3月, 2015年

Pa-shaオリジナルCutの進行状況&Staffページ更新☆

2015-03-30

どうも!小笠原です!image

 

いよいよ新年度に突入~~~!ですね! :twisted:

と、いうことでPa-sha・Staffページも新年度バージョンに更新!

毎年恒例、写真は各々で撮り合っこ☆

20150319_195057 image

 imageimage

・・・こ~~~んな感じで渾身の一枚を求め、

あーでもない、こーでもない :-?

と、試行錯誤を重ねたとっておきの1枚です!

そしてプロフィールに新しく「好きな食べ物」を追加しました(●^o^●)

それぞれの個性が見え隠れ・・・してるかも?

皆さん、是非チェックしてみてくださいね☆ :mrgreen:

 

そしてそして!!!

以前、店長のブログでも書かせて頂きました

「Pa-shaオリジナルCutの開発」!!!!!

着々と進行しております・・・ 8-)

 

ここで、今回はちょっと真面目なお話を。。。(゜.゜)

Cutと一口に言っても実は様々な切り方があり、

ブラントCutから始まり、イレギュラーCut、チョップCut、ドライCut、レザーCut、

スライドCut、スライシング、ストローク、ディスコネクトやステップなどなど、、、

そのスタイルに合わせて各スタイリストそれぞれが

必要なCutを選択して切り進めていきます。

そこから、オリジナルCutを開発するに至ったキーポイントは

「日本人の髪の毛の量の多さ」にあります。

日本人の髪の毛の量の多さでスタイルを造っていく場合、

毛量調節は避けて通れない課題です。

が、しかし!今回のCutは!

「いかに毛量調節を最小限に済ませ、本来のナチュラルな髪の毛の量でスタイルを造るか」

というテーマで研究を重ねて、作り上げました!

スタイルを造っていく中で、毛量調節を全くしないということはほぼないのですが、

必要以上に毛量を取り過ぎると、毛先の毛量が極端に少なくなります。

例えば今まで100本あった部分が50本になると

軽くなる替わりに、耐久力がなくなりますよね?

耐久力がなくなるということは、今までよりも様々なダメージの影響を受けやすく、

ツヤが失われる恐れが・・・ 8-O

ここまで見ていくと「毛量調節はしない方がいいの?」と思うかもしれませんが、

決してそんなことはありませんのでご安心ください :mrgreen:

今回開発したオリジナルCutにより、

ベースカットの段階で毛先の重なりを調節~~~\(◎o◎)/!

必要以上の毛量調節をしなくて済むことにより、

極端に長さの違う髪が減り、スタイルの持ちも良くなります ;-)

そしてその新しく開発したCutに名前をつけました・・・ 8-)

 その名も・・・

☆・:,。*:..。o○ stairs Cut・:,。*:..。o○ ☆

・・・・直訳すると「階段カット」です ;-)

階段の意味はPa-shaの企業秘密とさせていただきます。。。。

が!既に各スタイリスト、お客様に落とし込み、実践しています(゜-゜)ふふふ

その時のおさまりはもちろん、次回のCutまでの「持ち」が

圧倒的に違うはずですよ~~~(●^o^●)

 

こんな感じで日夜、お客様ひとりひとりの事を想いながら、

また新たな報告が出来るよう、Pa-shaにしか出来ないことを追い求めて、

突っ走って行きたいと思います!!!

乞うご期待! :twisted:

祝・卒業!!

2015-03-25

こんにちは、飯村ですCIMG0132

 

早いもので今年も卒業シーズンがやって参りました。

今回卒業するお客様(●^o^●)

DSC_2127

 とっ~てもチャーミングで、

と~ってもオシャレさんで、

と~ってもショートヘアの似合うMさん、 

卒業おめでとうございます :-D

DSC_2129DSC_2126

 大イベントの日に、パシャを選んで下さり心より感謝申し上げます。一生に一度の卒業という日のお手伝いが出来た事を美容師としてとても嬉しく思います。

大学生で上京して4年間ずっと担当させて頂きまして本当に有り難うございます。この度新社会人として実家に帰省すると・・・・・・

私飯村、 グッと涙をこらえての最後のお仕事です。着崩れのしないように、髪型もMさんの可愛さが引き立つよう精一杯やらせて頂きました。

ちょっぴり、いや・・・・・とっても淋しくなりますが、新社会人として新たなスタートを応援致します!

頑張れ~Mさん!何かあったらいつでもパシャブログをみて元気を出してね。

4年間本当に有り難うございます。何だか最後の別れみたいですね(笑)

東京、埼玉に来た際はいつでもパシャに遊びに来て下さいね :-P

飯村はここにいますからぁ~~~~~~~~~

 

笑顔がとってもかわいいMさんの紹介でしたぁ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

・・・・・Mさん☆☆☆大事にしますね、ありがとう・・・・・

 

 

 

誕生日プレゼントと規格外な枝垂れ梅

2015-03-20

こんにちは溝口ですmizoguchi_01[2]

先日私事では御座いますが、誕生日を迎えまして・・・

じゃじゃ~んっ!!

