9月, 2016年

夏の思い出

2016-09-29

こんにちは、中村ですDSC_3862

 

最近は涼しくなってきましたね~。

ようやく夏も終わって秋突入ですね。

皆さんは夏を満喫しましたか?

僕はというと念願のサッカーの大会にでてきました(^^)

実は、個人的に美容師仲間とフットサルのチームを組んでいて、毎週月曜の仕事終わりの深夜からサッカーをしてそのまま朝まで飲み会っていう流れが毎週のようにあります(^^)

サッカーしている時は楽しいので疲れなんてなんのその!って感じなんですが、そのあとの飲み会が眠くて眠くて、、笑

いつまでこのルーティ-ン続けられるか、先行き怪しくなりつつあります(^_^.)

FB_IMG_1475070936620  

こんな感じでやった訳ですが、公式の大会ではなくて、フットサル場の方が集めてくれて開催したような感じでした。

まあ結果から言うと4位でした、、1位を狙っていただけに残念。

やっぱり砂の上が予想以上にきつくて最後なんて走るだけで皆精一杯でボロボロでした、、笑

言い訳を言うと書ききれないのでこの辺で、、笑

その後はみんなでバーベキューして終わりましたよ

FB_IMG_1475070965897

FB_IMG_1475070959277

来年こそは1位取りたいですね(^^)

 

夏休みin北海道 前編

2016-09-22

こんにちわ!!横山ですimage11-e1426830728844

 

今年の夏は、みなさんいかがお過ごしでしたか?(*^_^*)

 

今までにも突然、八景島シーパラダイスに行ってみたり

突然、箱根に一泊二日旅行(初心者マークのくるまで)行って来たり

突然思いたち、好きな映画のロケ地めぐりをしてみたりと

一年で夏にアクティブを発揮する横山は。。。。。。

 

今年も健在でした♪(●^o^●)笑

しかしながら例年と違うのは、ちゃんと計画を立てたことです!!!

いや~~~。成長っていうんですかね~(^v^)ドヤ顔

1月の始めあたりから、ふと北海道に行きたくなり

『夏に北海道旅行をしない?』と母に聞くと条件付きで決定ヽ(^o^)丿笑

その条件とは。。。

①客室露天温泉付きの部屋がいい。

②布団ではなくベッド。

③3泊4日がいい。

 

(・・;)。。。なかなかに厳しい条件でした。。。。。。。

ですがこんな事では諦めないのが、夏のアクティブパワー!!!

いまだに実家暮らしの私なので今回は、日ごろの感謝をこめて

母のスネをかじらない旅行決行!!!

 

ツアーではなく、自分でホテルの予約を取り、レンタカーの予約を取り

新幹線の切符を事前に用意しました(^◇^)

そうです。。。北海道新幹線です♪

新幹線自体、中学の修学旅行以来で切符すら取るのに手間取っていました(・・;)

そして、いよいよ当日。。。。。

 10時に大宮を出発し、1時40分に新函館北斗駅到着!!!

image

 

そして、予約してあるレンタカーで函館へ!!

今回の旅行はホテルがメイン!!
というわけで、一泊目は「しおさい亭花月別館」
image
あいにく、台風の影響で雨模様(´._.`)
急遽作った。てるてる坊主。。。
部屋の外には海‼︎しかし、雨であまり写りがよくないですね〜
image

image

 

部屋の中はゆったりで一日目は観光なし(+_+)

二日目の朝。。。

朝食を食べに行くと、ガラス越しにかもめが、

わ、わ、私の朝食を狙っています(>_<)笑

実際15分程度、目の前を右へ左へ行ったり来たり。。。。

確信犯です!!!笑

image

 

 

 

後編へ続きま~~~す♪

続・DIY(゜.゜)

2016-09-17

こんにちは!狩野です!IMG_8124

 

パシャリニューアルに合わせて始動いたしました、狩野のDIYシリーズ!

7月後半から8月にかけて・・・忙しい!暑い!湿気ムンムンっ!台風いっぱい!!!!とにかく・・・忙しい!!!

