11月, 2015年

ご挨拶

2015-11-30

どうも!小笠原です\(^o^)/image12-e1426779266228

 

この度12月20日をもちまして退職することとなりました。

Pashaに入って4年5ヶ月、温かい皆様に支えられここまで頑張って来れました。

北海道から出て来て土地勘も無く、田舎者のとんちんかんでしたが、

Pashaスタッフを始め、お客様の皆様に本当に色々な事を教えて頂いたおかげで、

今があると思っています。

たくさんのお客様と話をして笑ったり、励まされたり、喜んでいただいたり、、、

美容師をしていて良かったなあと思う事ばかりでした!

今後は数年後の独立を目指して、美容師として自分が出来る事を

探求していきたいと思います!

お世話になった皆様にこの場をお借りして、御礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。

また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします(*^_^*)

12月20日まで出勤しておりますので、是非!最後のCutお待ちしております\(^o^)/

小笠原でした ;-)

 

 

 

こんにちは 溝口です。 お店を代表致しまして、今まで小笠原をごひいき頂いたお客様、本当にありがとうございました。

そして、ご迷惑をおかけすること 深くお詫び申し上げます。

入社当初から独立を目標にぶれる事無く精進してきた姿を身近で見て来て、後輩で有りながら、ただただ尊敬の念を持って切磋琢磨してきました。

ただご指名を頂いておりましたお客様には本当に申し訳御座いません。 

どうぞ今後も小笠原をよろしくお願い致します。

イメチェン

2015-11-26

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

 先日お店で営業が終わったあと髪を切ってパーマもかけてもらいイメチェンしてみました(^^)

        DSC_3862 

前まではこんな感じでしたね~。

肩ぐらいまで伸ばして色々やりたい髪型を計画中でしたが、すっぱりやめて何年ぶりかに前髪も作ってもらい、フレッシュボーイに変身です。

1448500654685

1448500640065

1448500680729

1448500697551

 いい感じにパーマもかけてもらい大満足でした~(^^)

講習会もそうですが、スタッフ同士でやりあう事で技術の見直しだったり、スキルアップしています。

もう今年も残りわずかになってきましたが、パシャは12月31日までやってますので切り納めお待ちしておりまーす(^^)

 

グリーンを求めて(゜-゜)

2015-11-21

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

 

先日、お店の雑貨とグリーン探しの旅へ行ってまいりました!!!

今回のメンバーは、店長とパシャパシャスタッフの柴田さん、そしてお馴染みパシャの横山・・・imageと私、狩野です!

 

今回のお目当ては、クリスマス雑貨と、植物・・・・そして、お客様からは見えない部分になりますが・・・バックルームのあれこれ。(゜.゜)笑

とにかくいっぱい!!!笑

さぁ・・・どこまで達成出来るでしょうか!!!!笑

 

 まず最初に向かったのは・・・店長も今回が初めてのお店・・・・沼の上農園!!

なんと!ホームセンターなどでは、あまり見かけない植物たちがいっぱい♡しかも、かなりのお手頃価格(●^o^●)

IMG_8885 IMG_8886IMG_8887 IMG_8888 

興奮気味で、黙々と探しています!

 IMG_8889 IMG_8881

IMG_8899

徐々にカゴの中身が増えていきます 8-)

 IMG_8890

 みんな真剣に選んでいる中・・・・

一人、集中力がキレ気味の横山さん・・・・

IMG_8900 IMG_8895IMG_8898

ふざけ始めました。。。笑

お目当てだったリースも無事に見つかり、なかなか良い買い物が出来ました(*^。^*)

 

 

続きまして~2件目~~~ヽ(^。^)ノ

こちらは、店長ご用達のフローリスト黒田 8-)

 

IMG_8903

 

店内には、見覚えのある物がチラホラ・・・・(゜.゜)

IMG_8904IMG_8905 

こちらも素敵なお店でした♡

しかし・・・・外は雨が・・・(*_*)なぜか店長が来るときはいつも雨だそうです。笑

 

 

さて!お昼休憩の時間です!!!

今回は、店長のお客様にご紹介して頂いたお蕎麦屋さんです!!!

