6月, 2015年

マッドマックス

2015-06-29

どうも!小笠原です!image

久しぶりに映画館で映画を観て以来、

映画熱が再燃しています\(^o^)/

そんな中、予告を観て無性に気になっていた

image

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

を観に行って参りました~~~!!!!!!

このシリーズ実は4作目ということで

普段はシリーズ物はあまり観ないのですが

今回はDVDをレンタルしてばっちり予習!

妻と子を亡くし、亡霊に囚われている元警察官マックスが主人公 :roll:

image

・・・この捕まっているのがマックスです(°_°)

ここから始まる主人公!かなりやばいです!

荒廃した世界観や登場人物の強烈なビジュアルもかなり痺れます!

中でも心を奪われてしまったのがこのニュークスという青年☆

image

。。。はい、かなり強烈ですが、実はこの俳優さん。。。

ななんと!!!

image

「アバウトアボーイ」という映画の子役の彼だったのです!

衝撃です・・・\(◎o◎)/

そして「マッドマックス」の最新作は実に30年ぶりだそうですが、

監督はその間「ベイブ」を撮ったりしていました\(^o^)/

いや~やはり色々な側面を持ち合わせた人って魅力的ですね!

気になった方はぜひ!観てみてくださいね~!!!

激おすすめで~す!

 

釣り

2015-06-24

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

 以前の休みに千葉県までいってきました~(^^)

釣りをしに行ったわけなんですが、釣りに関してまったく初心者なので友人に誘われるがまま車に乗り込んだら、着いたら千葉県、、、(笑)

 着いたのは、亀山湖というとこでした、なんでもバス釣りならかなりいいスポットだとか。

今回で②回目の釣りでした(^^)

一回目は釣堀だったので、本格的なのはほぼ初めてでした。

FB_IMG_1435103525697

 

天気にもめぐまれて絶好の釣り日和です(^^)

FB_IMG_1435103545713

なんと実践 はじめてにして大物ゲット~

FB_IMG_1435103538052

 

釣れたのは嬉しいけど、釣れるまでの時間が待てない、、事が発覚(笑)なんなんでしょうあの感じ、かかりそうなのにかからない、、かかったのに逃がした時の悔しさと言ったら、、、

FB_IMG_1435103553499

 

そして最後の最後、大物の出応えがキター(^^)

亀でした、、

次こそは、大物を釣り上げて報告しまーす(^^)

ずっと気になっていたもの。

2015-06-18

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

 

最近、ずーーーっと『欲しいなぁ~~』と思っていたものをようやくゲットしました!!!

 

それは・・・・

すり鉢&すりこぎです~~~(●^o^●)

 IMG_8523

 

その昔・・・幼い頃に、よく台所に座り込んで、お母さんの『ごますり』のお手伝いをしていた懐かしい思い出 8-)

『ごますり』のお手伝いって、なんか違う意味に聞こえちゃいそうですが・・・(笑)

あの頃の私は、ただ純粋にすりこぎが上手に使えるようになったのが、嬉しくて楽しくて・・・

あくまで純粋に・・・お手伝いをしていました。。。はい。

最近、実家に帰った時に母が作ったおひたしの胡麻和えが出てきて、久しぶりに食べたらやっぱりおいしかったのです♡

これはやっぱり自分でも作りたい!!!

よし!!やっぱり、すり鉢を買おう!!! 

 と言うことで、いよいよ本気ですり鉢を買う事を決意!笑

『どうせすぐに必要なわけじゃないから~。いつか気に入った物に出会った時に買えればいいわ~~』とゆったり構えていた数年間・・・。

私の場合、こうやってゆるーく構えている時に気に入った物には出会えません。。。。笑

欲しいもの優先リストの上位にいるモノにしか、イイモノ発見センサーが働かない様に出来ているみたいです 8-O

この歴史を繰り返すまい!と、今回は気合を入れて探しました!!!笑

 

あの昔ながらの茶色のすり鉢も、かなり惹かれましたが :oops:

どうせなら…と、そのまま盛り付けにも使えそうな、イケてるすり鉢をゲットしました 8-)

IMG_8527

かなりお気に入りです(*^_^*)

探してみて気が付きましたが、今どきのすり鉢は・・・大きさもさまざまで、デザインもいろいろあるんですね~~

絶対に使いこなせないですけど、小ぶりのかわいいすり鉢も欲しくなってしまいました :roll:

 

 

これから、暑い季節に突入するので・・・胡麻和えシリーズや、ごまダレもさっぱりでいいですね~~♡

早速一品!

