10月, 2021年

お久しぶりです

2021-10-31

こんにちは、中村です

久しぶりのブログな気がします(>_<)

先日、誕生日を迎えたんですが、永遠に20代に間違われます(笑)

髪型のせいなのか、、

若く見えるのはいい事なんですけどね~なんか違うんだよなあ~

自分が思い描いていた大人と、、笑

もう少し、大人の色気みたいなの欲しいですね、、切実に(>_<)

 

実は35歳くらいまでにやりたい事がありまして

それは、スパルタンレースとトライアスロンにでる事!

トライアスロンは知ってると思いますがスパルタンは中々聞かないですよね。

世界で最も過酷なレースと呼ばれていて、体力、そして筋力も必要とします!

画像なかったので気になる方はぐぐって見てください(‘_’)

35歳なのは、おそらく体力の全盛期を保てるのがそこが限界だから、、

あと4年しかないので、お酒もほとんどやめて、パーソナルトレーナーも月何回か行って、、

けっこう本気です!

がんばります(^^)

 

飯村さん出店までの道(買い出しツアー 其1)

2021-10-17

こんにちは溝口です。

いや~何だか、コロナが突然おとなしくなってきましたね!待ち望んでいた事ですが、突然の沈黙なので不気味です・・なのでpashaはまだしばらく調子に乗らないで様子を見ますね!

飯村さん!!やめちゃいましたねぇ~!長い付き合いだったので寂しくなる覚悟はしていたのですが、これが毎週買い出しやら諸々と駆り出され、新店舗もじたくの近所という事もあり居なくなった実感がわかないですねぇ(笑)

そんな事で今回は飯村美容室完成までの道のりを何回かに分けてお送りしたいと思います。

美容室を造るのにあたって実は様々な家具や雑貨など必要になるのですがそんな買い出しの一部を紹介しますね!

先週の工事の進み具合はこんな感じ!

何やら大工さんに生意気に指示を飛ばしています。

家具など基本は地方で買うのが鉄則で、やはり同じものでも都内価格と比べると半値近くになる物もあるんですよ!なのでまずはお馴染み茨城と栃木のショップ スケールズアパートメントとデパートメントで爆買い!写真は無いのですが、小物やら看板になる古木などを調達!そして仁平家具でスツールと黒板をゲット!僕 木が好きで木目を見れば大体の木の種類は分かるので、ここは飯村さんと賭けを!スツールの天板をもし僕が間違えたらお金を出すという賭け! まさかの不正解でスツール2脚と黒板をお支払い(笑)ま~可愛いお値段なので、良しとしましょう。

翌週は吉川さんも加わり、この日はデンマークのアンティーク家具が見たいと言うのでvelvetさんとtanukiさんに直行!

何故か吉川さんは最初からピクニック気分・・店長~道の駅いきましょ!とか牧場のソフトクリームありますかね~?とか・・そんなのありませんし時間もありませんよと!

tanukiさんで一目惚れして買ったスツール

このスツール!好きな人は知っているかもしれませんが今ではかなり希少で、デザイナー・イルマリタピオウ‘ァーラのピルッカスツール!フィンランド産でお値段もえげつない(笑)飯村さん即買いしてました(笑)

こんなボロボロなのにって思いますよね~! この年月を経て朽ち果てた感じがたまらないですねぇ~!

その後はお昼を食べて向かうはときがわ町!ここときがわ町は材木で町興しをしていて、ともかく無垢の板が安い

メニュー表に使うチークの無垢板を探しに!   まずは木香館に!ここの店主はいい人ですよ~!

因みにこの丸太¥1000ですよ。 でもまぁ廃材ですよねぇ(笑)

お目当てのチークの板と丸太を購入!この写真だけ見ると、ただの廃材に見えますが、ホームセンターなどに売っている集成材とは違いあくまでも天然木ですので、ここから削ってテーパーをかけ磨いてオイルコーティングをかけると、見違えるようになるんですよ!

その後に寄った材木店でも良く分からない丸太を買って終始 物欲の止まらない飯村さんでした。その後美味しいコーヒー屋に寄って帰路につきましたが、まさかの高速道路事故渋滞・・・吉川さん後部座席から店長~左車線動いてますよ!とか下道の方が早いんじゃないですか?と・・僕はいやいや高速の方が早いからと言うと飯村さんまで携帯で調べ始める始末・・アッシー君世代ですので何も不満は有りませんが、口を開けば文句しか言わないっ‼二人共!本当にそれでいいのか?と心の中で思ってました。

こんな感じでこの日の買い出しツアーは終了しました。まだまだ続きますので、次回お楽しみに!

 

そして飯村のサロンopenも間もなく始まります。名前はqua オープンまでの間、代わりのメンバーで担当させて頂いておりますが、本来なら出来る限りお一人様お一人様、ご挨拶をさせて頂きたい気持ちでいっぱいですが、何分にもお客様を担当しながらになりますので、この場を借りて本当に長い間、飯村を通しpashaに足を運んで頂けた事、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

僕が言うと説得力がないかもしれませんが、歴代のpashaのメンバーや現メンバーも口を揃えてpashaのお客さんは本当にいいよね~と言います。大好きだと。本当にその通りだと思います。お店でのスタッフ教育は微力でしかありません。そういった環境の中、お客様一人一人に育てて頂いたと言っても過言ではありません。ここまで飯村を育てて頂いた事、感謝しかありません。心から御礼申し上げます。皆様のお顔を見れなくなるのは寂しくなりますが、どうぞ今後ともご指導の程よろしくお願い致します。 スタッフ一同

ラスト★飯村さん

2021-10-03

 

こんにちは吉川です

 

9/20 飯村さんのラストパシャでしたぁ!!!!

18年間お疲れ様でした😊

本来なら歴代のパシャの先輩方も集まっての盛大な送別会なはずだったのですが、

20日はささやかにパシャのみんなで送別会をしました😊

飯村さんリクエストでお寿司を…♡

飯村さん大喜び(笑)

ご飯も終わって、掃除も終わって、本当に本当に最後の終礼で

飯村さんからのパシャでの思い出や感謝の言葉があり、

中村さんと私から飯村さんに感謝の一言があり……飯村さんがいい感じに

うるうる😢してきたところで最後に店長が感動的な事言えば飯村さんの号泣は確実!!!!!

な雰囲気の中。店長が「手袋アートを披露します」と後ろを向き準備。

そして・・・・

じゃーーん///

まさかの中指wwwwと、これが僕からの18年間の想いです。の一言(笑)

ひっど~~~~い!!!信じられな~~い!!!と飯村さんは超音波声で大喜びしてました♡

たくさん頂いたお花達とみんなで😊

この後飯村さんが「店長ぉ~ハグしましょ~」と近づいた時、信じられない速さで店長がビンタしてかわしてましたwww最後まで仲良しでしたwww