Blog

★芸術的なお遊び

2018年07月8日 19:00:31

 

こんにちは吉川です。

IMG_5723

 

7月に入って夏が近づいてきましたね~~ :twisted:!!

夏好きの私にとっては梅雨が速攻終わったのも、既に焼けそうな紫外線も夏がキタっ!って感じでうれしくて 😳

 ..・*.。+ .・* ..・+ 。*・. 

先日のお休みに、私のブログに度々登場するあのお方。

DSC_7537

そう、元スタッフの小笠原さーーん。

と一緒にお初の日暮里に行ってきました。

毎回遊ぶ時 「どこ行きます~?」「買い物~」ってな感じなんですが、

今回 「何か体験系がいい」とざっくりな希望を言われ、難しいなーっと思いながら(笑)

ポチポチ探していたんですが、い~い感じの体験系見つけました♡

 

 C0F0E36E-810E-40CB-A3F0-19148F55F2F7

ZAKUROらんぷ屋

トルコのモザイクランプが作れるお店なんです。

お店の中がとっても可愛いですよね♡

手順はシンプルなんですが、沢山あるガラスからデザインを考えて細かいガラスをまず紙に並べて、、意外と集中力使います。

5701E8AB-4609-4459-81FF-F8794862B6C3

 

デザインが出来たら地道にベースに貼っていくーー。

もうこれ2人して真剣です。最初はおしゃべりしながらでしたが気付いたら黙々と自分の世界に入ってました。笑

2FFD84B6-22B5-4E57-8AF3-C65F0892923B

できあがりがこちら!

86B34F6B-722D-4884-BFDA-0453A7117B96

作:小笠原さん

くるりんらんぷ

B3FE054A-C2D7-41A7-BD19-241043A92F68

作:わたし

キャンドルホルダー

 

キャンドルなんておしゃれ雰囲気なもの私は普段はやったりしないですが、折角作ったし気に入ったしやろっかな~って気分になってます。(まだキャンドル買ってもいないですが….)

買い物や飲みに行く遊びじゃなく、たまには芸術的な遊びもいいですね。

 

体験系にハマって次はハーバリウムを作りに行く計画中です★

 

ではでは~~★