4月, 2015年

pa-shaのお花見。。。①

2015-04-26

こんにちわ!横山ですimage

 

4月21日の火曜日にpa-shaのスタッフでお出掛けしてきました!!!

というのも、店長からのサプライズ企画でして

最初は、福島にある花見山という
梅と桜と桃の花が一斉に咲くという

何とも貴重な所に連れて行っていただけるとの事でした。。。。

 

しかーーーーーし!

残念ながら予定よりも先に満開宣言が出ていることを知り、
急遽変更(>_<)

 

目的地を知らない方が面白いとのことで
ミステリーツアー決定!!!

 

当日になり、スタッフ5人は店長の運転でGO---!!ヽ(^o^)丿

天気にも恵まれ、6人の乗った車は遠足ムード全開(笑)

途中、パーキングエリアで休憩。。。。

。。\(◎o◎)/あ、あれは!!

私たちの見る先には。。。。

 image

そうです!スタバ(笑)

まったりと癒されながら出発から2時間ちょっとで
最初の目的地に到着!◟(◍´Д‵◍)◞

群馬県にある妙義山のさくらの里!…にある休憩場所(笑)
妙義山も見事ですね(>◡<)
image
この日は、天気にも恵まれ春を満喫♪

image
写真も絵になる美しさ^ ^

image
開放的で普段より浮かれております(笑)

image

楽しい写真ばかり♪
image

さてさて、ついに‼︎
次回、さくらの里へ(*´艸`*)

綺麗な桜をたくさん撮ってきたので
②をお楽しみに〜♪( ´▽`)

やみ鍋の会

2015-04-25

どうも!小笠原です :roll: image

 

以前にもブログで『落語』のお話をさせて頂いたのですが、

わたくしなかなかの出不精な上、かなりのインドアの為、

好きとは言っても年に1~2回程度しか寄席に足を運んでいませんでした。。。

(その代わり、飛行機に乗った時は必ず落語チャンネルを聞いてます :mrgreen:

ところが今回は!ずっと観たいな~~~♡と思っていた方の

公演とお休みが合ったのではるばる日本橋まで行って参りました!

開演が夜だったので、夕方頃着くようにお家を出発(゜.゜)

方向音痴なので駅を出てからまずは目的地まで向かってみます!

・・・早速真逆に向かってしまったので、気を取り直して。。。

 image

発見!

小学校が併設されているとても素敵な建物でした :oops:

それでは場所を覚えて・・・迷子にならない程度にあたりをウロウロ。

 image

日本橋っぽいのでパシャリ!

小腹が空いてきたので、脱!チェーン店ということでお店を探します・・・・

散々歩き回って、ピンときたパン屋さんにお邪魔(●^o^●)

 image

ご年配のご夫婦で営まれている、なんとも趣のあるパン屋さん。

結構ひっきりなしにお客様もいらっしゃいます 8-O

まったりとお手製ココアとパンを頂きながら、

ちょっとそのパン屋さんをしらべてみると。。。

 ななななんと!

大正10年創業という、とてつもない歴史を持ったパン屋さんだったのです!!!

何も知らずにふらりと入ってしまうとは・・・今日の私・・・ついてるな 8-)

と、しょうもないことを考えニヤニヤしながらごちそう様でした♡

 

それでは・・・そろそろいいお時間ということで・・・

 image

image

来ましたーーー!!!!!!

そう、私のお目当ては月亭方正♡

この日は4人の噺家さんがいらっしゃったのですが、

なんと月亭方正はトリ!

Youtubeで拝見したことはあったのですが、

目の前で聞く落語はやはり格別でした(;O;)

色んな人物を見事に演じ分ける姿は本当にあっぱれ!

きっとみなさん「ガキの使い」のイメージしかないと思うのですが、

本当に面白いので初めて落語聞いてみようかな~?

と言う方にとってもオススメです!

 

数分間の噺で人を惹きつけていく様にとても感銘を受けた一日でした!

いつかあの話術を盗みたいと思っている小笠原でした 8-)

久しぶりの帰省

2015-04-20

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

 

先日お休みを頂きまして、地元青森に一日帰ってきました(^^)

結婚式にお呼ばれだったんですが、なんといっても一年半ぶり?すごい久しぶりの帰省だったので、ちょっと懐かしい気分になりました。

前日の夜に前のリして、到着~!

