Blog

♡♡♡冬満喫♡♡♡

2018年04月29日 11:53:37

こんにちはiimura_01です!!

あれよあれよと言う間に、冬が終わってしまいました・・・・

私の大好きな冬が・・・・・

雪山が・・・・・

桜も終わり、夏に向けて気温も上昇・・・・・

気温が30度・・・・・ありえないです・・・・

この時期に暑すぎます・・・・・

なので、皆さんこのブログを見て少し涼しんで下さい 😀

 

 はい、冬の遊び!スノーボード!!

前々回のブログでバックカントリーの様子をチョロット公開しましたが・・・・・

その後・・・・・スタッフから『何あれ???足跡を探そうツアーに行ったの???』

いっつもいっつも人を小馬鹿にするスタッフがいるのです!!

本当失礼しちゃうんです 👿

なのでギャフンっと言わせてみせますよ!!フフフフフッ。

さぁ、ご覧くださいバックカントリーの様子を 😎

 

今年のバックカントリーは、菅平『奥ダボス』

スノーキャットに乗って、根子岳山頂付近まで連れてって貰います。

今回のバックカントリーは、歩きません(笑)。

勿論、ただではありませんよ~

ちゃんとお金を払って乗せて貰います!!そう、この赤いやつに乗って~             

        DSC_7419

山頂まで25分。

奥に見えるのが根子岳。ここを滑ってきます!!一応コース外は自己責任っという事です。

1519131956994

自己責任・・・・

自己責任・・・・

自己責任・・・・

この言葉・・・・・

いぃ~~~~~~ですねぇ~~~~~(●^o^●)

               DSC_7434

はい樹氷!!

蔵王にきたみたいです♡♡♡

スノーキャットを降りたら希望者のみ、歩いて根子岳の山頂へ行けるのですが・・               1519132012778

登るんですよ・・・・・歩くんですよ・・・・

スノーシューなしで・・・・・・

けどせっかく来たなら・・・・行きますよ・・・・・・

歩きますよ!!

あーーーーーービール飲みたーーーーい

っとぼやきつつも・・・・・

     DSC_7440

はい山頂!!

からの~景色は最高ですねぇ~遠くに北アルプス!!槍ヶ岳も見えます!!

DSC_7442

お見事(●^o^●)!!

加工一切してません!!本物です!!

あ~~~~いつか槍ヶ岳登りたい~~~

けど、今日は???

そう!!バックカントリー 😀

1519132065063

天気も最高!!パウダー頂いちゃいましょう!!

途中まできて我に返り、このまま下まで降りてしまったら勿体無い・・・・

               DSC_7458

はい、飯村登ります!!

はい、飯村板担ぎます!!

                       DSC_7462

この長~~~~~~~い

長~~~~~~~~い

道のりを・・・・・

   DSC_7463

はい、1時間かけて登ります!!

おかわりパウダ~ :-o1時間の雪山登山、、、、、

毎日スクワットした効果が発揮されましたかねぇ~

DSC_7436

いやぁ~今年は沢山転びましたね・・・・・・

枝に激突したり・・・・・・

縦に一回転したり・・・・・・

顔面から雪の中へ突っ込んだり・・・・

フカフカの雪の上ならいくら転んでも痛くないんですけどね~

枝は流石に痛かったです 😆

皆さんも雪山に行く時は、コース外は滑らないようにルールを守って滑りましょ~!!

           DSC_7473

 

では、また(*^_^*)!!