10月, 2015年

趣味

2015-10-29

こんにちは~中村です20150319_194656(0)

 

最近寒くなってきましたね~(*_*)

前までは冬が近づくとスノボーが楽しみで楽しみで、、といった感じだったのに、たいしてうまくもないのにジャンプ台に挑戦して失敗して、それ以来何年もケガがこわくて行ってなかったんですが、最近スノボーならぬ、スケボー初めてみました(笑)

誘われてやってみると面白い(^^)

シーズン関係なくできるのもいいところですね。

FB_IMG_1446110678297

最初はこんなのできるはずもなく、友人がやってるのをみて覚えよう作戦です(笑)

挑戦しても落ちるビジョンしかみえなかったのでぐっとこらえます(笑  )

FB_IMG_1446110797274

ほんとどこでも滑るんですね、普通に手すりとかも。

FB_IMG_1446110816085

こんな練習場みたいな所にオジャマしてみました。

ちびっこ達のほうが上手い疑惑が、、、

FB_IMG_1446110854371FB_IMG_1446110862651

うまくなればこうなるみたいです、あと何年かかるか、先に飽きてしまうかが心配ですが、、(笑)

FB_IMG_1446111321943

皆さんもなにかいい趣味があったら教えて下さいね~、0型におすすめの趣味でお願いします(^v^)

 

 

秘かな楽しみ&やっぱり無しで!

2015-10-25

こんにちは溝口です。mizoguchi_01[2]

じつはわたくしこんな仕事をしていながら、超が付くほどのアナログ人間でして・・・

勿論 身に付けるモノからついこの間ガラケーのらくらくフォンに変え結局スマホも手にすることなく終わり車もパワーウィンドウや電動シートなんて何の為に必要なのか理解も出来ず・・・あくまでも手動!!

そんな事で今乗っている車も同じ車種を買い続けて3代目なのですが勿論製造もとっくに終了しているので30年おちの中古!クーラー エアコン効かないのはあたりまえ!!

雨の日にワイパー動かずコンビニで車ごと雨宿り・・・でも  こんなんだから愛おしくて愛おしくてたまらない :oops:

しか~し・・・今回とうとう買い替えを決意し最後の長旅になるであろう車旅に出発!!!

 

題名にも有りますが秘かな楽しみと言うのが、月に1回秩父の大滝村にある山奥のうどん屋さんに行くのが楽しみで

ここのうどんと言うのが 稲庭うどんと讃岐うどんをたして2でわったような歯ごたえでコシが強くともかく美味しくて

何と言っても安いっ 8-) 8-) 8-)

3年前に偶然見つけてから惜しげなく通っております。

この日はさらに足を延ばし山梨との県境の中津川峡に紅葉を観に家を出てから山道を4時間

ひたすらクネクネ道をラストランになるであろうこの旅を噛みしめながら到着!!!

2015102012240000.jpg

みなさん 話は変わりますが、私 運転していると、ふっ と自分の必ず言ってしまう変な癖がありまして

車がポンコツなせいでアクセルが重いせいもありますが、加速するときなどに無意識にブ~~ンっと言ってしまうのです・・・

あと追い越す時も 抜かしま~~~す と・・まず誰かを乗せる事もなく毎回一人なのですが・・・文章にするとすごく気持ち悪いですが、みなさんもきっと変な癖あると思いますよ!!!

 

話は戻りまして今回の中津川峡はこんな感じ!!7分といった所でしょうか?

2015102012170000.jpg

そしてポンコツ愛車の最後の記念撮影!!

このポンコツ 1990年式のクーパーと言いましてイギリスの車であのデザイナーのポールスミスが内装を手掛けてるタイプなんですよ!

一見高そうに思われると思いますが、実は今までの3台を合わせても、今の新車の軽より安いんですよ!!!

そんな安くてオンボロだからこそ、こんな山奥まで走れる事がなおさら愛おしくて・・・・・・・・やめた 8-)

お別れ写真を撮ってるうちにどんどん愛情が深まり動かなくなるまで乗ろ~っと。 と やっぱり無しで!!

