2月, 2017年

チョコモチ・・・

2017-02-23

こんにちわ、井福です。!cid_159a5ae05b0a83b3d302

年が明け、気付けば2月も終盤にさしかかり、

時の流れの早さと店長のミサンガの多さに驚きを隠せない井福です 8-O

皆様にご挨拶のブログを更新してから、遂に井福のターンが来ました!!!

ずっと何を書こうかなぁとぼやぼや考えてはいたんですけど、

「次のブログ担当、井福さんだから考えておいてね  」

この一言により、ぼやぼやモード終了のお知らせです :-D

さてさて2月はバレンタインという行事がありましたが、みなさんは誰かに作ったり、

有名なチョコレート屋さんでどれにしようかなぁと悩んだりしたのでしょうか?

はたまた、「今年は〇個もらった~」と喜んだ方もいらっしゃるのでしょうか?

そんな私はですね、6つ下の妹から毎年手作りのお菓子を頂いております!

毎年違うお菓子を作ってくれるので、今年は何を貰えるのかと楽しみにしているのですが、

今年はなんと、お正月に余ったお餅を生かして『チョコモチ』を作ったとのこと!(*^_^*)

完成品がこちら!

!cid_15a69d54ef6497e79271

 

ラッピング効果とカメラのクオリティが高くて非常に美味しそうに見えますね ~!!

 

!cid_15a69d59187adc48d282

記念にラッピングのままの状態も撮っておいたのですが、中身が分かりにくくてすみません・・(笑)

そしていざ実食!!!!

あんなに小さかった妹が、家にあったお餅をお菓子にするなんて成長したなぁとしみじみしていたのもつかの間・・・

 

!?!?!?

!?!?!?!?

!?!?!?!?!?

(ーー;)ん!?

(=_=)んんんんんn??? 

チョコモチというだけあって、お餅のモチモチ感とチョコの甘さで絶妙なコラボレーションになると予想していたのですが、

その予想とは裏腹に味がない!!!

歯ごたえはまるで鏡餅のような硬さ!!!

見た目からのギャップに思考が停止しました。

お菓子作りが苦手な私が言うのもなんですけど、完全に失敗作です。

 姉はここで優しくひきつった笑顔で「美味しいよ!」と言うべきか、

心を鬼にして素直にありのままの気持ちを言うべきか、、、

選択肢は二つありましたが、無論後者です。

お餅の固さはレンジで温めれば多少は柔らかくなるだろうと思い、20秒ほど温めた結果・・・

写真に載せられないほどの地獄絵図になりました(*_*)

鏡餅のような硬さはなくなったのと、温めたらなぜかやんわり味がするので、まあそれでも全然味は薄いんですけど、そのまま頂きました(笑)

本人も実際に食べてみて絶句しており、もう二度とこれは作らないと固く誓ったようです(笑)

しかしながら一生懸命作ってくれた妹に対し、姉の私はというと

来年のバレンタインは妹お得意のパウンドケーキをお願いしておきました!

我ながらぬかりないです(笑)

ちなみにホワイトデーのお返しは、いつも忘れてしまうので今年こそはきちんとお返ししようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE★休日

2017-02-17

 

こんにちは吉川ですimage

 今更ながらのお正月ネタですが、、笑

今年初詣に3か所も行って来ました!別に厄年という訳でもないですが!

鶴岡八幡宮IMG_7120

東京大神宮IMG_7132

大宮の氷川神社

全部の神社でおみくじを引いたのですが凶率が高い(>_<)!!

納得できなかったので引き直しました(笑)

こーんなかわいいキキララちゃんのおまもり買っちゃいました★

IMG_7124

なんだかご利益がなさそうなおまもりですが、3か所もお参りしたのでご利益がついたと思い込むことにします!笑

 

 

 先日のお休みにイチゴ狩りに行って来ました★

 

IMG_7142

 

普段お休みの日に午前中から行動することは滅多にないのですが、この日は気合を入れて9:00集合!!

イチゴ狩りが先着順でなくなったら終了な所だったのでイチゴの為に早起きしました★

イチゴ狩りと言うと遠くまで出かけるイメージでしたがなんと私の家から車で20分くらいの激近にあったので常連になりそうです(^◇^)しかもおいしい~~♡

 

私のイチゴ記録25コ!!!これが多いのか少ないのか分かりませんが昔行った時は50こ近く食べた記憶があるので大分下がりました、、また行く予定なので記録更新できるように食べまくります!!

 

 

ではでは~~^^★

 

おめでとう狩野!そして・・・ see you !

2017-02-11

こんにちは溝口です!DSC_4692

 年も明けて、あっという間に春が来ますね~!

こんな事、ブログに書くのは、不謹慎かもしれませんが・・・

狩野さんっ・・・くぅぅ~~っ :lol:  おめでたで~す!!!

ただいま6か月で、予定日は6月との事!安定期に入るまで、油断は出来ませんでしたが

やっと、お伝えする事が出来ました。

pa-shaの顏として6年、本当に、困った時は狩野、迷ったら狩野

分からなかったら狩野、いざとなったら狩野、なにはともかく狩野で

おんぶに抱っこで、やって来ました。

お店の何かを作るのも、僕が指示をして狩野が作る・・・

植木が枯れそうになったら狩野にお任せ・・・いや~~・・書きながら自分

最低な上司だな~っと、今 気付きました :cry:

 パソコンも丸投げ・・今だから言っちゃいますけど、ブログの初めの頃の

僕の文章なんか、紙に書いて、狩野に渡し、勿論、間違った漢字や

文も黙って直してもらい・・甘えっぱなしの6年でした・・・

 

そんな狩野さん 3月20日をもちましてpa-shaを退職することになりました。

狩野~~カムッバ~~ッック :cry: 涙・涙・涙

出会いもあれば別れはつきものです。 あと残り1か月を噛みしめながら

営業したいと思います。みなさ~ん お疲れの一言お願いしますっっ!

