4月, 2021年

飯村よりご報告

2021-04-25

こんにちはです。

先日の店長ブログをご覧になった皆様。

改めまして、私事のご報告になりますが…

この度、私飯村ですが独立をすべく9月20日を持ちましてパシャを退職する運びとなりました🙇

本当に1年1年があっという間で、気づけばパシャに入社し18年。世の中で言えば高校卒業の年に 😯 。アシスタントからスタイリストになるまで本当に沢山のお客様に出会う事ができ、長年支えて下さったお客様、そして長年通って下さったお客様には本当に感謝しかございません🙇

改めまして、ありがとうございます。

独立となると比較的こっそり担当のお客様に報告するサロンが多い中、店長の寛大な心遣いにより退職前にお客様へのご報告をさせて頂ける事や、営業中でもお客様へ報告をさせて頂ける事。そして何より今現在担当させて頂いているお客様ですがご安心下さい、引き続き担当させて頂ける事となりました。勿論引き続きパシャでの施術をというお客様、現在のスタッフに引き継ぎをさせて頂きますのでご安心下さい。

そして独立を応援してくれるパシャのスタッフ、歴代の先輩後輩、とても良い環境に恵まれた事にも感謝しかありません。

現在の住まいが川越なので川越か志木で悩んでいると志木で出店しなよ~っというお言葉まで頂き本当に感謝しかございません。

店長は私にとって埼玉の父です(笑)

家族との時間よりも長く過ごしていると思うと…家族よりも沢山の悩みや相談事を聞いてもらったような、もらってないような… 😎

いぇいぇ大人になるべく沢山の助言頂き頼りになる父に間違いありません。

おてんば娘を快く送り出してくれる事に感謝です😊

 

現在物件を探している段階で、従業員を雇わないプライベートサロンを計画中です。決まり次第ブログ、そしてご来店の際に随時ご報告をさせて頂こうと思いますので9月20日まで何卒宜しくお願い致します🙇

 

 

#花嫁美容

2021-04-18

 

こんにちは吉川です!!

実は最近密かに通い始めていた場所がありまして、

ずっと気になっていた事だったけど怖くてやる勇気が出ずにいたのですが

家の傍にそれをできる所が出来たので行ってみるきっかけが出来、それ以来通っております。

気になるその場所は…………….!!

 

美容鍼~~~~!  ハリです!顔にチクチク刺すやつです!!

特に女性は気になっている方は多いのではないのでしょうか!?

やってる友達から全然痛くないよ と聞いていたのですが顔に鍼を刺すのに痛くない訳ないと信用していませんでした。

お店の方が記念に撮ってくれました~(笑)

お顔が大変なことになってますが折角の鍼記念に晒します

全部で20か所ほど刺さっています🤣

初めてやった感想は正直痛い思いはしました(笑) が!!

鍼を刺す感じの表面の痛みではなくて、内部に効いてるぅぅぅぅぅ😤!!って感じのググーって感じの痛みでした(伝わりにくい笑)

つまり痛いの弱弱な私でも2回目からは余裕に通えちゃうくらいです★

何より終わった後の顔の上がりと顔色と左右差が整う即効性がすごいです。

すぐに効果が実感できた方が続きますよね!

結婚式まであと2ヶ月ですし#花嫁美容していこうと思います(笑)

 

 

 

同期

2021-04-11

こんにちは、中村です

ようやく切りにいけました!

休みの日なのに7時起き!

なんせ世田谷区の方まで切りに行かなきゃいけないのと、予約も朝9時

正直なんでこんな朝早くの時間にしたのか後悔でしたが(笑)

休みの日にお店開けてくれたので、貸し切りで(^^)

専門学校の同期なので色々聞いていると、多分クラスに30人くらい居たと思うんですが、今も美容師やってるの10人もいないみたいで( ゚Д゚)

まあ最後までやる人のほうが少ない業界なので、平均ぐらいなのかもしれないですね!

