9月, 2015年

スポーツ観戦

2015-09-30

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

 

 

以前の休みの時に前々から行きたいと思っていた野球観戦に行って来ました(^^)

正直あまり野球は詳しくないので、どのチームの試合を見に行くかから迷いました、、、

でもやっぱり、   巨人でしょ!   って事で巨人の試合を観に行って来ました(笑)

知ってる選手がいるっていうのが、決め手でしたね~。

 FB_IMG_1443566981106

結構近い席だったらしく、選手もギリギリ分かる感じでした(^^)

FB_IMG_1443566974238 

 野球の試合ってこんなにお客さんいるんですね(゜.゜)もう席びっしりでした。

FB_IMG_1443566990529

なんのスポーツでもそうですけど、やっぱり生はちがいますね~(^^)迫力だったり、会場のサポーターが一丸となっている時の熱気だったり皆足を運ぶのがわかりました(^^)

今回でスポーツ観戦にはまってしまいそうです(*^_^*)

そしてそして全然野球と関係ないですが、今ラグビーワールドカップが開催されてるのをみなさん見たりしてますか~?

この前日本が歴史的快挙の勝利でニュースになってましたよね。

あまりラグビー好きって方は少ないと思うんですが、、、めちゃめちゃ面白いんですよ~僕も実は高校ラグビーやってました(^^)

なぜ今、ラグビー?って感じですが、次の2019年開催が日本で熊谷なんです(^^)

これは見に行くしかないです!

ぜんぜん先の事ですが、四年後の日本戦が火曜日である事を願っている中村でした~!

 

 

 

 

秋の味(゜-゜)

2015-09-24

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

すっかり秋の空気になってきました。

私の大好きな秋です!!!

食べ物も、お洋服も、空気も・・・全部!秋が好きです(*^_^*)

でも、春生まれです :roll:  

 

先日、実家の母が栗を送って来てくれました!

IMG_8750

もう栗が取れるなんてっ\(◎o◎)/

 

さっそく栗ごはんを作るため、夜の10時ぐらいから、せっせと栗の皮剥きを開始!!!

 

テレビ観ながらのろのろやっていたら、1時間以上かかってしまいました(*_*)

 IMG_8753

 

 

さっそく炊飯器にセット 8-)  

IMG_8754

栗とお米の割合の適量なんて、想像しても検討が付かないし・・・

調べてみても、その家によってまちまちなので・・・私はいつもお米3合に対して、ありったけの栗を投入します!(なんとかなーーるっ!!!笑)

調味料は、顆粒だしと、お酒と塩とお醤油をなんとなく。。。笑

 

味ご飯って、炊き上がらないと味見が出来なくて、いつも不安になるので・・・あんまり作るの好きじゃないんですが・・・ :roll:

栗ごはんは、しょっぱくさえならなければ、あとはごま塩がどうにかしてくれる!!!

という安心感があります。笑

 偉大なるごま塩先生  8-)

 

朝6時に炊き上がるようにセットして、就寝。

 

 朝起きたら・・・・出来てましたーーーっ(●^o^●)

 IMG_8755ブレてるっ!!!笑

ホックホクの栗ごはん~~~(*^_^*)

 IMG_8756混ぜ混ぜ :roll:

塩味も、適度にあってちょうどいい感じでした!しかし!栗が甘いので、ごま塩で調節 8-)

 

 

IMG_8758

朝ごはんと、お昼のおにぎりで、おいしく頂きましたー(●^o^●) 

 

本当は、もち米と白米を混ぜて、おこわ風にする予定だったのです。でも、母が見事にもち米を入れるのを見事に忘れてくれたので・・・笑 普通の栗ごはんになりました。

『お母さん・・・自分で言ったんだよ?もち米も一緒に送ろうか~??って・・・・』

『そうだった!そうだった!あははぁ~~失礼しました~~~』

と、ヘラヘラ笑ってごまかしていました。笑

 (このスットボケな母を持った私も、しっかりその遺伝子を受け継いでいるので、仕事中にスットボケが出ないようにするのに必死な毎日です(・_・;)基本的に自分の事は信用していません!笑)

 

 

実は・・・・一週間後、リベンジと言わんばかりに、もち米と栗を再び送って来てくれました!(栗・・・かなり多め。笑 そして葡萄も一緒に♡)

早速!もち米を混ぜて炊いてみましたーーー!!!