 

物心ついた時から人に頼ってばかりの人生なので、これからも勿論

新しい受付さん 井福さんにおんぶに抱っこで行きたいと思います 8-)

本当に寂しくなりますが、狩野に温かく接して下さった皆様

pa-shaを代表し、ありがとうございました。

いや~ 時間よ止まれっ

4年に1度の、、

2017-02-06

こんにちは、中村ですCIMG0137

 

みなさんあけましておめでとうございます(^^)

ちょっと今年は珍しくお正月地元に帰省してきました。

結婚式とかでは帰る機会があるものの、泊まってくるのはもう4年ぶりぐらいになるでしょうか、、(笑)

今年は地元を離れている人もみんな帰っていたので、懐かしくて同窓会みたいな毎日でした(^^)

 いつも通り新幹線のチケットを事前にとらずに東京駅に行くと、、、

チケット取れませんでした(>_<)

立って青森まで帰りました、、3時間半の修行です(笑)

途中仙台に着いた時さすがに心が折れてきて、仙台で遊んで帰るプランに変更しようと何度思った事か、、(笑)

20170102_141759

3時間半の立ちを経て到着です。

いつも通りの雪景色を想像していたのに、雪が1ミリもつもってませんでした(^^)

20170102_171018

これが大体pm4時くらい、まだまだ久しぶりの地元に浮かれてます(^^)

ここから、二日連続朝を通り越して昼近くまで飲んで食べての宴会になるとは、、(>_<)

1483433525626

AM8時か9時位。

この時点で6件目ですが、みんな元気すぎます。

飲んで食べてだけの帰省でしたが、満足でした(^^)

 

 

 

癒しの福島♡

2017-02-01

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 

あっという間に・・・2月になってしまいましたーーー(・_・;)

 寒いですねぇ。。。 :-(

 

狩野のお正月は、もちろん!実家に帰っておりました♡

 今年の福島のお正月は、拍子抜けするほど暖かくて・・・・せっかく張り切ってスタッドレスタイヤにして帰ったのに・・・・無意味でした。。。(+_+)

 

しかし!しかし!私が待ち焦がれていた、癒しの動物たちに会って来ましたー♡

まずは、狩野家のアイドル♡ひげちゃん :oops:

 IMG_0463

IMG_0459

安定の可愛さでした :oops:

相変わらずの人懐っこさで、猫嫌いなお客さんでも、お構いなしに膝の上にお邪魔してました。。。人間はみんな猫好きだと思っている猫。。。笑

 

そして、もう一つの実家にも、動物たちが大集合しておりました。。。笑(あ。もちろん家族も大集合♡)

 まずは、10月にやってきた犬さん!

IMG_0496

 ゴールデンドゥードルのさん太くん(゜-゜)初のご対面です!

なんだか・・・・くせっけのゴールデンレトリバーみたいな子でした。。。笑

しかし、この子も人間大好きで、すごく懐っこい犬さんでした :oops:

自由な猫に慣れ過ぎているので、すごいテンションで遊びまくっているワンちゃんに、戸惑いまくりでしたが・・・・笑

あまりの懐っこさに、すぐに仲良くなれました :lol:

 

そしてそして・・・・♡私たちの帰省に合わせて、猫ちゃんたちも遊びに来てくれていました♡

IMG_0450 

すごく綺麗なかわいい猫ちゃんだったのですが、テンション高すぎのさん太くんに、終始ビビりまくりで・・・笑

ずっと2階に避難していました。。。でも、下の様子が気になって、こうやって階段から覗いてるんです・・・♡

可愛すぎて、キュンキュンでした :oops: このツンデレ感が、猫の醍醐味です♡

写真は、ほとんど撮れませんでしたが・・・この後、ちゃんと抱っこさせてくれるぐらい仲良くなれました(^^)

 

 

そして・・・やっぱり一番は・・・・♡

 IMG_0477

姪っ子ちゃんですぅ~~(*^_^*)笑

ドーナッツをしましま柄に食べる。。。の図。です。。。。笑

相変らず、おもしろいヤツです 8-)

今回は、4ヶ月ぐらい会えていなかったので・・・久しぶりの感動の再会・・・笑

お互い変なテンションで、いっぱい遊んできました♡

 IMG_0419

自転車ブーム!!!笑 ありったけのアイテムを引っ張り出して来て、謎のポーズ。。。笑

 

そして、お誕生日プレゼントも兼ねて、お絵かきセットをプレゼントしたら、すごく喜んでくれました♡

シールを上手に使って、こんなにかわいい作品が♡

IMG_0457

 

 

 

こちらは、私と共作♡

猫の絵を描いていたら、『ハートの猫ちゃんにしよーー!!!』といって、ハートを描き始めたので、ハート柄の猫が出来上がりました♡笑

子供の発想って、ステキです :oops:

IMG_0504

 いっぱい遊んで、心も身体もリフレッシュ!!!いや・・・むしろ、身体はヘトヘトでしたが。。。

とても充実したお正月を過ごせました♡

 今年もよろしくお願い致します!!!