などなど・・・・いろんな理由(という言い訳?)が重なりまして。。。。笑

あっという間に9月!!!

さすがに、そろそろやらないとヤバいんじゃないの~~?というささやきが、聞こえたような聞こえないような。。。。

無言のプレッシャーを勝手に感じつつ。笑 涼しくなってきたし・・・そろそろやらねばーーーー\(◎o◎)/!

という事で、やっと動き出しました。。。笑

意外と追い詰められないと動けないタイプです。 :roll:

 

今回は『予約制』の看板をリニューアルします!

まず、のこぎりで板を切る所からスタート!!!

改装の時に余った、板をリサイクルして作るので、費用は0円~~ :lol:

IMG_4150DIYっぽいですね~ 8-)

電動じゃないのこぎりで、板を切るなんて・・・20年ぶりぐらいじゃないのかな・・・というぐらい久しぶり過ぎて、いきなり不安だらけ。。。

失敗しそうだったら、ここは店長にお任せしよう!という作戦!

のこぎりって、最初の切り始め・・・刃が入るまでが難しいので、

店長!!最初だけ・・・ちょっとお願いします(゜_゜>)

ガリガリ・・・・ん? ガリガリ・・・・・・???あれ???・・・・「あっ。お客さんが待ってるんだった~~」と・・・・

いや。本当にお客さんは、待っていたんです。けどね。。。。(*_*)

 

てんちょう~・・・・・(;一_一)

ひとり取り残され、奮闘すること小一時間・・・・

無事に切れましたーー!しかも結構きれいに切れましたーーー!!!

達成感と腰が痛いのとで、頭働かず・・・切り終えた感動の写真撮れず。。。。笑

 

その後、店長と一緒にオイルステインを何度か重ね塗りして乾かして・・・・

IMG_8879

こんな感じに変身しました!!!

 

ここから文字を入れていきます!!!

チョークで下書きをして、ペンキでなぞっていきます。

IMG_8346

木の質感を生かす為に、あえてヤスリをかけなかった為・・・・

表面がボコボコ過ぎて、全く色がのらず・・・・

ある程度は予想していましたが、思っていたよりも苦戦・・・。

失敗したらどうしよう・・・のプレッシャーが凄すぎて、変な汗いっぱいかきました(・_・;)

 

IMG_6974

少しずつ何度も何度も重ね塗りして、ようやく完成が見えてきました!!!

 

最後の取り付けは、店長にお任せしまして。。。。

IMG_2673じゃんっ!!

どうでしょうか~~~???

IMG_7502

いい感じに馴染んでくれているんではないでしょうか~~~(*^_^*)

店長が外に出て、ニヤニヤしている姿を見て、ホッとしました。。。笑 

気に入って頂けたようです :oops:

 

今回のDIYで、店長のニヤニヤが止まらなかった事が、もう一つ♡

IMG_1920でんっ!!!

こちら・・・・実は、最初に切った板の片割れです!

オイルステインを塗ると綺麗に木目は浮かび上がってくるのですが・・・

『この木目・・・かっこいいね!』という事で!急遽、残っていた板を塗装して作りました!!!

壁掛けのアート(゜-゜)

余った板まで、無駄なく再利用!まさに、偶然の産物!というヤツです 8-)

 

しかも!ちょうど正方形ぐらいで、サイズ感もバッチリ!

世界に同じものは一つもない、自然のアートって素敵です♡

IMG_1615

お店にもいい感じに馴染んでくれました♡

店長はこの日・・・・

『いやぁ~~大満足だよ~~~』と、ご満悦のご様子でした(゜-゜)♡

 

ぜひ皆様!!!こちらも要チェックでお願いしま~す(●^o^●)

 

 

可愛い後輩

2016-09-12

 お久しぶりです。溝口です!!DSC_4692                                                  皆さん、去年退職した、おしゃれ番長、小笠原!!覚えてますか~?

