9月, 2017年

スタッフご飯

2017-09-24

こんにちは、中村です20150319_1946560-e1426830836929

 先日営業終わりにスタッフでご飯に行ってきました。

場所は店長オススメの沖縄料理のお店です(^^)

人生初沖縄料理です

 

IMG_20170921_205352_807  

メニュー表見てもどんな料理かわからないのばかり、、笑

ここは店長オススメで頼んでもらいました(^^)

めったに褒めない横山も美味いと言ってたので間違いないです(笑)

IMG_20170921_205352_806

個人的1位海ブドウ

IMG_20170921_205352_794

いくらでも食べれちゃいそうです。

おそらくお酒好きにはたまらないってやつです(^^)

この日も一人かる~く飲ませてもらいました。

次は海ブドウをつまみに一人カウンター飲みに挑戦しようかな~とおもいます(^^)

 

 

 

横山の夏休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017-09-17

こんにちわ(●^o^●)横山ですimage11-e1426830728844

もう、季節は秋になってきていますが今回の内容はガッツリ夏!(笑)

 

毎年夏の過ごし方が独特な横山ですが(詳しくは過去のブログをご覧ください)

今年はと言いますと、海やプールの誘いを断り

1日だけですが、奥多摩の方である事をして来ました。

それはなんと。。。。。。。

 

滝行!!!

 

(ー_ー)!!っと思った方、気持ちはよく分かります。。。

なにせ私の中では、どこかに旅行にでも行こうと思っていたのですから(+_+)笑

 

 

話を遡る事~夏休み2週間前~

 

私「今年の夏休みは、何日か休みが合うからどこか旅行でも行く?」

友人「ん~~~。どこにしょう?」

私「じゃぁ、また今度話す時までにやりたいこととか、行きたいところ考えといて!わたしも考えとくから♪」

友「(゜_゜>)わっかりました~」

 

~夏休み1週間前~

 

私「という訳で、何かあった?」

友「カラオケと映画と~~~~」

私「いつでもできるじゃん!!」←珍しくツッコミポジション

友「じゃぁ、ドライブとか(^◇^)」

私「おぉ~~!!いいね♪ んで誰が運転するの?」

友「え?私、ペーパードライバーだから無理だよ♡」

私「いやいやいや!!私もほぼペーパーだから!!一筆書いて貰わないと乗せられない」

友「え~~~。じゃぁどぉする?」

私「私は旅行を考えてたよ♪金沢とか、その先の大阪とかでUSJ!!とか」

友「あ~~。いいね!旅行かぁ~~。」

私「逆に、近場で豪華に!と言う手もある(^^)」

友「え~~~。迷うなぁ~。。。」

私「行くなら交通手段も考えないとだし♪」

友「私、人生で一度でいいから出雲大社に行ってみたい(●^o^●)」

私「出雲大社ってどこにあるの?」

2人〈カタカタとLINE通話しながらパソコン検索中〉

2人「遠っっっっっっ!!!」

私「大阪より遠いじゃん(+_+)」

友「そうだね´д` ; そういえば、私の知り合いがスカイダイビングよかったって!」

私「おぉ!!いいね☆*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆」

友「3万円ぐらいでできるらしい♪候補にしとく?」

私「うん!候補で!!他にやってみたいことは?」

友「座敷童子のでる宿に泊まりたい」

2人〈検索して場所が青森と判明〉

私「なんか部屋、古くない?つか、写真に載ってるテレビ、ブラウン管ぽいぞ?」

友「まぁね。。。いかにも座敷童子でそうだね!」

私「この宿に泊まったとして、8月の青森で何するの?」

友「・・・・。」

私「りんごも10月過ぎないとだし。。。。また今度の機会に。。。」

友「うん。じゃぁ、滝行とかどう?」

私「ん?滝?」

友「うん!滝!!人生で一度は滝行やってみたかったんだよね♪」

私〈 爆笑)^o^( 〉

私「いや〜私の考えが甘かった。。。まさかそんな可能性があったとは。。。」

友「ん?」

私「よし、今年の夏は滝行で決定!!」

友「マジで?!いいの?」

私「いいよ^_−☆逆に旅行しか発想がなかった私が恥ずかしい」

友「え。。。じゃぁ夏休みは決まり?」

私「そうだね!8割は決まった!!帰りに肉食べよう!!!」

友「いいね〜!じゃぁ予約しとくから、決まったら詳細送るね〜」

 

 

〜8月14日(当日)〜

 

 そんなこんなで、友人と待ち合わせをして武蔵五日市駅に到着!!

