5月, 2017年

『Day trip mountain 尾白川渓谷~日向山』・前編

2017-05-28

こんにちは、飯村です!!

皆さんお待たせしましたぁ~パシャ山岳部解禁でぇ~~~すヽ(^o^)丿

 

さてさて、今回の山は・・・・・・・・・

南アルプス

 南アルプスの天然水です!!

山というよりはハイキング????

そうなんです、渓谷歩きです、これはこれはハイキングですよねぇ~

けどたまにはいいんです、なにせ今年一発目ですからねぇ~

そして今回のメンバーは、

毎度お馴染みボス、プレジール代表山崎氏、そして今回オデットの林氏はお休み。。。しかし新たなメンバーが加わりました!それはパシャパシャ柴田氏です。彼はかれこれ数年前の富士登山、0号目メンバーです!幽霊部員柴田氏、本格入部の為昨年からかんなり体を絞りこんだようで、、、、、なななななんと6パックを披露してくれました(笑)かなりストイックな男です!!その頑張りは認めましょう、しかしまだ君は仮入部期間 :mrgreen:

 DSC_6222

っと、こんなメンバーでスタートです!!

 

なのですが・・・・・

今回は朝からトラブル発生・・・・・

なぜならまさかのまさかで、山崎氏が寝坊ーーーーーーーいつも時間ピッタリの山崎氏が・・・・・・

待てど待てど来る気配が全くない(笑)

大幅に出発時刻を遅れ。。。。

まぁまぁまぁ、車内の空気は。。。。

お察し下さい。。。。

そして朝食は毎度の事、パーキング!

しっかり腹ごしらえしなくては!!しかしここでもまさかの・・・・・

ボスと、柴田氏の注文したカレーライスが・・・・・・・・

激マズ・・・・・・・パーキングでカレーが不味いってそんな事ありますか???

まぁ、山崎氏と飯村も少々頂きましたが・・・・・それはそれは、今までに食べた事のないお味で・・・・美味しくないカレーってあるんだと衝撃を受け、ラーメンと牛丼を美味いっす!!っとニヤニヤしながら頬張る山崎氏と飯村。大爆笑でしたけどね :mrgreen:

っとまぁこんな感じで、途中コンビニに立ち寄りここでお昼ご飯を調達!!(←これも毎度の事、コンビニでお昼ご飯を買います。前日もお昼ご飯はコンビニでいいですよね?っと確認済みです。)

 

ではでは本題へ戻りましょ~

 

スタート地点は、昨年私飯村が制覇した甲斐駒ケ岳!!フフフフフッ(飯村の歴史に残るNO1の山)

DSC_6215

甲斐駒と尾白川渓谷の登山口は一緒なんです。

DSC_6217  

 今回は林さんがいないので女一人はちょっと心細いのですが、きっと男性陣は『優しく』『女性として』あつかってくれるだろうとちょっとだけ、いや、ほんの少しだけ期待、、、、、、

DSC_6220

 そして高所恐怖症のボス、嫌いな吊り橋 :mrgreen:

DSC_6232

定員5名、リアル過ぎます・・・・・

DSC_6224

最後尾の飯村は、勿論 8-)

飛び跳ねたい気持ちだったのですが・・・・・

ふと、朝食のカレーライスが頭をよぎり、ここは大人しく吊り橋を渡りました。しかし4人も歩けばグワングワン揺れますねぇ~ :mrgreen:

 DSC_6228

 まずは尾白川渓谷から(●^o^●)

 DSC_6234

 ここから本格的にスタート!!

DSC_6235

 水が綺麗~~~

DSC_6240

 一つ目のチェックポイント!近くに行ってみると~DSC_6243

 はい、『千ヶ渕』 :-o

うぉ~~~~綺麗~~~~~~

ここから山道に入ります!

DSC_6249

 ここからはちゃんとした登山準備が必要です!!

1495282775650

 定員の制限が多いです(笑)

決して飛び跳ねてはいけません!!