 勿論、覚えてますね~!沢山のお客様に愛され、僕も泣く泣く手放して

 しまいましたが、先日、pashaの改装を見に来がてら、ご飯に行って来たのですが

 いや~相変わらずキラキラ輝いてましたね~ 8-O

image

 しかし、若い女性の中に男性一人・・・権力のたまものです 8-)

実は小笠原、一年後に出店を計画してまして、勿論、まだ本決まりではないのですが

只今、フリーランスという形で、みずほ台のクレッシェンドというサロンの一角を

借りて、営業しているのですが、なにぶん、1人なので、完全予約制で頑張っています。

小笠原とは約五年一緒に働いたのですが、本当に才能に満ち溢れ、後輩ながら

見習う事が沢山ありました。ただ残念なのは、一度も真剣な話をした記憶がなく

毎回ぺらんぺらっの中身のない話で笑って終わり、退職してから、現実な夢を聞くという・・・

何ともお粗末な上司ですっ・・反省です :cry:  

 と、いうわけで、ここで僕の汚名挽回をしたいと思います!!!

http://ameblo.jp/mement19mori89/

 ブログのURLです。くわしくは、こちらをご覧になって、 う~ん・・pashaのお客様は

そのままでっ・・出来たらお友達を紹介して下さ~い!(笑)嘘ですよ~

一度だけならいいですよっ(笑)

じゃんじゃん広げちゃって下さいね~!!

でも、pashaは見捨てないでくださいね~ :oops:

 それでは、もうこれからしっとり秋ですよ~!

Day trip mountain 『黒斑山』

2016-09-07

こんにちは飯村ですiimura_01

お待たせしました~今回のDay trip mountainは黒斑山!!ピンとこない方もいらっしゃるかと・・・・

ここは浅間山の第一外輪山なのです。なので山道~山頂にかけて、ドドォ~ンと浅間山がお目見えするのです!!

間近で見る浅間山は、それはそれは迫力があるに違いない、っと妄想ばかり膨らませいざ出発 8-)

 DSC_4868

 今回もいつものメンバー、ボス(パシャ代表)、林さん(オデット代表)、私飯村。いつものムードメーカー山崎氏は、お休みです、そろそろ登山に飽きてきた頃でしょうかね~?次回はご一緒できる事を願って :mrgreen:

 まぁまぁまぁ、今回も雨の中?いや、ドシャ降りの中スタートです・・・・・

初っ端からカッパ着用

DSC_4871 

登山届けに記入して、

DSC_4873 

出発!!のはずが・・・・・

DSC_4884

 見て下さい、この何も見えない登山道、私達は一体どこへ向かうのだろう。。。

毎回スタートはドシャ降り、誰が雨男?雨女?

けど雨の日ならでは、緑が綺麗なんです❤❤❤

DSC_4889

もしかしたらまたまた雲海が見れちゃうかもしれないですね~

期待を持ちつつ、

山野草があると立ち止まる赤レンジャー(笑)

DSC_4901

きっと

DSC_4896 DSC_4927

お花をみていたのでしょう。

私は、お花をみても・・・・・・・・

キノコが断然テンションあがります :mrgreen:

 

ほら♡♡♡

DSC_5002

かわいい~♡♡♡

頑張ってるキノコさんを見ると勇気が貰えるんです!!

今回はキノコさんとの遭遇はこの一つだけ・・・・・

キノコさんに会えたので取り敢えず任務完了(笑)

 

 

気づくと雨が小降りに、、、、、

DSC_4918 

足場は滑るので慎重に。

DSC_4932

 そう、一歩一歩慎重に!!

DSC_4939

 ちゃんと避難小屋?シェルターもあります。噴火したら一目散にここへ避難!!

 DSC_4928

 そろそろ????

DSC_4909

あそこが山頂かな????

DSC_4935

空が近くなってきました!!

DSC_4907

 完全に雨が上がりました(●^o^●)

DSC_4976

 青空も!!このまま晴天が続けばいいなぁ~

DSC_4945

 どぉ~~~~~~~~~~ん!!

浅間山お目見えです!!

