Blog

♡エビと私♡

2020年12月20日 09:20:17

今年に入ってからほとんど自宅で料理をしているです。

 

まぁ、料理といっても好きな物しか作らないので料理と言えるのか…好きな物って毎日食べても飽きないですよね?

 

得意料理???ありません(笑)

本当に料理しないので(笑)

特技???勿論ありません(笑)

①焼く

②お湯を沸かす

③レンチン

④ほんと~にたま~にたま~に揚げ物

これが飯村流料理の教科書です!!

しかかぁ~し!このコロナ禍で飯村得意料理!

できちゃったんです 😎

それはですね~

『エビチリ♥️』

エビが好き過ぎて毎週エビばかり食べてたら、なんと特技までできてしまったんです :mrgreen:

それはですね~

『エビの殻むき♥️』

得意料理と特技をこの短期間?で習得しました(^o^)/

やればできる子なんです(笑)

多分日本?いや世界中を探してもエビの殻むきが特技なんです!って言えるのは私だけではないでしょうか(笑)

多分このエビの殻むきは、YouTubeにものっていない初の考案者に違いありません(笑)

多分YouTubeにアップしたらアクセス数半端ないと思いますが…アナログ飯村はそういったことはできませ~~~ん 😉

たった4秒でエビの殻むきができるって、皆さん興味ありませんか???

4秒ルールさえ覚えてしまえばキッキンに散らかるエビの足…あれは厄介ですよね~片付けるのも面倒だし、殻は散乱するし、剥くのも面倒。キッキンがエビの殻だらけになるあの光景…思うだけでエビを買うのをためらってしまいますよね…

しか~~~し!

エビの真ん中をピッてやって、ピッてやって、尻尾をピッてやって、ぺりってやって4秒!!

殻は2つ。自転車に例えると前輪と後輪みたいな(笑)?

これで理解できた皆さんは素晴らしいです!!

飯村ワールドへようこそです(笑)

両手を使うので写真撮影ができないので、お伝えできないのがもどかしいーーーーー😢😢😢

皆さん!!

想像力を膨らませて是非やってみて下さい🎵感動しますよ~そしたら毎週エビが食べたくなります♥️♥️♥️

元気=源=エビ

エビを沢山食べて至福の休日を過ごす飯村でした

(●´ω`●)

勿論、ふるさと納税もエビちゃん1キロ♥️

あっという間になくなりそうです😁

さて、今年も残すとこ10日となりました。今年はあっという間の一年で、コロナ禍の中でも沢山のお客様にご来店頂けたことに感謝しか言葉がありません。まだまだ気が抜けることはありませんが、店内の消毒をしっかりして安心してご来店できる環境作りをしていきます。年内31日までの営業、1月1日~6日まで冬休みとなりますので宜しくお願い致します🙇