結局さらなる愛を深めた旅になってしまいました :mrgreen:

 

こういうタイプがずるずると付き合いを続けてしまうんでしょうね・・・うん うん! いけない いけない :-(

 

そんなこんなで帰りに秘かな楽しみの、車澤うどんで至福な時間を過ごし帰路に着きました。

2015102014020000.jpg 2015102014030000.jpg o0480064013439321643

 

秩父のおすすめドライブルートは国道16号を八王子方面に! 入間から299号を飯能方面に!

ひたすら山道を299号でまっすぐ!途中あしがくぼ道の駅で休憩!

299号から140号を大滝村方面へ!  そのまま三峰神社と中津川の分岐を中津川へ

約3時間  本当にそこらへんの、ドライブコースなんて目じゃないくらいに最高ですよ!!

ぼくはいつも一人ぼっちですが、デートにおすすめです 8-)

 

すっかり充電も完了したので 残り二ヶ月っっ! 頑張って行きますよ~

 

やっぱり捨てられない。。。

2015-10-19

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

 

先日、劇団四季の『ライオンキング』を観て来ました!!!

IMG_1540

ミュージカル大好き(●^o^●)とっても感動して、心が浄化された気分になりました。笑

IMG_6097

芸術の秋・・・・満喫中です♡

 

心が浄化され、元気になったので・・・・長らくやる気を失っていた、家の整頓をしよう!!!

と思い立ちました!!!

 

まず・・・やらなきゃいけないのが、雑誌の整理です。

そうです。私・・・雑誌が捨てられない人間なのです(・_・;)

ですが、むやみやたらに雑誌を買っているわけではありません!主に、雑貨やインテリア系の本当に自分が興味のある特集の雑誌しか買わないようにしています!!!

それでも、収納スペースを広げるとキリがないので、ラックの一区画のスペース!ここに入る分しか雑誌は置かない!!!と、引っ越しの時に決めたのです。。。。

IMG_8858ここに入る分だけ!!

 

IMG_8859

でも、入りきらない雑誌たち・・・笑(その他もうちょっとあります。 :roll:

 

しかし!!しかし!!!!厳選して買っている分・・・なおさら捨てられない・・・という、不のスパイラル。。。笑

このスパイラルは、学生時代から始まっているので、古い物だと10年前ぐらいの雑誌も余裕であります!笑 実家にもあります。笑

でも、たま~~に見返していたり、その当時すっごく読みまくったので、全然古い感じはしていません!でしたが・・・

今、こうやってブログを書きながら・・・・『私、結構重症かも・・・』と思い初めています。笑

 

 

さぁ!!!やらねばーーー\(◎o◎)/

よし!雑誌を厳選して行こう!!!と、ひっぱり出しては読み・・・ひっぱり出しては読み・・・・

あ~やっぱりこれかわいいなぁ~いつかこれ欲しいなぁ~~そうそう!こんな感じの部屋にしたいのよね~~~

と膨らむ妄想・・・・♡♡♡どんどん過ぎてゆく時間・・・ 8-O

 

あれーーーーー((+_+))

終いには、雑誌を熟読し続け・・・・整頓どころか、余計に散らかる。という結末でした。。。笑

 IMG_8861

こういう建築・インテリア系の雑誌は、長年の夢である素敵なマイホームを建てる時のイメージ参考資料として絶対に役に立つはずだ!!!(きっとその時が来た時は、理想と現実にもがき苦しみそうですが・・・夢見るのは自由だ!笑) 

だから、やっぱり捨てられな―――ぃ((+_+))

ということで・・・・ひとまず、部屋の隅っこに積み上げてみました。笑

 IMG_8862

 寒くなって来たので、これからの季節はコタツに入って雑誌を読む♡なんて楽しそうだな :oops:

 なんて思い始めたら、全然捨てれなそうなので・・・・(・_・;)

頑張って今年中には何とかしたいと思います!!!!笑

 今年中かよ!!!っと思った皆様!!!12月なんてす~ぐにやって来ちゃいますよ~~(*_*)

ラストスパート!!!仕事も掃除もがんばります(゜-゜)

 

 

 

 

 

コテの巻き方講習会(●^o^●)

2015-10-15

こんにちわ♪横山ですimage

 

今回のブログは10月5日に開催した『コテの巻き方講習』についてです(^^)

夏に開催した編み込み講習会に引き続き今回も2部制での開催でしたが、

たくさんの方に参加して頂き本当にありがとうございました!!!!

