Blog

☆思い出の品☆

2020年07月26日 11:30:00

こんにちはです。

今年の梅雨明けは遅いですね・・・・

しかし梅雨が明けたらうだるような暑さが待ってると思うと(>_<)

 

さてさて、中々思うように外出が出来ない今年は、

お山に呼ばれてないようで飯村の登山は自粛でございます 😐

過去に登った懐かしい山々の写真を見て行った気分を味わってます(笑)

登った人だけが手に入れる事が出来る登山バッジ

🖤じゃじゃぁ~ん🖤

登山バッチコレクション、ランキングを付けてみました 😎

ベスト4は

槍ヶ岳!!

最初で最後の山小屋泊。真鍮の珍しいピンバッチ!!これが欲しくて山小屋に泊まった思い出の品(^-^)

 

ベスト3は

奥穂高岳!!

初のお一人様テントデビューの記念すべき山!!紅葉の涸沢カールと生ビールが最高でしたねぇ~

ベスト2は

はい、日本一「富士山」!!

初めての富士登山でご来光が見れて、山女に目覚めた瞬間(^o^)富士山はランキングに入れておかなくちゃ :mrgreen:

そしてそして

ベスト1は

ジャジャジャジャジャ~~ン

南アルプス「甲斐駒ヶ岳」!!

何がベスト1に輝いたのか?

はい、標高差2200mを日帰りで制覇する過酷なミッション(笑)14時間登山という何とも無謀なチャレンジ。

いやぁ~本当にきつかったぁ~ 😥

まだまだ体力あるなぁ~私。っと実感した山でした(⌒0⌒)

この甲斐駒をきっかけに一泊してゆっくり登る登山にシフトチェンジし

無理のない日程で、のんびり登山。これが本来の山の楽しみ方?ですね 😀

 

果たして今年は山に行けるのか。

昨年の夏に登った北岳は

強風で縦走を断念した間ノ岳。今年はリベンジと思っていましたが、今年の北岳は山小屋も閉鎖。登山バスも運行しないと。何とも残念な結果に。間ノ岳は来年に持ち越しです。

山スイッチが入らない今年は筋力が大分落ちてしまってます。筋トレしなきゃと思うのですが、なかなか(_ _)

縄跳びも何日?何回?やった事でしょう(笑)

夏に向けてコロナ太り?いや、冬からですね。解消すべく気持ちは頑張ります!!

マスクを外した時に綺麗な姿を皆さんにお見せ出来るように☆フフフ

 

8月のご予約ですが、17日~23日まで夏休みとなる為、予約が取れない日にちが出てきております。早めのご予約、お電話お待ちしております。