20150417_231414   

ええ、やはり駅前だというのにほぼ人が見当たりません笑

花金なんて言葉が通用するのは、都会の方だけなんじゃないか!とおもってしまうほど静まり返ってました~(・_・;)

そして土曜日~、そして本番です。

なにが、本番かというと、友人代表スピーチがあるのです。

意外と緊張しない性格ながら、ケーキ入刀の後だった為、照明もほとんど落とされライトがあたったまま笑

(もうちょっと明るくしてもらえないかな~)

などと思いつつも、そこは友人が20年の付き合いということもあり、内容はアドリブながらも無事終える事ができました(^^)

14294874757931429487458444

 そして会場には、えんぶり組の方もきてくれていました

20150418_13474820150418_134802

 

えんぶり?と思う方も多いと思いますが、烏帽子をかぶった大人から子供までが参加していて青森では皆小さい頃参加していたりするんですよ(^^)

そんなこんなでお休みを頂き良き一日をすごさせて頂きました。

幸せパワーをたくさんもらってきたのでこれからも元気にがんばりまーす(^^) 

 

 

 

CHICAGO BULLS!!!

2015-04-15

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 先日は、長いお休みを頂きまして、ありがとうございました。

僭越ながら私・・・・新婚旅行に行かせていただきました!!!

 

行先は・・・アメリカのシカゴ!!!

なんで・・・・シカゴ??  と思った皆様。

私も、そう思います。笑

 

シカゴに行った目的は、ただひとつ!!!シカゴブルズの試合観戦です!!!

・・・・シカゴブルズって???っと思った皆様。

そうなりますよね~~~。。。笑

 

シカゴブルズというのは、アメリカのバスケットボール『NBA』のチームです!

あの有名な、マイケルジョーダンがいたチームと言うと分かるでしょうか?

 ・・・と。やや偉そうに、ブルズの説明しちゃっていますが・・・

実は私・・・NBA全くの無知!!!笑

NBAどころか、バスケットのルールすらよく分かりません。笑

そんな私の、浅~い知識でお送りさせていただきます。NBA好きの方・・・ごめんなさい。

 

しかし!!!そんな私が、NBAマニアの旦那様の夢をかなえるべく!

いざ!CHICAGOへ!!!

IMG_4751

ちなみにこの旅。。。一試合だけかと思いきや、まさかの二試合も観戦するという、びっくりプランです 8-O

 

最初の試合は、アウェイのため、シカゴに到着して早々隣のミルウォーキー州へ移動・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のブルズご対面です♡笑

IMG_8056

BACKS vs BULLS

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近い!!近-----いっ!!!

早めに行ったので、アップから見れました ;-)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アウェイのはずなのに、ブルズファンがいっぱい 8-O

観客席にいる赤は、ブルズファンです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカーみたいに、ホーム側とビジター側で分かれていないので、前の席の人たちも後ろの席のひとたちも同じブルズを応援!ここは、アウェイだけどホームみたいだ!と・・・思いきや!隣の席の人はホームチームの応援をしていたり・・・ :roll:  なんだか落ち着きません。。。笑!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAハーフタイム!

NBA好きではありませんが、スポーツ観戦は大好きなので、おのずとテンションも上がります!笑

 IMG_5898

日本でスポーツ観戦をする時は、片手にビール♡は欠かせないアイテム!むしろ、ビールが楽しみ!!!みたいなところがありますが・・・・ :lol:

NBAに関しては、本気で応援するので、ビールは飲まない!!!そうなので・・・笑

みんなが、ビール飲んだりハンバーガー食べたりして観戦している中・・・まさかのジンジャエール 8-O

 

試合結果は・・・接戦でしたが、残念ながら負けてしまいましたーーー((+_+))

 

 でも大丈夫です!!

次はいよいよ本番!!!まだ、ホームでの試合が残っています!!!笑

中一日空いたので、シカゴ市内に戻り、応援グッズをゲットして準備は完璧です 8-)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、ジミー・バトラーのTシャツと、おさるさんをゲット(*^_^*)

 このおさるさん!ブルズの帽子とTシャツ着てるんですーーー♡

かわいいので、姪っ子のお土産に♡

 

決戦の日。 8-)

IMG_8225

おサルも一緒に出発です♡笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

UNITTED CENTER 到着っ!!! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正面がすごい人で、後ろからしか撮れませんでしたが・・・

 これも目的の1つ。

IMG_2554

ジョーダンの銅像の前で、記念にパチリ(*^_^*)

 

会場に入ってみると・・・・ミルウォーキーの会場よりもはるかに大きな会場でした 8-O  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも!おそらくほぼ全員ブルズを応援しています(・_・;) 

しかも!しかも!!