 そこからバスに揺られること40分。。。気がつけば、山奥!!!!

image

 

 

天気はあいにくの曇り。。。(心なしか小雨)

私の友人は大はしゃぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image

 

なんとバス停はあるものの、平日は手を挙げるとバスが止まります笑

しかし1時間に1本程度しか走っていないので、大変です^^;

image

 

 

ここが修行僧?用の建物です。。。

雰囲気ありすぎて、一瞬入るのをためらいました(ー ー;)

 

ここからは撮影禁止で貴重品は預けてしまったので、写真がありませんが

まず説明を受けてから行衣という白い服に着替えて(貸し出し)合掌の仕方や

となえる言葉を教えてもらってから滝!!!ではなく、なんと

お百度参り!!!

久しぶりに走りました。。。

本当に100回位だったのかは不明ですが、ひたすら裸足で行ったり来たり

走りに走りました。

「みなさん!全力で走ってください!」とお寺の方に言われながら

なんとかお百度参りを終え今度こそ滝へ!!!

 

滝までは車で5分ほどということで2台の車で行きましたが

私の頭の中では《行衣を着た人たちが会話もせずに車で運ばれている。。。》

《もし対向車の人が見たら。。。プププっ》と思いながら山の入り口に到着!

そこから岩場を登ること10分〜20分。。。

ついについに滝に到着!

正直、極寒でした( ;´Д`)

お酒と塩でお清めをして、滝の水で顔を3回肩を3回濡らし

木桶で頭から一気にザブッと(O_O)

背中に指文字で何かを書いてもらい、滝と山の神にあいさつをして

いよいよ、滝へ!!!!

ただただ寒い。。。今年の8月は雨量が多く滝の勢いもすごい。

image

髪が海苔のようになりながら大爆笑♪

「よし!」と言われたら写真のように立っているところから

しゃがんで肩まで浸かるようにして気の済むまで滝行。。。

私はちなみに2〜3分でした(=゚ω゚)ノ

途中から温度を感じなくなってきて、身の危険を感じ退散!!

岩場まで歩いて戻る時も、寒さで筋肉が伸縮している為

思うように前に歩けません。。。変な動きになります笑

 

戻ってからはお風呂を借りて、すっきり♪

最後に挨拶と写真を渡されて終わり(*^^*)

帰りのバスは爆睡しながら、夜ご飯は約束通り焼肉に行きました!

 

そして別の友人とは女子会を開催!!!

 

image

 

 

私の家に泊まり、次の日は銀座に行ってきました♪

銀座といえば。。。銀座SIX!!!

image

 

スタバもおしゃれ!!!image

 

 

 image

 

ここ限定商品などもあり迷ってしまいますね♪

image

 

 

帰りは近くのつるとんたんでご飯(^o^)

美味しい。。。

image

見事なドヤ顔ですね笑

 

いや〜今年の夏休みも濃かったですね!

まだまだ夏休みの可能性を探求してゆく横山でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

『Day trip mountain 双子山~大岳~北横岳』

2017-09-10

皆さん、こんにちは~飯村です :-D

前回のDay trip mountain By店長 ブログは、いかがだったでしょうか?

久々?いやぁ~、初めて?お姫様扱いをして頂き、終始ご機嫌だった飯村です(●^o^●)。

さてさて、今回は『八ヶ岳』双子山~大岳~北横岳、3ピーク頂いてきました 8-)

 

メンバーは、ボスDSC_6758

オデット林氏DSC_4586

幽霊部員パシャパシャ柴田氏DSC_6295

そして私、飯村1463646416506の4人で行ってまいりました!!

 

今回もプレジール山崎氏はお休みです(ーー;)ムードメーカーの山崎氏がいないのはちょっと淋しいのですが・・・・・・

そこはしっかりと、パシャパシャ柴田氏がカバー?してくれました :mrgreen:

さぁ、今回のお山は『八ヶ岳』。ボスのお気に入りの八ヶ岳です!!

DSC_6789

今回スタート地点は、“大河原峠”昨年も行った双子山を経由していきます。

DSC_6792

なので、今回双子山は写真だけ。

はい、『双子山山頂!!』

 DSC_6796

 そして双子池も写真だけ。

DSC_6802

とっても綺麗な池なんですけどね~ここは先を急ぎます。

DSC_6807 

 

DSC_6812

 ここから先は本格的な登山、前回までのハイキングとは違いますよぉ~ :mrgreen:

DSC_6814   

一気に標高を上げて行きます!!