DSC_6261

 

上から見た千ヶ淵、綺麗ですね~

写真じゃ、なかなか伝わらない(;一_一)

 

DSC_6246

 登山道からちょっと外れて水の近くに!!

DSC_6285

 ここで山崎氏が・・・・・・・

不穏な動きを・・・・・・・・

まさか・・・・・・・・・・・・・・

まさか・・・・・・・・・・・・・・

DSC_6292

 飛び込むのかーーーーーーー??????

DSC_6291

 っと思いきや・・・・・・・

ただ顏を洗っただけ・・・・・・・・(笑)

DSC_6293  DSC_6294

 爽やかすぎです~~~~~(^_^)/~

『南アルプスの天然水』

 DSC_6296

 いやぁ~この水しぶきすごいですねぇ~~~~

DSC_6297

 はい本物、南アルプスの天然水(笑)

CMできちゃいそうですねぇ~

そう!CMと言えば・・・・・・皆さんコカ・コーラのCM、要チェックですよ8-)

近日ここ尾白川渓谷?甲斐駒?が撮影場所みたいです~

DSC_6300

 いやぁ~グリーンが本当綺麗!

これは紅葉の時期は最高ですよ~

DSC_6295

 こちらグリーンザックは6パックの柴田氏。

うんうん、触れたくなりますよねぇ~

天然水、流石冷たかったぁ~(^◇^)

DSC_6304

 真近で観る旭滝は迫力ありますね~

DSC_6308

 ここなんて、最高の場所ですよ~

1495282780011

ここでお弁当食べて昼寝したぁ~い

いやいやいや・・・・・

今日はまだまだ先が長いので・・・・・・

DSC_6306

はい、また登山道に戻ります。

DSC_6328

ここからはかなり慎重に!

右側は・・・・・・

DSC_6335

こんな感じ・・・・・

滑落注意の看板が沢山出てきます。

皆さん、尾白川渓谷に行かれる時は注意して下さいね。雨が降った後はかなり危険です!!

DSC_6336

 次のチェックポイント :-D

DSC_6338

 はい、このエメラルドグリーン、いやいや、本当に綺麗ですわぁ~

DSC_6341

ここも滑落注意!!前にのめり込むと落ちますから・・・・・

DSC_6326

 

次のチェックポイントは『神蛇滝』

 

DSC_6382

はい、きたぁ~~~~~~~

DSC_6374 

男3人たそがれてます。

皆さんよく見て下さい!

そう!!ここでまたもや・・・・・・・

異変が・・・・・・・・

DSC_6367

 はい、皆さん何が起きたかお分かりですか?

事もあろう事か・・・・・・・

はい!ボスやらかしました!

この崖の下にストックを落しましたーーーーーーーーー

高所恐怖症のボス・・・・・

後ろ姿はこんな感じでしたよぉ~(笑)

飯村は決定的瞬間を逃しません :mrgreen:

ここで、登場したのは・・・・・・

はい!山崎氏。朝寝坊の挽回のチャンス!!

『僕取ってきますよぉ~』

この岩の下に降り、

『大丈夫~?本当に大丈夫~?』

心配そうなボス・・・・・・・

DSC_6376

 はい、無事に生還!!

DSC_6383

 これで、朝寝坊の件はチャラになりましたね :-P

1495282774169

 さぁ、ここから最後の『不動滝』を目指します!!

ちょっとばかし険しい所もあります、

DSC_6348

 このまま登って行けば、不動滝に着きそこから日向山に直接アタックできる、尾白川渓谷~日向山グルっと1周コース!!

のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・

1495282771255

 何だかとってもなだらか・・・・・・・・・

1495282768865

 そして、下る?????????

なんだか嫌な予感。。。。。。

はい、そうなんです。この嫌な予感は的中です(;一_一)

まさかのまさかで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そうです。

スタート地点に戻って来てしまいましたm(__)m

何てこったぁ————————————————-

まぁまぁ山にはトラブルはつきもの!!