 IMG_8919

何気に・・・お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べるのが、今回初めて!という私。。。。笑

店長お勧めの、舞茸のてんぷらともりそばのセットを頂きました!!!

IMG_8910

 感動の美味しさ :oops:

IMG_8915

お蕎麦はもちろん、舞茸の天ぷらも最高でした♡

そして、お勧めの鴨レバーペースト♡

本当は4枚ありましたが、うっかり食べてしまったので・・・無事だった2枚をそっと戻しました。笑

IMG_8908

 

こちらもとっても美味しかったです!お酒の御共に最適です!!!(飲んではいませんけど・・・ :roll:

 

満腹です 8-) と言いつつ、しっかりデザートまで頂きました♡笑

IMG_8917

 店長!ごちそうさまでしたーーー(●^o^●)

 

 

 お腹も満たされ、眠くなりそうでしたが・・・笑

買い物はまだまだ続きます!!!

はい・・・続いたんです。。。えぇ・・・この後、ショッピングモールへ行き、インテリアショップや雑貨屋さんをめぐり・・・

クリスマス小物と、バックルームのあれこれを大量にゲット・・・・(・_・;)

しかし・・・ご飯が終わったとたん、写真の事をすっかり・・・・ 8-O

ということで、写真こそありませんが、ちゃんと仕事はしてました!!!笑

 

 

という事で♡こんな感じで、さりげな~~く仲間入りしていますので、皆さん!ぜひ探して見てくださいね~~

 

CIMG1157 CIMG1158 CIMG1159

CIMG1162 CIMG1169 CIMG1180 CIMG1179

お店の外にも中にもありますよ~~~(●^o^●)

 

CIMG1172 CIMG1177

 

 ところで・・・今回新しいリースを探していた理由。。。

それは。。。長年愛用のリースが壊れてしまったんです~~~ :-| (スミマセン。壊したのは私です。。。)

リースを落としてしまった瞬間・・・心臓が止まりそうな程ショックで。。。今年は、私にクリスマスはやって来ないと確信しました。。。笑

新しいリースが来ましたが、可愛そうなのでリメイクして飾ってあります。笑

 

店長に『今年のクリスマスは、いいね!』を頂きましたので。笑 

クリスマスバージョンのパシャを、どうぞお楽しみに♡

 

ご来店お待ちしておりまーーーす(*^_^*)

 

はじめまして☆

2015-11-16

はじめまして(^^)★吉川ですimage

 

10月31日からパシャに仲間入りしました!よろしくお願いします^^♡

 

飯村さんのパーマ講習のブログにちょこっと紹介して頂いたnewフェイスは私です!

吉川 琴(よしかわ こと)ですヽ(^o^)丿覚えてくださいね~~~☆

 

 パシャのみなさんもお客様も良い方達ばかりで毎日楽しく働かせて頂いてます!(^^)

 

お客様に入れるのはまだシャンプーとカラーだけですがこれからたくさん技術を練習してお客様と関わる時間を増やしていきたいです(^^)★

 

これからよろしくお願いします~~~!!

 

 

 

NEW薬剤!進化したパーマ液???

2015-11-12

こんにちは、飯村ですCIMG0132

 

今回はちょっと真面目に美容についてのお話。

パシャではお客様の髪を一番に考え最新の技術、新しい薬剤を常に研究しています。以前はパシャ、オリジナルカットを考案したりと常に勉強勉強!

営業後メーカーさんに来て貰い大先輩であるプレジール代表山崎氏、オデット代表林氏、3店舗合同で、新しいパーマ液の講習会。

むか~~~し昔に大流行したラクトンチオールっといったパーマ液があったのですが、それはそれは猛烈な激臭を放つパーマ液、しかしデメリットもあればメリットも。手触りダメージ、申し分のないパーマ液だったのですが、その臭いのお陰で迷宮入りしたラクトンチオール。それが今回復活したとの事!それはそれは大変興味がありますね~良い物はすぐに取り入れるパシャスタイル。一番は臭い、そしてパーマのかかり、手触り、ダメージ、それをクリアなるか否かでパシャのNEW薬剤認定・・・・・・???