がーーーーーーーーーここで、前方に登山大先輩御一行が!!いやいや、6人のパワフルな大先輩方!週1で登山をされてるそうで、これはこれは敵いません。ウェアもとっても素敵なんです。スパッツは履かずに、短パン&ボーダーのハイソックス、頭にはバンダナ!とってもカラフルで、とってもかわいぃ~んです♡勿論ヒラメ筋はバッキバキ。

女性陣2人、

あの登山スタイルは最高ですね!!

あのTシャッツは何処のかなぁ~?

それにしても生足が出てるって凄いですよねぇ~!!

私もあのファッションがしたいです~。

分かる分かる~。

今度の登山は全身リニューアルしてカラフル山岳隊になりましょうかねぇ~。

けど、ボーダーハイソックスは、私無理ですよ~。

足が細くないとボーダーはビヨヨ~~~~~~ンって伸びて無理ですよねぇ~(笑)

っと、大先輩の登山スタイルに釘づけ :-)

このステキなファッションを見てボスからの一言、

『将来お前ら二人で、山小屋やれば~?“ち~たん&みったんの山小屋”2人揃ってカラフルな服きてバンダナしてさぁ~』

っとボスからまさかの発言。将来っていつ?何歳???美容師は????

もしかしたら、数年後?いや十数年後?山暮らしに転職するかもしれないので、その時は『ち~たん&みったんの山小屋』に遊びに来て下さいね~もしかしたら“山頂美容室”も開店するかもしれませんよぉ~ :mrgreen:

 DSC_6820

大岳への道のりは、岩場、、、、、、、、

DSC_6825

ゴロゴロしてますが軽快な足取りで、サクサク登っちゃいますヽ(^o^)丿

やっぱり標高2000メートルを超えてくると景色は最高ですね!!

このグリーン♡♡♡いやぁ~本当に綺麗です!!

 1500381119163(1)

 下から見るのと、上から見下ろすのとでは全然違いますね~下界では味わう事の出来ない景色が一望 :-D

DSC_6834

  

DSC_6839

何時間と登ってもこの景色を見れたら、また登ろう~、空気の澄んだ綺麗な空と、グリーンを求めてぇ~~~~

なんて、思ってしまう飯村なのです・・・・・・・・

っとこんな話をしていたら、はい『大岳山頂』

DSC_6845

 グリーンのジュウタン、綺麗です!(^^)!DSC_6844

景色を堪能しながら、北横岳目指します!!

DSC_6853

途中鎖も!!ここは難なくクリア!!

DSC_6865

 それにしても良い景色ですねぇ~

DSC_6861

  はい、そして『北横岳』到着(●^o^●)

DSC_6880

大先輩方御一行も、その後無事に到着されましたぁ~

DSC_6873

 山頂でのランチ♡♡♡

DSC_6872

 毎回恒例のハンバーガー :-o

汗をかいたのでどんどん冷え込んできます・・・・・・・

柴田氏は・・・・・・・

DSC_6875

いつの間にかダウンを・・・・・・体脂肪率1桁代は、堪えるんですかね~山に登る時は少しの脂肪があった方が生存率は上がりますね :mrgreen:

はい、ここからは下山開始です。

DSC_6874

下山ルートは亀甲池を通って帰ります!!

ここでしばし休憩~~~~~~~~

DSC_6892

 はい!!

写真嫌いのボス、自ら写真を撮って~なんて言う時はかなりテンションが上がってる時なんです 8-)

見て下さい!

DSC_6894

でん!

DSC_6896

ででん!!

DSC_6897

ででででで~ん!!

DSC_6900

この生き生きとした姿、亀甲池が大のお気に入りみたいです~

DSC_6901

 青空の下で、とっても優雅に(笑)

とっても絵になります :-P

 

 

 

はい、そしてあと1時間程で下山・・・・・・・・・・

はい、事件は起こりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先頭を歩くボス、、、、、、、、

『熊の足跡!!』

えーーーーーーーーーーーーーー?????

くくくくくくくくくく熊???????

っと・・・・・・・・・・・・・

はい、よ~~~~~~~く見ると、人間の足跡(笑)

はいはい、熊がいるわけないじゃないですかぁ~

そ~ですよぉ~熊なんて~~~~~

がーーーーーーーーーー

今度は鹿・・・・・!!

まぁ、鹿はね!!山道で見かけた事ありますしね!!鹿はいるいる!!

がーーーーーーーーーー

今度は?????????????

