Blog

★前穂高岳★

2020年10月25日 19:17:03

こんにちはです。

先日今年最初で最後の登山に行ってきました 😀

自粛モードでしたが、1度位は・・・・

っと・・・

 

昨年は『涸沢&北穂高』

一昨年は『涸沢&奥穂高』

そして今年は『前穂高』

3年連続穂高、穂高が好きな飯村でございます。

今回も出発は上高地から。

上高地は相変わらず人が多かったですね。例年よりは少ないかな???

上高地の紅葉はこれからってとこですね。

今回は1泊2日のテント泊。

いやぁ~1年ぶりの登山ワクワクしますね~

13キロの荷物を背負ってのんびり、ゆっくり。

8月に上高地で熊に襲われたというニュースを見たので心臓バクバクでしたが、

無事にテント泊をする岳沢小屋に到着!!

明日登る前穂高を眺め、

岳沢小屋で毎度お決まりの、お土産選び♡

ピンバッジに手ぬぐい!!

今夜の :mrgreen: 寝床を確保して

翌日のルート確認

ゾクゾクしますねぇ~ 😎

いやいや、やっぱり穂高はそんな簡単には登らせてくれないですね・・・

この日はビールを飲んで就寝。

朝4時半起床

ヘルメット装着して出発!!梯子があったり、鎖があったり

岩を登ったり、ん~~~~~たまらない 😎

飯村の好きな山ですねぇ~

振り返っては、あそこを歩いてきたのか~っと

稜線歩きも好きですが、スリルがある登山はもっとワクワクします :mrgreen:

前世はサルだったのかな?っと思うくらいフットワーク軽いです(*^^)v

景色も最高です!!

はい!!

『前穂高岳』3090m到着\(^o^)/

山頂からは北穂高に槍ヶ岳

そしてジャンダルム、いつかコンプリートしたい西穂高を見渡して

昨年行った涸沢の紅葉は、山頂から見下ろすという、

なんて贅沢な♡

いやぁ~ずっとここにいたい~

富士山も見えました~

けど、この日の山頂は風が強くかなり寒かったので、ゆっくりはせずに下山。

途中で休憩しながら景色を堪能して(*^-^*)

見知らぬおじ様も休憩。

出発のタイミングもおじ様と同じ?

けどブツブツ何か独り言???

耳をダンボにして聞いてみると

『あれ~~~~どっちから来たんだっけかな~~~?』

うそぉ~~~~ん

ここで???

今下ってきましたよね???

写真を撮ってたら方向感覚を失ったみたいです・・・

また登って行きそうな雰囲気だったので、

『下りですか?』『こっちですよ~』っと一声かけてお先に出発させてもらいました 😉

こんなに景色が良いと、そんな事もあるんですね。

確かに良い眺めでしたからね~

上高地までみえますしね(^^)/

いやぁ~やっぱり山は癒されますねぇ~

来年はもっと沢山山に行きたいですね・・・

これで

奥穂高岳、北穂高岳、前穂高岳、制覇し

残るは西穂高岳!!いつか必ず 😎 穂高岳をコンプリート 😎

『ヤーーーーーーーーーーーーー!!』