5月, 2020年

シャンプーのご紹介!(^^)!

2020-05-31

こんにちはです。

今回は店販商品、シャンプーのご紹介 😀

 

少し前にお店のシャンプー&トリートメントをリニューアルしました!!もう使用して下さってるお客様もいらっしゃるかと(*^^*)

 

バスタイムが楽しみになる

Oliveney

(オリヴァニー)

オリーブ&ハニーの2種類

『オリーブ』

さらっと、しなやかな洗い上がりに。

オリーブから抽出されたオイルで、ダメージ部分のケア&乾燥や紫外線、刺激などから髪と地肌を守ります。

 

『ハニー』

ツヤと潤いのある仕上がりに。

アカシア花から抽出されたはちみつで、傷んだ髪の補修&なめらかな感触と美しいツヤを。

 

そして、

 

頭皮の皮脂、毛穴の汚れをすっきり落としてくれるシャンプー

ALG

(アルグ)

海泥ヘアケアシリーズ。

こちらの商品、トリートメントは2種類

ふんわりボーリュームの髪に仕上げる

『ボーリュームアップタイプ』

なめらかにまとまりのある髪に仕上げる

『モイストタイプ』

これから暑くなる季節、頭皮のベタつきや臭い対策におすすめです!!

 

外出自粛が解除されましたが、バスタイムは心地の良い香りでリラックスしましょぉ~(*^-^*)

#お家時間Ⅱ

2020-05-24

こんにちは吉川です

前回に引き続きお家時間のブログになりますっ!

私はお風呂が大好きで時間のある時は平気で2時間くらい入るのですが、

よく、そんな長い時間入って何してるの?とか

浸かりすぎもよくないよ とか色々言われることがあるのですが、

お風呂にアイス持ち込んだり携帯・漫画があれば2時間なんてあっという間ですし 😳 、

もちろん長風呂だと肌がふやけて乾燥してきますが入浴剤入れてれば少しはマシかな~っと思い込んで入っております 😳

入浴剤が好きなのでついつい良さそうなのを買ったり、プレゼントでもらったりするので、毎日癒されてます♡

そんな私の最近の入浴剤collection~★

バスソルトが好きで普通の入浴剤よりも汗が出るので代謝の悪い私にはピッタリなのです。

 

今はお風呂のふちにタオルを敷いて色々持ち込んで頑張っているのですが、

これを見つけた時に感動した私の理想のお風呂環境!!

これです!!この!台!!

めちゃくちゃ良くないですかぁ~!?♡

これ買っちゃったらお風呂に引きこもりそうなのでまだ迷い中なのです 😳

 

ではでは~~★

 

 

フルマラソン級に挑むも、、

2020-05-17

こんにちは中村です

前回のblogの時から引き続き自粛にはいってから、ランニングと家でのトレーニングをなんとか続けています。

前回、次は川越くらいまで走ってみようか、なんて軽く言ってしまいましたが、実際に距離と時間を調べたら、もうフルマラソンかっ!

っていう距離だったので、ちょっと念のため帰りの電車賃だけは持つようにして走ってみました。

大山から成増。ここまでは毎週走ってるコースなのでもう余裕(笑)

成増から川越。ここからが未知すぎてどうなるか心配でしたが、、

結論から言うと無理でした(笑)

志木ぐらいで限界(笑)

いやーほんと今回電車賃持たずに走ってたら帰り地獄でした、、

次の日から筋肉痛で足があがらなかったのはいうまでもありません(笑)

 

 

 

 

コロナウイルスが教えてくれたこと

2020-05-15

こんにちは溝口です。

皆さんお元気ですか?僕は元気です。元気でしかありません。

引き続きpashaでは、自粛営業をしながら耐え忍んでいるのですが、今回ほど長年お店をやっていて窮地に立たされた事は無かったと思います。

そんな中、やはり楽しみと言ったら食べ物ですよねぇ!

今はメンバー全員が最後に揃うことがなく、夕方頃は毎日1人か2人で一日が終わるのですが、この間久しぶりに全員ではありませんが、4人残ったので同じ朝志ヶ丘のお寿司屋 寿司常 に出前一丁しました 😎

営業中、皆にお寿司食べる? と 聞くと、マスク越しにニヤリと🤣すぐ電話で注文!

今回はこんな中、一緒に錐揉みしてくれるメンバーに敬意を込めて、全て特特上握り(>_<)

最年少 吉川さんは全てさび抜き(笑)!貝だめ!サーモンだめ!ウニだめ!と・・いいでしょう。

飯村さんは何が何でも、赤貝を追加しろっ! と 勿論、いいでしょう。

中村さんは、淡々と大人に お任せします と 勿論、今は自粛営業で当然ながら余裕もないので僕は朝、お弁当箱に詰めてきた ひじきご飯!

皆はというと、こんな感じ!