おっきい~~~~~~~~~

DSC_4943

 取り敢えず記念撮影 8-)

 

浅間山が近い!!

けどここはまだ通過点!!

DSC_4958ここまではまだまだハイキング気分です :-D

けど、、、、、

ちょっと休憩(笑)

DSC_4929

 トマト休憩~~~~

山で食べるミニトマトはなかなかGOOD!!

是非みなさんもおやつはトマトで!!

DSC_4956

 雨雲が接近してるので先を急ぎます!

DSC_4950

 それにしても浅間山、迫力ありますね~

紅葉の時に来たら綺麗なんだろぉ~なぁ~

DSC_4921

緑のジュウタンにみとれて足が止まってしまいます、、、、

しかし毎度の事、遠くから『い~~~~~~むら~~~~~』っと何やら声が聞こえてきます(笑)

 DSC_4959

 遠く離れたところにボスと林さん。

よ~~~~く見て下さい。ズームズーム(笑)

飯村はこうしていつも遅れをとってしまう?のです・・・・

いやいやいや、違うんです、こうしたベストショットを常に探してあえて遅れをとっているのです!!

DSC_4968

 やっぱり山っていいですね~

DSC_4973

 なんだか雲行きが・・・・・・

本当に怪しくなってきました・・・・・・

DSC_4975

 トーミの頭到着。

ボスが写真をとってくれると言うのでお言葉に甘えて、林さんと2ショット(^◇^)

のはずが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まだ、ポーズ決めてませんよ~

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶれてます・・・・・・・

ごめんごめん、もう一枚!!

DSC_4974

 うん・・・・・

ぶれてます・・・・・

いや、これはきっと霧ですね、そうそう浅間山もちょっと見えなくなってきたし、

うんうん、ぶれてない。そうぶれてなんかいない!!

ぶれてなんかいないぞ~~~~~~~

ただただ画質が悪いだけです・・・・・・。

本来ならバックに浅間山があるのですが、一気に霧が・・・・

山の天気は変わりやすいです。5分とたたないうちに闇に包まれます。

DSC_4980

急げ~黒斑山!!

DSC_4991

 何だかまた霧が・・・・・・

嫌な予感が・・・・・・・・・

そう・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌な予感・・・・・・・・・・・

的中・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5000

はい。

黒斑山2404M到着!!

本来ならバックに壮大な浅間山があるのですが・・・・・・・

ご覧の通り、霧で覆われ何も見えません・・・・・・・

 

 

ポツリポツリと雨が降り出したので、ランチタイムは保留 :-(

急いで下山します。

DSC_5005

 完全にドシャ降りに変わりました・・・・

DSC_5019

 雨ならでは!!

DSC_5022

 苔が綺麗(*^_^*)

DSC_5043

 誰もいない貸切登山道。

DSC_5035

全身レッドの雨具が良く映えます(笑)

DSC_5030

 雨が小降り????

になってきて・・・・・

DSC_5045

 はい。

DSC_5046

到着!!

DSC_5054

 

まさかのまさかです!!

下山した途端・・・・・

 

DSC_5051

 はい。この青空・・・・・・・・・

数分前まで雨でしたよね????

本当山の天気って分かりません。

 

さぁ~~~~てお預けだったランチ♡♡♡

DSC_5048

 クロワッサンを頂きましょぉ~

DSC_5049

 そう、この青空を見ながら・・・・・・

DSC_5052

そう、この青空を見ながら浅間山の余韻に浸りながら。。。。。。 

さっ、そろそろ帰りましょっ!!

何だか物足りなさ?を感じつつ

DSC_5055

 うん。

やっぱり物足りない。

浅間山~~~~~~~

満たされないままでは、終われない。

ならば 8-)

DSC_5056

 

『食』で満たそぉ~

ソフトクリ~ム♡♡♡

はい、大満足(*^_^*)

 

これで今日はゆっくり休めます!!

 

さてさて、次回のDay trip mountainは???????

まさかまさかの南アルプス?が登場するかもしれません :-D

皆さんお楽しみに~