CIMG0922

スタッフのみんなから頂いちゃいました~っ!!!

ドットの靴下二枚とペイズリー柄 :mrgreen: そしてポケットチーフ!!

僕は差し色で赤やゴールドをよく使うのですが、これがまた本当にピンポイントで

嬉しくて毎日かわりばんこに身に着けています!

実はこの日お店のミーティングがありまして・・・中村くんと横山さんに美容に対しての

篤い想いを熱弁し、あろうことか自分の初任給の話や武勇伝まで語りだしてしまうありさま :cry:

 勿論、篤くなった勢いでですよ!ただ聞き上手な後輩に気持ち良くなり、1人ご満悦・・・

ミーティングが終わるとみんなが、おめでとー!とプレゼントをくれたのですが、まさかの

今回のプレゼントを買いに行って選んでくれたのが中村くんと横山さん :cry:

 なぜかありがとーの言葉よりごめんねっ を連発・・・と、まーすこし落ち込んでしまったので

翌日、気分も新たに小田原の曽我梅林に行って来ました~

CIMG0924CIMG0931

完璧なタイミングで白梅 紅梅 枝垂れ と ものの見事に満開で、なかでも

この規格外な!枝垂れ梅 !

CIMG0929CIMG0933

 ゆうに10mは越えていて個人の自宅を開放しているのですが、あまりの大きさと

美しさに、よそのお宅のお庭に居座ってしばし鑑賞!!品種は藤牡丹だそうです。

ちょうど2本ならんでいたので、前日の反省もまだ癒えずにいた事もあり、2本の梅

に中村くんと横山さんと命名し、心の中で何度も謝罪し、スッキリしたので帰路につきました。

 

武勇伝・・・・・・・気をつけましょうね :cry:

気を取り直して四月も頑張りますよ~!!!

 

鎌倉散歩

2015-03-19

こんにちは、中村ですIMG_0964

 

もう最近は暖かくなってきましたね~(^^)

ということで、鎌倉にぶらり散歩に行って来ました。

IMG_152672908522006 

源頼朝のお墓からの~報国寺からの~鎌倉大仏~長谷寺、、と結構見て回りました(^^)

IMG_152735996199009

IMG_152709562330600

 

 

完全にノープランでテクテク歩いてましたが、結構平日でも人がたくさん。

なぜかその日は写真撮影を頼まれる事5組(笑)

ブログ用に写真を撮りまくっていたせいか、写真好きと思われてたっぽいです(笑)

IMG_152687989759799IMG_152681184706088

 そして自然に癒されつつ、

IMG_152694376753207

最後は海でも寄って(^^)

IMG_152768094282505

 

なんとなく、鎌倉に来ると蕎麦が食べたくなるのはなぜなのか、、(笑)

 

 

大五郎~~♡

2015-03-13

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

先日、こっそりと実家に帰っておりました。

帰るよー!と連絡したら、姉が有休をとってくれたので、みんなでお出掛けすることに!

もちろん!姪っ子も一緒です♡

1月で2歳になった姪っ子ちゃんに、猫のパーカーをプレゼント♡

 IMG_5172笑。。。。

顔はともかく・・・笑。似合ってますね~(*^_^*)

こういうシックな色で、メンズライクな感じがとても似合います!笑

『今日は、オシャレしてお出掛けしよ~♡』

と言って、髪を結んでみることに!普段はすごく嫌がって、全然結ばせてくれないのですが、『かわいい~♡かわいい~♡』と大人総出で褒めまくっていたら、珍しく結ばせてくれました!笑

 IMG_2261

子連れ狼の大五郎みたいでかわいくないですか?笑

『ねぇねぇ!ちゃーん!って言ってみて~!』としつこくリクエストしていたら・・・

『なにいってんの?』と言う、冷たい視線で見つめられました。。。。

大人の悪ふざけを冷静にシカトします。笑

 

この後、時々頭が気になってゴムを取りそうになるたびに・・・

『かわいいね~お団子かわいいね~♡大五郎みたいでかわいいよ~♡』と、褒めちぎって何とか一日過ごしました。笑

褒められると、まんざらでもない顏をして、取るのをやめてくれるのです。笑

IMG_0165 

みんなで、雑貨屋さんにいったり、

IMG_3375

神社でお参りしたり・・・・

楽しくお出掛けして来ました!

 

今回の収穫はこちら!

IMG_9817

大好きな猫シリーズが仲間入りです(*^_^*)

このシュールな感じがたまりません♡

 IMG_8812

IMG_3731

 

 

そして!大好きで、無駄にいっぱい集めてしまうレターセット!

IMG_7142

かわいい便箋や封筒は、ちょっとしたラッピングにも使えたりするので、ついつい買ってしまいます(゜-゜)

でも決して、筆まめ素敵女子なわけではありません。笑

 

そんなこんなで、あっという間の1日でした。

ちなみに・・・お団子を褒めまくられて1日を過ごした姪っ子ちゃん。なんと次の日も。。。。

お団子にして、保育園に行ったそうです!笑

 

帰り道。まさかの吹雪で、新幹線が遅れていました(・_・;)

春が待ち遠しいですーーー(*_*)