 

第一部~18:00~

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ!始まりましたーーー!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはスタッフがデモンストレーション!平巻き、フォワ―ド、リバースを解説(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から>リバース>ミックス>フォワ―ド です♪

(真ん中のミックスは、フォワ―ドとリバースを交互に巻いたものです}(゜.゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では早速、それぞれスタッフがレクチャー(^v^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は人形の頭で練習してみましょう♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタイルを決めて、いよいよ実戦!!

普段巻いている方も思い通りにいかないポイントをスタッフと相談しながら、巻き。。巻き。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、コツをつかむのが早いですね(●^o^●)

一時間半という短い時間で、コテをマスター!!!!

では、張りきって どうぞーーーーーー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストレートの下ろしたスタイルから、コテを使うと。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA雰囲気が変わりますね\(*O*)/美しい♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、素敵すぎます(>Д<)!!!動くたびに揺れるカールが嬉しいですよね♪

 

そしてそして、第2部~19:40~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA1部と同じようにデモンストレーションから♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コテを使うのが初めての方も、ドキドキしながらのチャレンジ!!!

普段から巻いている方も、改めて巻くとなるとどんなふうに巻いているのか考えながら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中、笑い声も聞こえながら真剣な皆さん(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巻くのがこの日が初めての方も、ご覧のとおり♡

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAミックス巻きも完璧!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにすてきな笑顔が見れて、コテ講習を開催してよかった~(>_<)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAかわいいっっ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそしてこの表情!!ありがとうございます(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAそして。。。終わりのあいさつ(>_<)さびしいですね。

講習会に参加して頂き、ありがとうございました。

今回、パシャパシャのスタッフさんも2部から参加してもらい助けて頂きました♪

1時間半という短い時間の中で、みなさんが思い通りのスタイルになって帰って頂けて

パシャのスタッフ一同、とっても幸せです(*^_^*)

そして、早くも講習会の翌日からコテを使って出かけていると嬉しいお手紙までいただきました!!!

 

編み込み講習、コテ講習に参加いただいた皆様。

キャンセル待ちだった方や、日程が合わずお越しになれなかった方。

来年はより充実した講習会を開催できるよう、パシャ一同盛り上げていきますので

よろしくお願いしますm(__)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Day trip mountain 北八ヶ岳 ≪双子山≫

2015-10-11

こんにちわぁ~飯村です。

ご無沙汰してました~「Day trip mountain」

またまた北八ヶ岳です。北八ヶ岳は“苔の会”といわれる団体がある位、苔が沢山あるんです。

今回目指したのは双子山。いや・・・・・苔 :-o:-) 紅葉 :-D

登山と言うよりトレッキング?いや、散歩?みたいな~~~~

ゆるぅ~~~い感じです!

メンバーはお馴染み、

DSC_3616

左からオデット代表・林さん!プレジール代表・山崎さん!そしてパシャ代表・溝口隊長、弟子・飯村。

いつものメンバーで出発!

 DSC_3612

 駐車場は平日なのでガラガラ

ちょっとガスってますが、蓼科山が雲の向こうに見えるんです。

が、今回山岳隊が登るのは双子山。

DSC_3621

 険しい山?

いえいえ。

今までで一番なだらかな山?

DSC_3650

 てくてく歩く事20分?

DSC_3625

 双子山山頂 :-D

DSC_3628

 とぉ~ちゃ~く!!