 

それでは講習会スタート!

DSC_3862

今回使う薬剤は、こちら↓↓↓↓↓

DSC_3858

 通常のパーマ&デジタルパーマ&ストレートパーマと全てのパーマに対応した薬剤。

そして、ブリーチ毛にも対応できるとなれば、

ここは、ブリーチを3回繰り返し、カラーも繰り返し、最終施術はヘアマニキュアっととんでもなく厄介なコンディションの横山さんにモデルをやってもらう事に!

DSC_3851DSC_3850

 サラサラストレートに見えますが、毛髪内部は栄養分が抜けてスカスカの状態。ここに果たしてパーマはかかるのか?通常、前処理としてしっかり栄養分を補給するのですが、今日はモデルという事もあり処理剤は付けずに薬剤塗布。

DSC_3852DSC_3854

っと、ここで気付いた方???

素晴らしい!

そう、ワインディングのヘルプをしているこの子こそ、パシャのNEWフェイス吉川ちゃんです :-D

ピッチピチです!女優、蓮佛美沙子似の笑顔がとっ~てもキュートな吉川ちゃん皆様どうぞ宜しくお願い致します。ここではまだその笑顔の全貌ははお見せしませ~ん :mrgreen:

話がそれてしまいました・・・・・

 

 

では、パーマ講習に戻ります!

DSC_3855DSC_3856

 パッツン前髪の横山ちゃん、前髪もかけちゃおっか?!

クリクリにしちゃおぉ~(笑)!

え~やめて下さぁ~い(涙)!

かわい~からさぁ~大丈夫だよぉ~(笑)!

えっ?かわいいい?

うんうん、かわいいよっ♡

っと、“かわいい”っと言う言葉に弱い横山 :mrgreen:

DSC_3857DSC_3860

さて、ちゃんとかかってるかな?

テスト!!

DSC_3863DSC_3864

んーーーーーーー

いまいち・・・・・・

薬剤再塗布。

再びテスト!!

DSC_3865DSC_3870

ん~~~~~

まぁ、こんなもんでしょ・・・・・

もともとブリーチ毛、これ位のカールでダメージがなければ。

 

 

DSC_3866

 メーカーさんに質問タイム~

ここぞとばかりに、皆で質問。

丁寧にスタッフ一人一人に回答、こうしてスタッフ一同最新技術、薬剤知識について習得。 

 

そして横山ちゃんのパーマの仕上がりは??????

DSC_3873DSC_3871

もうちょっとしっかりかかるかな?っと期待したのですが・・・・・

思ったよりもダレてしまいましたね・・・・・

DSC_3874DSC_3878

 しかしロッド選定でパーマのかかり具合は調整できるので、ブリーチ毛でこれだけかかってくれれば問題無しですね。そして薬剤によるチリつきも全く無し。これはなかなかいいのでは???

NEW薬剤認定?

っと思いきや、一筋縄ではいきません・・・・・・

この写真では伝えるのが難しいのですが、今回のパーマ液、なななななんと臭いが・・・・・・・

昔大流行した当時より臭いが軽減したとの事だったのですが・・・・・・

いやいやいや、お世辞にもいい匂いとは、、、、スタッフ一同鼻をつまみながらの講習。パーマ液は臭います、それをはるかにこえました。ブリーチ毛にもパーマがかけられ、そして成分も申し分のない薬剤だったのですが、今回パシャでは見送りに :cry: とっても良い薬剤だったのですが、残念です。

 

こうして、数時間に渡り講習会が行われるのですが今回のように見送り薬剤も、その分知識はしっかりと吸収し引き出しの1つとして身に付けていきます。

っとまぁ~こんな感じでパシャでは、月に2回講習会を開催しスタッフ一同最先端の薬剤、最新の技術を常に模索しております!

今回モデルになった横山ちゃんは、大満足のようです :-D

 

そしてNEWフェイスのヨッシ~は後日紹介させて頂きますね 8-)

待ちきれないお客様、是非お店に足をお運び下さい(*^_^*)