IMG_8528ごまをスリスリ(゜.゜)

お醤油と砂糖で適当に味付けをして・・・・

IMG_8529

 あらかじめ下ごしらえして、冷やしておいた小松菜と玉ねぎのおひたしとハムを投入!!!

 

IMG_8532

 ごちゃ混ぜにして完成です!

盛り付けすることなく、すり鉢のまま食卓へ・・・

美味しく頂きました(*^_^*)

 

胡麻だけではなく、すり鉢って結構いろんな事に使えたりするので、いろいろ調べてじゃんじゃん活用していきたいと思います(゜-゜)

 

この夏は・・・・ごまをすりまくりまーーーす :lol: :lol: :lol:

 

骨董アンティークフェア

2015-06-13

こんにちわぁ~飯村ですCIMG0132

 

年に2回さいたまスーパーアリーナで開催される骨董アンティーク、行って参りました~

DSC_2530

今回はパシャパシャ代表新橋氏と柴田氏、毎度かかせない溝口氏そして飯村。イケメン三銃士のファンの皆様申し訳ありません。羨ましぃ~っと思われるかもしれませんが・・・・・・

まぁーそんな人生甘くないです(笑)

休憩なしで5時間ノンストップ、ちょっと休憩する~?なんて天使の囁きが聞こえる訳もなく、私か弱い女性なんですけどぉ~っと心の中で叫びつつケンタッキ~を眺めてると、「お腹空いたよねぇ~。」「はい。すごく~~~~」これはカーネルおじさんのとこへ???っと思いきや・・・・・

物色物色・・・・・・

女性スタッフ一人でもお構いなしです・・・・・・

DSC_2532

そうです。ご飯を食べに来た訳じゃありません。お店の小物、雑貨を探しに来たんです!

ここからは気合を入れ直して 8-)

DSC_2545

 今年も狩野人形発見!どれだか分かりますかぁ~ :mrgreen:

この子はとっ~~~ても高級品なので今回も断念・・・・・

いつかパシャに連れて帰ってあげるからねぇ~

っと、サヨナラを告げ・・・

またも物色物色!

DSC_2537

 それにしても人が多すぎる~~~~

DSC_2536

 これなんかい~んじゃない?

っと、真剣です!

DSC_2546

勿論飯村も真剣です!

DSC_2543

 一見ガラクタ???っと思うこの缶の山住・・・・・

いやいやアンティークです(笑)

昭和初期の物など、産まれる前の品物がずら~~~~り。 

飯村個人的には鳥かごが欲しいのですが、いつも却下されます :roll:

たまぁ~に4人集から脱線する事もしばし :lol:

自分へのご褒美を物色するも・・・・・

気付くとボスがなななななんと、ガンダムに出てくるザクもどきの時計を!!

しかも2000円。堀だしものです。但し、電池交換して動かなくても責任はとらないよぉ~っと。これはかなりのカケです。さぁ~その結末は・・・・・ボスの左腕に注目 :mrgreen:

DSC_2542

 今回もなかなか良い買い物ができました!

DSC_2549

大量買いです(笑)

そしてそして今日のご褒美は♡♡♡

勿論天重 :-D

DSC_2552

 ここの天重はホッペが落ちるくらい美味しいんです♡♡♡

ナンバーワン天重です 8-)  

飯村このエビが食べれるなら、何処へでもお供しまぁ~~~~す(*^_^*)

 

そして今回パシャに仲間入りしたのはこの2点!

CIMG0996

 CIMG0990

なかなかいい感じです。

ぜひ見に来てくださぁ~い!

 

 

19年

2015-06-08

今日、6月8日は・・・オープン記念日で~す!!!!!パチパチパチッ!!

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

思い起こせば19年前、若気の至りでお店を始めて、温かい一人一人のお客様に支えられ、今を迎える事が出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいですっ。本当にありがとうございますっ。

 

来年の20周年は盛大に何かを計画中ですので、スタッフみんなでもっと頑張っていきますよ~!!!

 

この先もpashaを見捨てないで下さいね~

皆さん よい一日を!!!