はい、これは・・・・・・・・・・・・・

完全に何かの・・・・・・・・・・・・

足跡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんご覧下さい!!

DSC_6915

これこそ、正真正銘くくくくくくくく熊の足跡 :cry:

 大きさ的に子熊だ・・・・・・・・・

これはまずい・・・・・・・・・・・・・

親熊がいる・・・・・・・・・・・・・・・

はい、ここで柴田氏凍りつきました(笑)

女性陣は意外とヘッチャラ :mrgreen:

 もしも熊が出てきたらどうやって戦おう????

なぁ~んて考えてましたが・・・・・・・

柴田氏は、ここからず~~~~~~~~~っと無言でした(笑)

休憩しよっか?????

っと聞いても『大丈夫です!!』

絶対に休憩したいはずなのに(笑)息子を残してここでは死ねない!っと、一刻も早く下山したいと・・・・・

そう思ったに違いない。なにせ、表情がそう物語っていましたからね(笑)

果たしてこの足跡は・・・・・・

熊なのか?????

しかし、こんなにも綺麗な足跡。出来たてホヤホヤです。真ん丸の指に、真ん丸の肉球。指は4本。

ん???4本???熊って、指5本では???

皆さん、この足跡は何の足跡だか分かりますか?

いまだ解明されておりません。誰か分かる方~~~~教えて下さい(^_^)/~

 DSC_6914

得体の知れない動物がいるのは間違えありません。なので、さくっと下山します :-D

DSC_6917 

いやぁ~今回も最高の景色頂きました 8-)

 さぁ~次回はどんなお山が待ってますかねぇ~~~

 DSC_6916

 お楽しみにぃ~(●^o^●)

DSC_6876

Summer vacation★

2017-09-03

こんにちは、井福です!cid_159a5ae05b0a83b3d302

 今年の夏はなんだかあまり夏らしくないなぁなんて思っていたら、

あっという間に9月になってしまいましたね!!

先月はパシャに入ってから初めての夏休み・・・

学生時代は夏休みの宿題に追われていましたが、(笑)

夏休みの宿題がない!

こんなに嬉しいことはありません!!!

小学生の夏休みの宿題にははずせない自由研究!

夏休みの宿題で最も苦手な分野・・・

必死に知恵を振り絞り、皆既日食について研修した小学4年の夏、

 数時間ごとに外に出ては、ノートに月の様子を絵にして、どのように見えるのかを箇条書きにして、

後日それを大きい模造紙に写生し、夏休み明けクラスの皆の前で発表したのです。

それを見た同級生からは、

「その丸いのなに~?」

「なんで丸ばっかりなの~?」

と言われる始末・・・・ :cry:

 残念なことに全く絵のセンスがなかった子供の頃の私、

月を書いたつもりだったのですが、やはりどう頑張ってもただの白黒の丸がいくつもあるようにしか見えなかったようです・・・ :cry:

そんな今でも丸一つ書こうものなら、いびつな丸ができあがる程の絵心の無さは健在ですよ~ :lol:

さて、余談がすぎてしまいましたが、夏と言えば海!

名前にも海がつくほどの海好き!!

これは絶対に海に行くしかないと心に決めました!!!

青い空に白い雲、砂浜で戯れるこどもたち、波乗りをするサーファー・・・

を想像していたのですが、、、

実際は、、、、

 

 

 

 

小雨!!!!(笑)

どんよりとした暗い空に、よこなぐりの小雨、そして潮風が肌寒い!(笑)

なんというタイミング・・・・(笑)

しかし、夏休み期間天気予報はぜーんぶ雨!(笑)

もう意地でも行くしかないと思いました!

でも海だけが目的ではないのです!

もう一つの目的・・・それは、、

海の家でBBQ!!!!!!

写真で見るととても綺麗なサンセットに惹かれ、

意を決して予約をしましたが、実際は、、、こんな感じでした・・(笑)

 !cid_15e454c2a30c76d50311

!cid_15e454c453163273c302

見て下さい!

この曇天!!!!(笑)

おかげさまでほぼ貸切り状態でした(笑)

 

お天気には恵まれませんでしたが、海に行けて良かったです 8-)

他にも最近ハマっている漫画を没頭して読むことができ、随分ゆっくりと過ごす事が出来ました~ :oops:

 

では最後にヘビイチゴの花が咲いたので皆さんにも癒しのお裾分けです :oops:

!cid_15e454cc959f132c02a4

!cid_15e454cee328cecac295

 

気温の変化が激しいので、体調管理しながら後半もがんばりま~す! :oops: