10月, 2020年

みずたまり

2020-10-31

こんにちは溝口です。

だいぶ寒くなって来ましたね!皆さんは元気にしてますか?

突然ですが、pashaの名前の由来って 水の跳ねる音だって知ってましたか?僕は小さい頃から、ともかく雨が大好きで、晴れ 曇り 雨なら断然雨! pashaの店内でセット面の足元に明り取り窓がありますよね。あれって実はカットしながら雨が見たくて、あえて開けたんですよ。 ‘雨は壊れたピアノさぁ‘ って昔、歌のフレーズにあったのですが・・・正にその通り!みなさんは 雨 嫌いですよね~

特にみずたまりが大好きで、皆さん!子どもの頃、家の敷地で雨水が溜まるのをちょくちょく確認したりしてませんでした?僕は今でもその習慣が抜けず、雨が降るとお店の戸締りをしてからエントランスに必ずタライをセットして帰ります 😎

そんなことで、ここで水溜り あれこれ画像を投稿しますね!画像が悪く失礼します。

早朝の自転車カバーに溜まった雨水・・・

お店の植木鉢の水受け皿に溜まった雨水・・・

側溝に溜まった雨水・・・

帰り道に月光に照らされたみずたまり・・・

どうですかね?共感しませんよね(笑)

よく台風の最中、あれだけ言われても、川を見に行って流されてしまう方、いらっしゃいますよね!僕は行く末、そうなる結末になりそうなので気を付けます(>_<)!

 

皆さん!本当に予約が取りずらくて本当に申し訳ございません。因みに12月の後半の方は、ほぼ終了してしまいました。トホホ・・でも皆さんのお店選びは、間違ってないですよ~!なんせ pashaのメンバーは最強ですからね 🙂    懲りずにお電話お待ちしております。

★前穂高岳★

2020-10-25

こんにちはです。

先日今年最初で最後の登山に行ってきました 😀

自粛モードでしたが、1度位は・・・・

っと・・・

 

昨年は『涸沢&北穂高』

一昨年は『涸沢&奥穂高』

そして今年は『前穂高』

3年連続穂高、穂高が好きな飯村でございます。

今回も出発は上高地から。

上高地は相変わらず人が多かったですね。例年よりは少ないかな???

上高地の紅葉はこれからってとこですね。

今回は1泊2日のテント泊。

いやぁ~1年ぶりの登山ワクワクしますね~

13キロの荷物を背負ってのんびり、ゆっくり。

8月に上高地で熊に襲われたというニュースを見たので心臓バクバクでしたが、

無事にテント泊をする岳沢小屋に到着!!

明日登る前穂高を眺め、

岳沢小屋で毎度お決まりの、お土産選び♡

ピンバッジに手ぬぐい!!

今夜の :mrgreen: 寝床を確保して

翌日のルート確認

ゾクゾクしますねぇ~ 😎

いやいや、やっぱり穂高はそんな簡単には登らせてくれないですね・・・

この日はビールを飲んで就寝。

朝4時半起床

ヘルメット装着して出発!!梯子があったり、鎖があったり

岩を登ったり、ん~~~~~たまらない 😎

飯村の好きな山ですねぇ~

振り返っては、あそこを歩いてきたのか~っと

稜線歩きも好きですが、スリルがある登山はもっとワクワクします :mrgreen:

前世はサルだったのかな?っと思うくらいフットワーク軽いです(*^^)v

景色も最高です!!

はい!!

『前穂高岳』3090m到着\(^o^)/

山頂からは北穂高に槍ヶ岳

そしてジャンダルム、いつかコンプリートしたい西穂高を見渡して

昨年行った涸沢の紅葉は、山頂から見下ろすという、

なんて贅沢な♡

いやぁ~ずっとここにいたい~

富士山も見えました~

けど、この日の山頂は風が強くかなり寒かったので、ゆっくりはせずに下山。

途中で休憩しながら景色を堪能して(*^-^*)

見知らぬおじ様も休憩。

出発のタイミングもおじ様と同じ?

けどブツブツ何か独り言???

耳をダンボにして聞いてみると

『あれ~~~~どっちから来たんだっけかな~~~?』

うそぉ~~~~ん

ここで???

今下ってきましたよね???

