6月, 2017年

おすすめスポット&おすすめ宿 in沼田

2017-06-25

こんにちわ(^◇^)横山ですimage11-e1426830728844

 

今年の上半期は、あまりどこかに行ったと言えるほど出かけていなかったので、

下半期はどこかいきたいな~。。。。と思っていた今日この頃(゜.゜)。。。。。

 

なんと、1泊2日で家族旅行に行ってきました\(◎o◎)/!

もともと、父は泊りが苦手で母との旅行は行っていましたが、

「ザ・家族旅行」は25年ぶり!!!

私が3歳の時なので記憶はあまりありません(;一_一){本当にいったのか?。。。)

そして気になる舞台は、、、、、、ドゥールン♪

群馬

近っっっ!!(>_<)とお思いになる気持ちはよーーーく分かります(笑)

小さい時はよく、日帰りで〈さくらんぼ狩り〉や〈リンゴ狩り〉に群馬の沼田にいきましたが

今回も群馬の沼田ヽ(^o^)丿

しかし、今回の旅行で新発見とみなさんにオススメのスポットをお教えしたい!!

という気持ちで、横山は燃えに燃えていますよ(゜_゜>)

 

今回のメンバーは。。。父、母、二男(兄)、私、母姉(伯母)の計5人(*^_^*)

元々、私を置いて4人で土日に行く予定が宿が混んでいて平日しか取れなかったらしく

急遽、わたしも行ける事に☆

 

沼田ICを下りて10分ほどで今、沼田で激混みスポット!!!

日本一の道の駅『川場田園プラザ』\(゜-゜)デデン⭐︎

image 

 

土日祝日は、ここまでの道が渋滞で動かないと言うほど。。。

平日でも駐車場にギリギリ入れる程度!!

imageimage

 

 

道の駅とは思えないぐらいの広さ!!!

ガチョウまでのんびりしているこの癒し。。。

image

 

ちなみにお昼ご飯はお蕎麦屋さんに決定!!

image

 

どん!!!!

天ぷらそばを注文してみました。

気になるお味は、、、、65〜70点。。。(正直者)

どちらかといえば、私のオススメは田園プラザから車で5分にある

『蕎麦 和太奈部』

 

image

ちなみに定休日は火曜日で、手打ちの小さいお店なのですが

このお店の雰囲気やお蕎麦の味、天ぷら。。。

ぜひ、沼田に行った際は行ってみてください♪

 

image

image

 

やっぱり旅行にはソフトクリーム*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*鉄板ですね♪

食後のデザートは別腹です!

 

 

さてさて場所を移動しまして、今回の目玉はこちら!!!!

 image

 

かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)です(≧∇≦)

image

 

こちらが入り口。

駐車場から荷物は写真にも写っているカートで運んでくれます。

image 

image

 

入り口をぬけると帳場&ロビー

 

image

 

廊下の先には。。。

imageimage

なんと!!!全自動の車が!!!

この車はボタンを押すだけで部屋の前まで勝手に走ってくれるんです!!!

ちょっとしたアトラクション気分♪♪♪

 気になるお部屋は。。。

imageimage

 

imageimage

imageimage

 

ひ、ひ、広い。。。。

部屋の廊下とは思えない長さ。

ちなみに100平米らしいですヽ(´o`;

本館は全てこの広さになります!!!

image

しかも本館は全て客室露天風呂付き(・Д・)ノ

imageimage

 

image 

帳場の先には展示所もありなんだか、、、かっこいい。。笑

 image

ご飯はこんな感じの部屋でとります。

image

 

デデン!!!

チラッと見える中庭。。。何もかもがすごい(;゜0゜)

imageimage

 

image

鮎の塩焼きや炊き込みご飯、しゃぶしゃぶがメインのはずが

食に夢中な横山は、写真を撮り忘れました。。。(←やりがち)

imageimage 

朝ご飯はこんな感じで、朝から野菜の蒸し料理もいいなと思いました♪

 

imageimage

 

宿の周りはこんな感じで、車で2時間程度の場所にこんな所があるということに驚きです。

imageimage

これは何かというと、モノレール。。。

本館から別館に行く時や展望台に行くときに乗ります(*^_^*)

imageimage

宿の中をモノレールや全自動の車で移動とは。。。最新。。。?

 

image

いかがでしたでしょうか?

田園プラザからすぐのスポットの紹介でしたが、悠湯里庵は日帰り温泉もやっているので

ぜひ行ってみてください*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

image

久しぶりに出かけたなーと思える休日でした♪(´ε` )

1泊2日 でしたがボリューム感のある旅行になりましたーーー(。-_-。) 

 

 

 

 

 

緑と緑と緑の精霊!?

2017-06-18

こんにちは、井福です。!cid_159a5ae05b0a83b3d302

 いよいよ暑い季節がやってきましたね!

お店の前で育てている小さな芽たちも生き生きしていますよ~ :oops:

そして新しい仲間も増えました~!!

 !cid_15c9cfd08b91b66b263 

 !cid_15c9cfcf4c99d7057252

 

私的には上の写真のコの方が好きです

このぽってりした感じがたまりません :oops:

これから成長していくのが楽しみです :oops:

pa-shaに来てから、より一層緑が好きになりました~

以前ヘビイチゴの実がなった時・・・

私「店長~、このヘビイチゴって食べれますか~?」

店長「食べてみなよ!ただお腹壊すだけだよ! :mrgreen:

・・・・・店長・・・それは全然ただごとじゃないですよ~・・ :cry: (笑)

店長の中の小悪魔をかいまみた瞬間でした(笑)

そのヘビイチゴの実がなった時の写真がこちらです!!!

 !cid_15cae33e2243d7947241

 

 見た目は食べれそうに見えるんですけどね~・・・・

お腹は壊したくないので、大人しく見るだけにしておきます  :lol:

そんな店長が草木に愛情込めている決定的瞬間をパシャリ!

 !cid_15ca91b9b18b6b21c222

 この写真にタイトルを付けるなら、『緑の精霊』以外、私は思い浮かびません(笑)

見ているとほのぼのしますね~

そして先日クローバーを移植して今お店の中の小さなポットで育てているのですが、みるみる内にたくさんのクローバーで溢れて来ました~ :oops:

 !cid_15cae340a4c32d7ab292

 

 かわいいですね~・・・)^o^(

 でも今はこの写真以上にもっと沢山のクローバーで溢れているんですよ~

私は毎朝これを眺めては幸せな気持ちになっています :oops:

お店のどこかにあるので、是非探してみてください!

見つけられたらその日きっといい事がある・・・かも?★

 

お店のどこかと言えば、pa-shaメンバーの身長が書かれた柱に、私も仲間入りさせてもらいました~(*^_^*)

でも皆さんよーくご覧ください!

 !cid_15c9cfcd226709e1b221.1

『Ifuku』ではなく、

『I-fuku』なのです・・・

ちょっと日本人ばなれしたような名前みたいですが、良い福で井福みたいです(^^)

良い福井福・・・・

語呂がしっくりくるのと、縁起が良さそうなのでちょっと気に入りました :oops:

 

 

 

 

さて、本題に入ろうと思ったのですが、とってもと~っても長くなってしまうので次回に持ち越したいと思います(^_^)/~

次回、井福森林公園に行くの巻~(●^o^●)

 

 

 

 

 

21周年!!

2017-06-11

こんにちは 溝口ですDSC_4692

 

いや~皆さん!6月8日でpa-shaも21歳になりました!! くうっ~っ!

 

すごいですね~何が凄いって、21回のクリスマスとお正月をお店で経験して

しまったという事ですもんね~。本当に今では老舗になりつつありますが

お蕎麦やさんや、和食のお店などは、チェーン店にしないで、1店舗で昔からの味を

大切にして、長くやればやるほど、なんとなく安心され、名店と呼ばれたりしますが

美容室となると、何となく古い印象になってしまうなしないような・・・

しか~しっ!pa-shaは違いますっ!良いものは残しつつ、どんどん新しい物を取り入れ

ながら美容室の名店を目指したいと思いますっ! ちなみに今まで5回の改装を

繰り返しているのですが、実は5回とも少しずつ、前の内装を残して来てるんですよ~

これも良く言えば古き良い物は残しつつ・・  8-)  

ま~実際の所は、未練タラタラの引きずる性格だからですかね~ :cry:

う~ん・・・昔の物が捨てられないかも。

21年前も10年前も最高でしたが、今も最高の最強ですので、どんどん、どんどん

来ちゃって下さいね~ :-P

皆さんっ!!30周年も40周年もお願いしますね~

残り半分何かやってやりましょうね~

 

 

 

 

私と小笠原さんとハリネズミ

2017-06-04

 

 

こんにちは吉川ですIMG_5723

 

最近お休みの日に遊ぶお相手はもっぱらこのお方、、、、★

 

IMG_7493

 

小笠原さーーーん★

 

小笠原さんとは2ヶ月間の短い間しかパシャで一緒に働いていないのですが、今でも仲良くさせて頂いております(^^)

そんな小笠原さんと、‘日本初上陸!らしい、、、ハリネズミカフェに行って参りました★

さすが動物大好きな小笠原さん、動物が若干苦手な私には思いもつかない遊び場所です(゜.゜)笑

ふくろうカフェかハリネズミカフェかの2択で私、鳥類がほんとに苦手なので即決でハリネズミへ!笑

すごく人気みたいでお店には外国の方がいっぱいでした!

 

 IMG_7477

 

う~~~ん、かわいいか!?笑

って感じでしたけど、1時間も戯れていたら何だか愛着が湧いてきました♡

 

IMG_7492

 

最初は警戒心バリバリで針もバリバリだったこの子もだんだん私に懐いてくれたと思います(*^_^*)

まぁ小笠原さんが手を出すと何故だかそっちへ行きましたが、、、。ほんとに不思議ですね!

結局あんまり懐かれてはいなかったんですね(;一_一)笑

 

 ハリネズミと戯れたい方は是非原宿へ~~~~★