族と、長崎に住む兄と、埼玉に住む私が全員揃うのは

本当に難しくて、久々に一緒にご飯を食べられて本当に良かったです :oops:

貴重なお休み、ありがとうございましたー☆