が・・・・絵的に何も変化がないため、写真は割愛させて頂きます♡笑

 

でも、もち米が入ると全然違うんですね~~(*^_^*)

しかし!もち米とうるち米の割合。水加減。もう少し研究が必要のようです 8-)

 

もち米を少し多めに送ってくれたので、いろいろなおこわ風味ご飯を楽しみたいと思います 8-)

 

という事で。夏をじーーーっと耐えた分!秋を満喫したいと思いま~~す(●^o^●)

 

クリエイティブなお客様パート7

2015-09-20

こんにちは溝口です。お久しぶりです!

 

以前にもブログで紹介させて頂いたcouturierという洋裁教室をされている中野ユカリ様!!!!!

 

このたびっ!全てオリジナルで洋裁の本を出版しました :lol:

 

CIMG1132 その本がこちら!!

ただいま楽天booksでなんと洋裁部門で1位なんですよっ!!!

少し中身をご紹介しますねっ。

 

 

 

CIMG1144CIMG1142

 

CIMG1139CIMG1138

 

CIMG1136CIMG1135

 

 こんな感じなのですがすごーくセンスも良くてスタイリングも手掛けたそうなのですが

ヘアーメイクで参加させて頂きたかったですね~・・・う~ん 残念。

 なんだかすご~くおいて行かれてしまった感じですが、負けずにpashaもがんばろっとっ!!!

この間売り切れにつき書店にて再販が決まり絶賛発売中ですので、ぜひぜひ興味のある方は

見てみて下さいね~!    自分もがんばろっと!!

みなさ~んあと残り3か月ラストスパートですよ~!!

そうだ!築地へ行こう!

2015-09-17

こんにちは、飯村ですCIMG0132

 

毎度毎度飯村の体は食欲の秋!

『食・飲・寝』この三原則はとっても重要ですよねっ 8-)

今回堪能したのは『食』そぉ~~~~海鮮です(^v^)

海鮮と言えば築地!!

大好物の♡♡エビ♡♡を堪能するにはやっぱり築地ですよねぇ~

 

あまりにもエビが好き過ぎて、甘エビを30尾食べて夜中眠れぬ日があった苦い経験がありますが・・・

まぁ~ちょっとやそっとでエビ嫌いにはならない者こそ真のエビ好きといえよう!!

それを踏まえほどほどに食して参りましたぁ~(ほどほどとは個人差がありますけど・・・・)

DSC_3320

築地到着!

初築地!

人がわんさか・・・・・・

平日でも沢山の人・・・・・・

そして日本人より外国の方々が沢山。飛び交う言葉は日本語ではない・・・・なんだか雰囲気もアジアっぽい。早速試食開始 :mrgreen:  

着いたのは11時。お腹もペコペコ。

今日のメインは海鮮丼のはずが、海鮮丼に辿り着く前にお腹がいっぱいになりそうな予感。誘惑が沢山あるんですよぉ~飯村終始ヨダレが止まりません(笑)

DSC_3322

おばちゃんに写真撮っていいですかぁ~?

っと尋ねたら、商品を綺麗に並べ直してくれて、とっても喜作なあばちゃまでした!

DSC_3324

勿論、「イカとニラたっぷりのチヂミ」を購入~

完食してから気付いた・・・・

小麦粉はかなり重いという事に・・・・

まぁ、歩けば消費されるさっ!!

けど誘惑にはやっぱり勝てない。この築地場外ヤバすぎるぅ~~~~

DSC_3325

カニ~~~~~

こちらのおっちゃんもとっても親切!

カニの試食~ってカニさんを食べさせてくれましたぁ~

DSC_3326

安いんだか高いんだかよく分かりませんが・・・・・・・

エビ~~~~買って帰りたい~~~~~

DSC_3327

そしてそして~~~~~

ウニ~~~ :lol:

うんまぁ~~~~~い♡♡♡

DSC_3343

続いては牡蠣~~~~

皆さん、アップにしてよぉ~く見て下さい。

何かおかしくないですか?

そうなんです。お尻の辺りを拡大して下さい。エメラルドグリーンをしてるではありませんか!!

こここここれは???当たりなのかハズレなのか・・・・・

エメラルドグリーン、見た事ない。もしかしたらこれは幻の牡蠣?1/100の確率でしか採れない最高級のミルキィ~な牡蠣なのかも?期待をしつつ一口で!!

