12月, 2020年

皆様、今年はお疲れ様でした。

2020-12-31

年内中は、このような状況の中、数多くのお客様に足を運んで頂き誠にありがとうございました。この様な異例ずくしの年も初めての経験でしたが、お客様なしには乗り越える事が出来なかったと強く痛感しております。又、コロナ渦の当店の対応や理不尽な対策など、多々、至らない点も多かったと思いますが、お客様に関しましては、ご理解頂いた事心より感謝申し上げます。

今年の営業に関しましては、今まで良しとして当たり前のようにやっていた事が全く真逆になり、例えば元気に挨拶やお声掛け 大きな声で笑ったり、お話ししたり・・お客様とのコミュニケーションこそが自分たちのモチベーションでした。ただ それすらも自粛しながらの営業で、お店の雰囲気を保つ事が本当に難しい一年でした。そのような環境の中でもお客様には笑顔を頂いて、やりきれない思いと感謝の思いでいっぱいでした。本当に皆様に助けられた思いです。 今後も厳しい状況が続きそうですが、何分にも初めての経験の中でのお店創りなので、過剰なお店の対策や気になるところなど御座いましたら、ご指導ご鞭撻のほどお願い致します。皆様のご意見、ご意向を聞きながらお店として来年は成長出来ればと思います。

来年は一刻も早くの事態収束と、皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。pasha一同

 

 

 

追伸 ・・・   最後の締めくくりはメンバー全員で寿司~っ!お馴染み朝志ヶ丘 寿司常さん!本当に旨いです!

いや~報われました。

皆様もどうか穏やかな新年をお迎えくださいませ。来年も宜しくお願い致します。

 

 

怒涛の1年

2020-12-26

こんにちは。溝口です。

いや~本当に今年は参りましたねぇ!今年を振り返ってみると本当に記憶がない位、怒涛の一年間でした。毎日毎日、小さな決断の連続で、マスク着用しての施術から始まり、人数制限、スタッフ最少人数での対応、ご新規のお客様の受付停止・・そして今に至るまでの間、毎日毎日小さな決断をしながら何とかやってこれました。やって来たというより、ごまかしごまかし来たっていう感じの方が今の心境かもしれません。 ただそれもこれも、この様な状況の中、足を運んで下さったお客様には本当に助けられました。感謝という言葉では軽すぎる程、心の底から感謝しています。本当にありがとうございました。どう言ったらこの気持ち伝わりますかねぇ・・本当に助けられました。温かいお言葉や励ましのお言葉も沢山頂き、何とか今年を乗り越えられそうです。又、いつも一緒に乗り越えてくれたメンバーには、もう頭が上がりません(>_<) 頼もしい仲間を持つと楽ですねぇ(笑)

そんなこんなで過去最軽の体重になりましたよ~!丁度、お年頃でコレステロール値や血糖値が気になる所なので良かったです 😛  あっという間の一年でしたが、今年も残りわずか、粛々と静かにして元気を内側に閉じ込め頑張ります!  皆様にはどうか何事もなく、穏やかな新年を迎えられます事を心からお祈り申し上げます。

今年最後のブログになりましたが、いや~皆さんも怒涛の年でしたよねぇ!年末年始はぐーたらに過ごしましょうね~。また来年っ‼

♡エビと私♡

2020-12-20

今年に入ってからほとんど自宅で料理をしているです。

 

まぁ、料理といっても好きな物しか作らないので料理と言えるのか…好きな物って毎日食べても飽きないですよね?

 

得意料理???ありません(笑)

本当に料理しないので(笑)

特技???勿論ありません(笑)

①焼く

②お湯を沸かす

③レンチン

④ほんと~にたま~にたま~に揚げ物

これが飯村流料理の教科書です!!

しかかぁ~し!このコロナ禍で飯村得意料理!