くぅ~っ(>_<)!たまりません・・こんな時だからこそ、朝 荒波の中、美味しい魚を皆に食べてもらいたい思いで船を出す漁師さん!そして仲買人の皆さん!そして少しでも美味しくっ と真心込めて握ってくれる寿司職人さん! 今まで以上に考え深いものを感じますね!なので、一同 心から頂きま~す

いや~一瞬だけ、さん密ですが、ちゃんと離れて頂きましたよ~!

本当に旨かったぁ~🤣 ひじきご飯は翌日に食べました(笑) 自分は好きなネタは最初に食べてしまうのですが、皆は最後に残すんですが、吉川さん かに!中村さん 甘海老!飯村さん 甘海老!ほんとお子様ですね~(笑)

常さぁ~ん!旨かったっす!ありがとう!一日が報われましたぁ~!

最後にお礼を添えてっと!どうですかっ!このいい人アピール(笑)

皆が家で自粛している中、働いている事に勿論、使命感を持ってやっておりますが、飲食店も同じ様に厳しい中、幸せを届ける為に闘っているんだな~と、何と無く同士な感じもあり不思議な気持ちになりました。真心のこもった ってこう言う事なのかな と。正直こんなに味わって食べたことが無かったのですが、今まで食べたお寿司の中で、一番旨かったぁ~!

最近は普段、連絡を取らなかった美容師仲間達から連絡が来て、お前のお店、対策どおしてる?とか営業時間とか・・皆、不安の中、試行錯誤していて、でも最後には乗り切って旨いもん食べようぜ! と励ましあっています。

つい最近までは、デパートの定員さんがマスクを着用したら、本社に お客に対して失礼だ とクレームの電話、ネットでの中傷が止まなかったのに、今ではマスクをしてない事で傷害事件が起きてしまう世の中・・・

お店のウィルス対策も、もっと徹底すれば勿論、出来ると思います。受付、セット面のシールド フェイスシールド ・・やれることはまだまだあります。だだ、今の所のpashaの対策が、営業を続ける為のギリギリの対策です。

多分ディズニーランドが再開しない理由もお客様との間に透明な壁を作ってまでしてエンターテイメントは成り立たないからなんだと思います。pasha如きがディズニーランドを例えるのは奥がまし過ぎますが、僕も今の技術を習得する為に、色々な事を犠牲にして来ました。それは時間だったり、お金だったり、人との関わりかただったり、小さなプライドだったりと 勿論、まだまだ未熟ですが それでも自分が美容師にかけてきた時間は財産そのものです。髪の毛は消耗品ではないと、切に思っています。だからこそ、色々な御意見を頂きますが、今、続けられるギリギリだと。後は今までのpashaをお客様にジャッジして頂いてもらえればな と思います。

今は積極的に来て下さいとは言えませんが、お客様に支えられている事を実感する毎日です。pashaをオープンしたばかりの頃のような、不安の中で一日を大事に大切に想ってすごすような感覚です。

最後に真面目でシュールな話になってしまいましたが、来て頂ける事を心から感謝しております。

皆さんもどうか無事に乗り切ってください。強く思っています。

 

 

 

休日は(*^-^*)

2020-05-03

こんにちはです。

皆さん電化製品って詳しいですか???

飯村はもっぱらアナログ人間でして、なのに取説を読まない。

初めて埼玉に引っ越しをした時・・・・。

当時はまだDVDというものはなく、録画はビデオデッキ。

懐かしぃ~((笑))

セッティング完了してるのに全くビデオが録れない現象が・・・

何度も何度も見たいテレビを見逃し 🙁

失敗を繰り返し・・・・

その結果・・・・・・

 

 

現在時刻を設定していなかった・・・・

 

 

こんなアナログ飯村。

 

つい先日、

じゃじゃぁ~~~~~ん!!

グーグルから出てる『クロームキャスト』なんて物を買ってしまいましたぁ~(*^^*)

勿論アナログ人間飯村、この存在を知りませんでした・・・・

皆さんご存じでしたか????

物はというと、

手のひらサイズのこんなちっさな物体

なんと!!これをテレビに差し込めば、YouTubeやら、Hulu、Amazonvideo、

テレビで見れちゃうそうなんです!!

凄くないですか????

カスタネットみたいなこの小さな物体で!!

セッティングも簡単!!この私にできたので、誰でもできます!!

このクロームキャストのお陰で休日は海外ドラマをずっと見てます!!

自粛生活快適~ 😎

 

そもそも最新のテレビなら必要ないこのクロームキャスト・・・・

電化製品って壊れないとなかなか買い替えないですよね。

電化製品との相性がとってもいい飯村( 一一)

テレビは地デジに変わった時に買い替え、

オーブンレンジは24年もの :mrgreen:

いつ壊れるか冷や冷やしてますが・・・・

愛情たっぷりの電化製品達、これからも大事にします 😉