DSC_3634

 も~山頂。

まだまだスタミナ残ってます 8-)

山頂ではのんびり過ごし~~~~ 

1444229225141

 ポケェ~っと遠くを見つめるボス。

ここは静寂という言葉がぴったりの場所でした~

音のない世界を初めて体験。無音です、無音。

1444229233231 DSC_3645

 ここからは、しばし下り坂。

DSC_3655

目指すは双子池!!紅葉を期待しつつ・・・・・・・

道中、飯村の大好きなキノコが♡♡♡

DSC_3660 DSC_3773

こんなに立派なキノコも♡♡♡

これは美味しそぉ~バター醤油にしたら・・・・・想像しだだけでヨダレが(笑)

大先輩方からは、「キノコだけはダメだぞ!」

んんん?キノコだけは?毒キノコかも?っという意味で?

DSC_3661いや・・・・・

違うみたいですね・・・・・

こ~やって落ちてる木の枝とかで遊んじゃってるから・・・・・・

喝を入れられてしまいました :cry:

DSC_3665

見えてきました。双子池。雄池と雌池で、双子池。

じゃじゃぁ~~~~~~ん!!

≪雌池≫

DSC_3696 DSC_3668 

DSC_3674

 ピンポイント!紅葉です。

≪雄池≫

DSC_3697 DSC_3738

 水面に浮かんでる?

山崎大先生!

DSC_3731

 携帯のカメラってすごいですね~

パノラマ撮影も出来ちゃうんです↓↓↓↓↓

DSC_3737

そして只今の気温

DSC_3742

5℃・・・・・・

そりゃそりゃ寒いです。ここは2034M。

DSC_3741

こんな時はカップラーメンにかぎりますぅ~ :lol:

心の芯から温まりますぅ~

そんなに疲れてないけど・・・・取り敢えず充電完了~

お次は亀甲池へ~

DSC_3753 DSC_3754

苔むした森の中を通って行きます。

DSC_3755 DSC_3766

 苔って何だか癒されますよね~

DSC_3759 DSC_3762

 そろそろ~~~~~????

亀甲池が~~~~~????

DSC_3778

見えたぁ~~~~~

DSC_3784

ジャジャァ~~~~~ン!!

DSC_3792

 亀甲池~

紅葉がぁ~♡♡♡

DSC_3785

 キレイ~

1444228724392

 ボス・・・・・・

ちょっとテンション上がってます。いや、ちょっとじゃないですね、、、、

かなり興奮してますね~

子供の様に無邪気に遊んでます(笑)

こんなにウキウキしたボス、見た事ない。毎度毎度行く山、今回の山が一番だね!っと言っていますが・・・・・

今回も(笑)

『ここは最高だ~この亀甲池が世界一』っと大絶賛!!

大変お気に召したようです。

DSC_3798

ボス・・・・興奮を抑えきれないみたいです。

カンフーポーズ(笑)

カンフーVSヨガ(半弓のポーズ)

DSC_3812

飯村負けません(笑)

DSC_3813

各々フリータイム :-D

時間に追われた日常から解放されるとこんな感じなってしまうみたいです。

ゆったり、だらりぃ~んっと、まぁ~たまにはこんな時間があってもいいですよねェ~

DSC_3662

さぁ~ここからは下山開始です!

DSC_3768

キノコともサヨナラを告げ、

 

DSC_3817

 まだまだ体力は充分!

あるはずが・・・・・・・

DSC_3747

 山崎大先生、まさかの・・・・・

林先輩笑い過ぎですぅ~

カメラマン飯村この瞬間を逃しません :mrgreen:

DSC_3819

 気持ちはまだまだ元気ですから、皆さんちゃんとカメラ目線くれるんです!

あざぁ~~~すっ!

DSC_3820

そして駐車場到着!通常3時間の登山コース、なななななんとパシャ山岳隊6時間もかかってしまいました・・・・

それだけ最高の山だったって事ですね ;-)

DSC_3822

 〆はおしるこでホット一息~

そして夕飯は恒例の幻の天丼で、

DSC_3824

 

       お♡ひ♡ら♡き