できちゃったんです 😎

それはですね~

『エビチリ♥️』

エビが好き過ぎて毎週エビばかり食べてたら、なんと特技までできてしまったんです :mrgreen:

それはですね~

『エビの殻むき♥️』

得意料理と特技をこの短期間?で習得しました(^o^)/

やればできる子なんです(笑)

多分日本?いや世界中を探してもエビの殻むきが特技なんです!って言えるのは私だけではないでしょうか(笑)

多分このエビの殻むきは、YouTubeにものっていない初の考案者に違いありません(笑)

多分YouTubeにアップしたらアクセス数半端ないと思いますが…アナログ飯村はそういったことはできませ~~~ん 😉

たった4秒でエビの殻むきができるって、皆さん興味ありませんか???

4秒ルールさえ覚えてしまえばキッキンに散らかるエビの足…あれは厄介ですよね~片付けるのも面倒だし、殻は散乱するし、剥くのも面倒。キッキンがエビの殻だらけになるあの光景…思うだけでエビを買うのをためらってしまいますよね…

しか~~~し!

エビの真ん中をピッてやって、ピッてやって、尻尾をピッてやって、ぺりってやって4秒!!

殻は2つ。自転車に例えると前輪と後輪みたいな(笑)?

これで理解できた皆さんは素晴らしいです!!

飯村ワールドへようこそです(笑)

両手を使うので写真撮影ができないので、お伝えできないのがもどかしいーーーーー😢😢😢

皆さん!!

想像力を膨らませて是非やってみて下さい🎵感動しますよ~そしたら毎週エビが食べたくなります♥️♥️♥️

元気=源=エビ

エビを沢山食べて至福の休日を過ごす飯村でした

(●´ω`●)

勿論、ふるさと納税もエビちゃん1キロ♥️

あっという間になくなりそうです😁

さて、今年も残すとこ10日となりました。今年はあっという間の一年で、コロナ禍の中でも沢山のお客様にご来店頂けたことに感謝しか言葉がありません。まだまだ気が抜けることはありませんが、店内の消毒をしっかりして安心してご来店できる環境作りをしていきます。年内31日までの営業、1月1日~6日まで冬休みとなりますので宜しくお願い致します🙇

 

 

 

 

 

 

★福島つづき

2020-12-13

 

こんにちは吉川です

もう12月半ばでこのまま仕事納めまであっという間に過ぎていきそうです🤣

前回に引き続き10月に行った旅行のつづきを、、、♡

 

泊まった旅館が山奥だったのですこーし紅葉が!

お部屋からの早朝のどんより天気~~

頑張って早起きしてゆっくり朝風呂も満喫しました。

チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびりして2日目は大内宿へ!!!

どんどん天気も良くなってとっても素敵な場所でした~

かやぶき屋根の昔ながらのお家がずらーっと😊

このお家全部が代々受け継がれたお土産屋さんやごはん屋さんなのです😊

大内宿ではネギ一本をお箸の代わりにお蕎麦をすくって蕎麦と一緒にネギもかじる、ねぎ蕎麦が有名らしいのですがそれはスルーし私はクルミ蕎麦を食べました。

個人的な感想ですが絶対こっちの方が美味しいです♡笑

可愛いおばあちゃんがやっていた味噌のお店のお餅とイワナの塩焼き♡ここのおばあちゃんとお話してると美味しい試食をどんどんくれてお味噌汁まで(笑)まんまと沢山買っていました~~

こんな感じの母娘初の二人旅は最後まで楽しく過ごせました。

次は今回置いて行かれて無言でふてくされていた父と

弟も一緒にコロナが治まったら旅行にいきたいと思います。

 

鬼滅の刃効果

2020-12-06

こんにちは、中村です

今、大人気の鬼滅の刃、漫画で完結しましたね

最終巻発売日、本屋凄い事になったみたいですね、人だらけで(笑)

漫画大好き美容師が考察するに最近流行る漫画って共通点があって、

人気があるキャラクターだったり重要なキャラクターが途中で死んじゃうパターンがある漫画がなぜか人気なんですよね!

ワンピースは主人公の兄貴的な人が途中で

キングダムも主人公の尊敬する人が途中で

鬼滅も仲間がどんどん死んでいきますよね

死を乗り越えていくっていうストーリーが最近のトレンドなのかもしれないです。

お客様情報だと、今年のサンタさんからは、鬼滅グッズが多いみたいです。

もう少し想像力豊かだったら漫画家も楽しそうだなと!