今回は専門の同期に切ってもらっていますが、

次は地元も同じ、高校も同じ、更に東京に来たとおもったら専門まで同じの(笑)もしかして付いてきた?って疑いたくなるぐらい腐れ縁の友人のもとに久しぶりに行ってきたいとおもいます!

 

 

 

速報!! 飯村さん独立‼

2021-04-04

こんにちは溝口です。

また感染が広がりつつありますね~もう少し辛抱しましょうね!

 

さてさて皆さんっ!題名にもある当店の看板娘 飯村さんですがpashaを卒業し独立する運びとなりましたっ!いや~っpashaに入社して18年!驚きですよね~!お店としては感謝しかありません。🤣 入社当初はおてんば娘のきかん坊な感じでしたが・・と言うのは冗談(笑) まぁおてんば娘は本当ですけどねぇ。今では売れっ子スタイリストで沢山のお客様を抱える欠かせない存在でしたが、前々からの夢だった自分のお店を出すべく、9月20日を持ちましてpashaを退職し、目標は10月中に出店する予定です。場所に関しましては、現在、担当しているお客様がスムーズに通える志木エリアで探しておりますが、何分にもこればっかりは運!僕も散々物件探しはやりましたが本当にご縁で、いい所が見つかる事を祈るしかありませんっ!決まり次第、担当のお客様には報告する予定ですので勿論、皆様にお伝え致しますよ~! どうぞお引き立ての程お願い致します。

僕自身も美容師人生で最も長い付き合いになりましたので、お休みに山に行ったりスキーに行ったりと家族よりも長い時間を過ごしてきたので、9月以降は店長~店長~と呼ばれる声が聴けなくなるのは寂しいしかありませんが、全力でお手伝いできればな~と思います。18年・・うぅ~ん恩返し しきれませんねぇ!

あくまでも完全独立で、一から全て一人で担当する予定なので、中々一日に担当出来るお客様も限られますし、料金も変わるとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。 美容師さんの教育と言うのは、お店単位で出来る事などたかが知れています。僕らの成長は営業の中でお客様に育てて頂いていると言っても過言ではありません。長いお付き合いをして頂いて本当に感謝しかありませんっ。名ばかりの店主ですが、まずは飯村より先にありがとうございます。 また改めて担当のお客様にはお知らせを送らせていただきますね。

それではここで一番飯村さんとの思い出のエピソードをついでに教えますね! 社員旅行や富士登山や数え切れない思い出はありますが、僕の一番はバイクにまつわる話なんですが、前に飯村さんがイタリアのベスパと言うバイクを買いまして、原宿にあるバイク屋で購入し帰り道、慣れない運転でpashaに夜乗ってきたのですが、まさかの200m手前で転倒!!お店で待っていると、納品初日でハンドルはひしゃげ・・うぅ ウインカーは粉々に・・ウぷぷ・・何となく傷だらけ・・ぐふぅっぅ‘・・飯村さん小雨で濡れて傷だらけの半泣きで店長っ~そこで転びました~~っ⁉ と 皆さん笑わない自信ありますか? そして飯村さん 何故か店長が寄れっていうからと僕のせいに! そしてボリーがボリーがと言っているのでボリーって何❓と聞いてみるとアイボリーだからボリーだと 😡 皆さん!笑わない自信ありますか? 勿論、ハンドルもミラーも直ぐに直して僕が代わりに乗って帰りましたが僕の18年の歴史の中で最高の想い出がこれです。 大爆笑していたら鬼だのクズだの最低だの言われましたが皆さん!笑わない自信ありますか?

そんなことで飯村さんのお店の名前はbolly(ボリー)に決まりましたっ!今後ともbollyを宜しくお願い致します。まだ半年は勤務していますので、お疲れっ!の声お願いします。お店の名前は一応飯村さんに確認仕手みて下さいね(笑)