・・・・・・ :-? :-? :-? :-? :-? ・・・・・・

一瞬時が止まり・・・・・・

「んげぇ———水~水~水をくれ~(涙)」

 っと、こんな結末が・・・・

皆様、エメラルドグリーンを見つけたら必ず違う牡蠣に交換してもらって下さいね。冒険はしちゃダメです!良い子はマネしないように(笑)

 

 

お口直しに待ってたのは~

勿論

DSC_3337

♡エビ~♡

DSC_3338じっくり眺め♡

DSC_3341豪快に一口♡

んまぁ~~~

やっぱりエビは最高。因みにこのエビちゃん。リピートです :mrgreen:

 ここまでは前菜。ここからがメインディッシュ。

築地場内進入!

DSC_3347

 どこに食べ物屋さんがあるのか、完全迷子です(笑)

人だかりを目指して(笑)

DSC_3368

ここは、容赦なく車が突っ込んで来るので注意です(笑)

いやいや、私達がお仕事の邪魔をしてるんですね・・・・

みなさん、場内に来たら隅っこを歩きましょう!!  

DSC_3370

DSC_3353

一番行列ができてたここ『大江戸』に決定!

外国の方が多い事が良く分かる。メニューがアルファベット(笑)

こちらはカウンター席のみ。

中へ通されると、日本人は私達だけでした。とっても不思議な空間でした。

勿論注文したのは~~~~

DSC_3361

こちらぁ~

エビ・カニ・ウニ・イクラ・ホタテ・イカ大好物がふんだんに♡♡♡

DSC_3367

やっぱりエビは最高 :-D

けど、どうしてももう一品食べたい物が。

トッピングしちゃいましょ!

そうしましょっ!

DSC_3357

トロサーモン♡♡♡

絶品です!

いやいややっぱり新鮮ですね~

光ってます!

そして何より大きい!

いんやぁ~幸せ幸せ~

美味しい物を食べれるって幸せぇ~

お腹がはち切れそぉ~です。

これで当分は海鮮はいらないねぇ~っと言いつつ、この日の晩は海鮮居酒屋という闇の中へ消えて行きました(笑)

皆様くれぐれも食べ過ぎにはお気を付け下さい。

エビ×30は決してオススメは致しませんので・・・・・

 

それでは、グルメ日記         

   

 

     完

Bali、再び!!!

2015-09-11

どうも!小笠原です!image13-e1426779306871

遅ればせながら、1週間の夏休みを頂きどうもありがとうございました♡

わたくしまたまた吸い寄せられるようにバリ島へ・・・行って参りました!

じゃん!!!

image

とうちゃ~く!直行便で7時間!!!アジアなのに結構遠いです!笑

今回はかなりスローなのんびりとした旅行でぼーっとしていた為、

風景写真がかなり謎ですがお付き合いお願いします。。。 :oops:

さて、上の写真はバリ島・デンパサール空港でございます!

実は2年前の10月に新しくなったということでとても綺麗になっていました!

私が前回行ったのが2年前の8月だったのですが、

前回着いてすぐに食べた31アイスクリームをまた食べよう!

と思っていたのですが、方向音痴の為、見つからずあっさり断念(゜.゜)

気を取り直して!

image

これまた前回も食べた「バビグリン」~♡

ここはかなりローカルなお店でワルンと呼ばれる食堂のような所です。

ちなみに「バビグリン」は豚の丸焼きから色んな部位をご飯に乗せて出されます!

辛いのが苦手な私は今回ずっと拙い英語で「ノー、チリ!」とオーダーしてみたのですが、

チリが入っていなくてもそもそも辛い!でも美味しい!ジレンマとの戦いです! :evil:

そして前回の旅行でもお世話になったインドネシアの友人たち☆

image

アディ&スフィと再会♡

なななんと!

ベイビーが誕生していました(*^。^*)!

その名も「ミタ」!生後半年によく間違えられる、3ヶ月の女の子です♡

翌日そんな彼らに案内してもらい、「ウルワツ寺院」へ!

 image

ここは断崖絶壁と夕日とケチャが有名な寺院 :roll:

image

こ~んなギリギリまで道があります・・・

 image

断崖絶壁に立ってみました・・・

(相変わらずバリっぽさが伝わりません・・)

夕日を堪能してケチャのお時間!

 image

かなりの人数です!

image

 楽器は使わず、男性たちの声でリズムが構成されているのですが、

とても複雑なリズムで圧巻でした!

 image

神話に出てくるバロン!かっこいいです! :oops:

 image

そしてハノマン!かなりのパフォーマーです!

お客さんいじりが上手いのです!

 image

そんなハノマンが火にかけられ・・・・

・・・・この後、この燃え盛る藁を客席に蹴飛ばしてきて観客も混じり、

笑いの渦に包まれてケチャ終了~☆

翌日、またまた感動の再会が、、、!!!

そのお話はまた次回☆