写真を撮ってたら方向感覚を失ったみたいです・・・

また登って行きそうな雰囲気だったので、

『下りですか?』『こっちですよ~』っと一声かけてお先に出発させてもらいました 😉

こんなに景色が良いと、そんな事もあるんですね。

確かに良い眺めでしたからね~

上高地までみえますしね(^^)/

いやぁ~やっぱり山は癒されますねぇ~

来年はもっと沢山山に行きたいですね・・・

これで

奥穂高岳、北穂高岳、前穂高岳、制覇し

残るは西穂高岳!!いつか必ず 😎 穂高岳をコンプリート 😎

『ヤーーーーーーーーーーーーー!!』

髪と肌の潤い補給★

2020-10-18

 

こんにちは吉川です

ここ最近急に寒くなり乾燥してきて髪も肌もカサカサ気味になってきました😂

なので、潤いを取り戻すため営業終わりにセルフトリートメントを!

ボサボサ~~(ちょっと写真は盛りました 😳 )

ブリーチ毛のハイダメージはケアが本当に大事です。毎日ナイトキャップは欠かせません。

before          after

このトリートメント仕上がりがしっとりサラサラになるので好きで定期的にやっております。

美容師の特権ですね 😳

これで髪は潤ったので次は肌。

パシャの傍にできたシェービングサロン存知でしょうか?実はずっと気になっていたので行ってみました!!

クレンジングからパックまで一通りのケアもついていてフェイシャルサロン⁉って感じでした。

初めてのシェービングだったのですが仕上がりにびっくり!

たまに自分でもやったりしてましたがやっぱり専門店でやるのとは全然違いますね~。

もっちもちです。毛なくなっただけでこんなもちもちになるんですね~。

ニキビとか肌荒れも出来にくくなるらしく高校生のお客さんも多いみたいですよ。意識高いですよね!

志木には意外に美容室やまつげサロンやネイルサロン・エステのお店が多いのでコロナでも近場で済ませられることに気づきました!

 

そしてそして、来週はちょっと温泉に行ってきます、、、♡

 

 

僕のなかでの大人

2020-10-11

こんにちは、中村です

タイトル通り、ようやく今年、いや、今月自分がようやく大人な年齢だよな~と思う年になりました

もちろん二十歳から大人の仲間入りだとは思いますが、20代ってどうしても若者ってよばれがち、

ようやく30ぐらいから若者から大人になれるかな、と思ってたんですが、いざなってみると気持ちも体力も落ちてない

ようやく落ち着いた考え方が出来るなあと感じるぐらいでした

しいていえば、周りが結婚、子育て真っ最中なので、僕も焦ったほうがいいのか?とふと(笑)

う~ん、30代は色々と考え決断する事が多そうです(>_<)

 

ストレス解消法  靴磨き

2020-10-04

こんにちは!溝口です。

皆さん、ストレス解消でやっている事ってありますか?

僕は色々あるのですが、地味なところで、洗車と靴磨きなんですが、だからといって車が汚されたり、靴が汚れてしまっても全然平気で、むしろ汚れた段階から黙々とピカピカにしていく工程がたまらなく好きでして・・俗にゆうフェチ! というやつです。

なので、やることのない休日はひたすら靴磨き!長いときは5時間位しています 😛

たまにメンバーの靴が汚れていると、ちょっと磨かせて! と 早く帰りたそうでも、問答無用に引き留めて僕のストレス解消に付き合わされてるわけです。でも30分位で無料でピカピカになるなら良くないですか?

先日も、とあるメンバーのビフォーアフターがこちら

どうです?かなり使い込んだタッセルローファー!何年物?

まずはクレンジングで汚れとワックスを綺麗に取ってから黒墨と茶墨を混ぜて丹念に叩き込んで、念入りにブラッシング!その工程を3回!最後に優しく優しく拭いて均等なツヤを出して、最後に皮専用のコーティング剤を塗っておしまい!

いや~フェチを沢山つくると、毎日が充実して楽しいですよ~!

何でもありなら、お客様の御待ち時間に履いてきた靴をお帰りまでにピカピカにして、お見送り出来たらなぁ~。良くないですか?(笑)

皆さん!年内、お待ちしておりますねぇ~。