ナビゲーション飯村の失態です。。。。。。

けど、ここは男性陣優しく援護してくれました :oops:

時間はまだまだたっぷりあるので、スタート地点から日向山にアタックします!!

 

DSC_6389

 

次回、後編は日向山~

トラブルはこれだけでは終わらない。。。。。

皆さんお楽しみにぃ~~~~~~

 

1495692340188

イメチェン第2弾

2017-05-21

こんにちは、中村ですDSC_3862

 前回髪をばっさり切ったんですが。。

その後ちょっとものたりなくなってきまして、久しぶりに染めてみました(^^)

何か変えると色々変えたくなるものですよね~。

今回新しい物をパシャで導入したのでそれを使ってみました。

20170521_205328 

カラートリートメントです

最近けっこう使ってる方も増えて来てるんですが

最大のメリットは髪を傷めずに色をつけれるって事だとおもいます。

むしろ仕上がりはさらさらになりますよ(^^)

 20170521_205059-e1495369146769-576x1024

 

どん!

すんごい分かりずらくてすみません(;_;)

今回はブルーブラックにしてツヤっぽい感じにしたかったので、ブルー単品でやってみました。

基本的に黒髪には色をのせれないので、あくまで光にあたった時に分かる程度なんですが、

仕上がりがサラサラしぎて満足でした(^^)

 

普段根本のリタッチが多い方とかは、毛先にノーダメージで色を入れれるので、毎回綺麗な色を保てますよ。

ちょっと興味がある方は担当者に聞いてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

母の日への挑戦!!笑

2017-05-14

こんにちわヽ(^o^)丿横山ですimage11-e1426830728844

 

みなさん、GW(ゴールデンウィーク)は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年、この時期になると・・・晴れる、晴れる(*^_^*)

夏をホウフツさせるような暑さですっっっ。。。

そんなGW中の5月5日は、こどもの日でしたね♪

私も子供の頃は楽しみなイベントでしたが、

今となっては、甥っ子に自分の靴より高い靴を買ってあげるような

立派なオバばかになっています(笑)

 

さてさて、次のイベントといえば「母の日」。

このイベントをやるかやらないかは、あなた次第です。。。なんて、

どこかの都市伝説の番組風に言ってみましたが毎年プレゼントは悩みますね(;一_一)

ここからは横山ヒストリーをお楽しみくださいm(__)m

 

時は遡り、当時小学3年生だった私はちゃんとしたものをプレゼントしようと

お小遣いを貯めて近所のお花屋さんでカーネーションの花束を3000円分で注文しました。

もぉ、渡す側としてもルン♪ルン♪で「どうだ!!」とばかりに

カーネーションを片手に母に渡しました。

初めて買った花束には、切り花を長持ちさせるための栄養剤的な物も付いていて

母も「わざわざ、用意してくれてありがとう」と喜んでいたのもつかの間。。。

それから3日後、枯れたカーネーションがぽつん。。。。。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

栄養剤を使う前に枯れているではないですか!!

母も「うっかりしちゃった。テヘッ☆(゜_゜>)」こんなテンションだったのを覚えています(笑)

一方、私はというと「お小遣い貯めて買ったのになんで3日で枯らしちゃうの!」と激怒。

今からすると、この温度差は笑えます(^◇^)

 

その時「もう花束なんて買うもんか!!」と決意を固めた日から時は過ぎ、

技術は進歩し〈プリザーブドフラワー〉の存在を知った専門学生時代のこと。

〈プリザーブドフラワー〉というのは、見た目は生花。

しかしドライフラワーのように見た目が劣化しないという代物(゜-゜)

今度こそはリベンジだ!と思ってしまったのです。

そう、私は絶対枯れない、枯らさない花を手に入れたのです☆ヽ(^o^)丿

そして、母の日に「枯らせるものなら枯らせてみよ!!」と心の中で叫びながら

プリザーブドフラワーの説明をしながら渡しました。

「ありがとう。」

。。。。。よし!今年こそ成功だ!

