俺の割烹

2013年12月19日 10:40:41

こんにちわぁ~~~飯村です。IMG_1522

食欲の秋も過ぎ、貯えの冬ですね :mrgreen:

美味しいものを探しに今回行った先は・・・・・

銀座!!メディアでもよく取り上げられている『俺のシリーズ』

勿論お目当ては『俺のフレンチ』、新橋駅から徒歩5分。17時半すでに行列・・・・・

DSC_0037

ここは諦め、『俺のイタリアン』へ・・・・・・・・・

っと思いきや、斜め前に『俺の割烹』が・・・・

DSC_0034

誰も並んでない・・・・・

あまり人気がないのかなぁ~

店員さんが「今なら待たずに入れますよぉ~しかもテーブル席に。」

「マジっすかぁ~~~~???」

そうなんです。この俺のシリーズは、立ち飲み専門店。しかも2時間制という・・・回転をよくする事で高級食材をふんだんに使い低価格で提供する。テーブル席もあるけれど、1ヶ月前から予約受付という。しかも電話は一回線しかない為なかなか繋がらないらしい。

なので、毎日行列ができる・・・まぁ、それを確かめるべくどんなものかと(笑)

 

店頭にお品書きが・・・

DSC_0036

取り敢えず座れる事だし入ってみました。

通されたのは二階。意外と店内は狭いです。

DSC_0030

オススメが黒板に!!一番左にオマールエビ???

エビ好きの飯村テンション上がります :-D

DSC_0028

取り敢えずビール!といきたいとこですが・・・

ここはシャンパン :mrgreen:

DSC_0015

何チャラっというシャンパン。並々注いでくれて980円。本来はもっとするらしいのですが・・・

「俺の価格」ですね 8-) 味は・・・すみません。シャンパンの味はよくわからない飯村、けど美味しかったです。

ここで、ジャズの生演奏が!!

しかも目の前!!

DSC_0024

シャンパン片手にジャズ、素敵なシチュエーション ;-)

そしてお料理。実は生魚(赤身)が苦手な飯村ですが、店員さんがネギトロをオススメしてきて「冷凍は一切使用してないので」なぁ~んて言われたら・・・

「じゃあ、お願いします!!」頼んでしまいました(笑)

それがこれ↓↓↓

DSC_0013

「ネギトロ」おしゃれ~~~~

DSC_0014

「雲丹湯葉チーズ」

ダシがきいててとってもヘルシ~

DSC_0016

「鴨編焼きと茄子」

鴨の臭みがなくすごく柔らかい )^o^(

写ってるのは舞茸ですね(笑)

DSC_0018

「雲丹伊勢海老ゼリーがけ」

伊勢海老???期待していたのに・・・・

伊勢海老風味?雲丹とゼリーがメインのようです・・・

DSC_0019

そして待ちに待った「活オマール海老木芽焼」

すごいボリュームです\(^o^)/

DSC_0020

豪快にかぶりついちゃいました・・・

DSC_0021

そして「牛スジおこげ」

かなりのパフォーマンスで登場!!是非一度注文してみて下さい :mrgreen:

熱々です!!

DSC_0025

最後の〆は・・・・・・・・

「からすみそば」

からすみパスタはよく聞くけれど、ちょっときになり注文。からすみは濃厚でしたぁ~~~そばとの相性もバッチリです!!

七品でかなりお腹は満たされました :-P

コスパは最高ですね!!料理だけで7千円ちょっと。これなら立ち飲みでも満足かなぁ~~~

何せオマール海老が頂けたのですから!!ウフフフフフゥ~~~ 8-)

次回は『俺のフレンチ』リベンジいたします!!