実は、私たちが持っていたチケットはまさにプラチナチケット☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回よりもさらに近い、ベンチのすぐ後ろの席!近い~~!

それどころか、通路の近くだったので、手を伸ばせばタッチが出来てしまう!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAブレブレですが。。。

こんな席に、こんな知識ほぼゼロの私がいていいのだろうか・・・と後ろめたさを感じつつ。。。

もちろんこの日も、ノンアルコール!笑

スーパーナチュラルハイの旦那様に、若干引きつつ・・・・笑

私も、ちゃっかりジミーにタッチしてしまいました♡Tシャツ買いましたしね!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAしばしベンチで待機!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA始まりました!! 

BULLS vs PISTONS

 

試合が始まると、目の前に巨大な選手たちが座っているので、全然コートが見えない!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAジミーーー!!!

写真では伝わりませんが、この人たちかなり大きいです 8-O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、試合はほとんどモニターを観る・・・というオチが待っていましたが、そんな贅沢言えません!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

結果は・・・この日も接戦の末・・・・勝ちましたーーー(●^o^●)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAWIN!!!

日本とはスケールの違う盛り上がりで、その空間にいる事に・・・不覚にも感動してしまいました。。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすごい人!!!

 

しかしアメリカ人・・・盛り上がるのも早いですが、帰るのも早い!!!

勝利を確信した瞬間に、フライング気味で帰って行きます!

MVPインタビューなんて、聞いちゃいません!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

そんな中・・・私たちはしばらく余韻に浸ってから帰りました。

 

 しかしあれですね。。。バスケの試合を見慣れていない人が、いきなりNBAの試合を見てしまうと・・・

応援してるチームでもしてないチームでも、ゴールが入ると『ワーーーーォ 8-O 』ってついつい喜んでしまうという欠点を発見しました。。。笑

でも・・・目の前で、すごいダンク決められちゃったら、それは相手チームでも『ぅワぁぁぁぁ\(◎o◎)/』って・・・

そりゃなりますよね?!

 

と・・・長々と、NBAオンリーで書いてしまいましたが・・・笑

ちゃんと観光もして来ました!

それは、次回にしたいと思います 8-)  

新・美容フード(*^_^*)

2015-04-09

こんにちわ。横山ですimage

 

最近もいろんな美容健康フードがありますね\(◎o◎)/!

アサイーやギリシャヨーグルト、キヌア。。。。。

その中でも今回買ってみたのが、コチラ!!!

 image

そうです!!このちょっと気持ちがわるい、これこそ

『チアシ―――ド!!!』

以前バジルシードドリンクを取り上げたかと思いますが

内容は全く同じで、種が水分を含み膨張してとろみがついたものです(^^)

味は無味なのでヨーグルトに入れる人が多いようですが

私はスムージーに足して飲んでいます。

食物繊維を多く摂れるとのことで今、注目の食品です(*^_^*)

 ぜひ召し上がる機会があれば、お試しあれ♪

ちょっと話が変わりますが、ついに4月…
4月1日はエープリルフール♪
正直者な私にとって嘘をつくなんて
大きな課題の日でもあります(笑)
そんなエープリルフールの日にこの映画を観てきました♪

image

エープリルフールズ!
雰囲気だけで観た映画でしたが、とっても面白い作品でした♪
観ている最中も、みんなで笑うポイントが同じで
笑い声が聞こえてくる映画でした。
DVDばかりだったので、たまには映画館も気分転換になりますね♡

そしてそして、桜はみなさんご覧になりましたか?
私も帰り道に夜桜をパシャり(❁°͈▵°͈)
月とのコラボに成功‼︎‼︎。。。
image

月がちっっっさいですね(,,Ծ‸Ծ,,)笑
毎年、桜を見ると写真を撮りたくなってしまいますね。
春がスタートするかんじがいいですよね♪

みなさんが春をより楽しんでいただけるように
パシャ一同お待ちしておりまーす!
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*