と思いかけたその時、、、母が続けて一言。

「でも、枯れないと捨て時がわからないわねぇ~」。。。!!

そうです。根っからの主婦の母にとって、枯れない花のワードからの連想は

〈枯れない花〉→〈飾る〉→〈ホコリがたまる〉→〈掃除する〉=ずっと掃除

となったようです(笑)

そして、生花のブーケを注文した年には日曜日が仕事の私の代わりに兄にお花の受け取りをお願いしたところ

兄がお花屋さんから大きなブーケを手に出てくる姿をご近所さんに目撃され、「いい息子さんですね。」と

兄に手柄を持っていかれる始末。。。。。(´Д` )難しい。。。

 

 

最近では花ではなく、南青山のカフェに一緒に行ったりものではなく行動することが多くなりました♪

今年はと言いますと【料理】です!とは言っても豪華な料理を作れるわけではないので、

お休みの日に最近、ちょこちょこと作る程度ではありますが小さい時に

包丁を練習しておいてよかったと今思います(/ _ ; )

 

imageimage

 

作っている最中は写真が撮れませんでしたが、キムチはスライサーを使うのが苦手なので

包丁で刻みまくりました(笑)

image

 

私の大好物のトマトを山ほど入れたミネストローネ!!

imageimage

 

 

他にも、もやしのナムル。ポテトサラダ。豚キムチ。チャーハン。など作ってみたところ

一番、今年の母の日のプレゼントが喜んでもらえました*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これを機に料理が身になればいいのですが。。。笑

★★女子プロ野球★★

2017-05-07

こんにちは飯村ですiimura_01

突然ですが皆さんプロ野球ってご覧になりますか???

私はたまぁ~になんとなぁ~く見るのですが・・・・・

ここ最近は男子ではなく“女子プロ野球を物凄く応援しているのです!!

何で?何で?女子プロ野球?

ってなりますよねぇ~~~~~

それはですねぇ~~~~~~

それはですねぇ~~~~~~

なななななんと!!!!!!

学生の頃からパシャに来てくれていた~~~~~~~

お客様がぁ~~~~~~~~

お客様がぁ~~~~~~~~

女子プロ野球選手に~~~~~~~ :-D

朝霞にお住まいの方はご存知かもしれませんが、、、、、

そう!!朝霞出身の『古谷恵菜』さん!!

現在、 淡路島に拠点をおく“兵庫ディオーネ”で活躍してるんですぅ~~~~

とっても美人でしょぉ~~~~~~

成人式もなななななんと、パシャで!(^^)!

着物姿の古谷さんもとっても素敵だったんですよ~是非パシャブログを振り返ってみて下さい :-D

 

話は戻りまして、、、、、、

ご紹介致します!!

改めまして“古谷恵菜さん”

1492304447213

クゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~

かっこいぃ~~~~~~~ :oops:

マウンドに立つと表情は一変、

同性ながら惚れ惚れ(*^_^*)

1492304347469

ポジションは投手!!

女子プロ野球の大谷っと言われる程、今後の活躍が期待されてるんです!!

テレビ出演も度々、今後はもっとテレビ出演が増えるかも????

 1488095261682

皆さんも是非女子プロ野球チェックしてみて下さい!!

そしてそして5月20、21日と越谷市民球場で試合があります(^_^)/~

土日・・・・・

土日・・・・・

土日は仕事・・・・・

もしかしたら季節外れのインフルエンザにかかってしまうかもぉ~ :mrgreen:  

なんて・・・・・・・・・・・・・・

 学生時代からこうして成長していく姿を見れる時がくるなんて、美容師をやっていてこんなにも嬉しい事はないですね!!火曜日に試合がある時は応援に行きたいですね(●^o^●)

 

2017年要チェックアスリート『古谷恵菜さん』の紹介でしたぁ~~~~

『がんばれぇ~~~~古谷さぁ~~~~~ん!!』