Blog

『Day trip mountain尾白川渓谷~日向山』・後編

2017年07月23日 22:58:33

こんにちは、飯村です!!

皆さんお待たせしました~

Day trip mountain後半~ではでは、前回の続きからいきましょう(●^o^●)

前編では尾白川渓谷で本物の南アルプスの天然水で頭の先から足の指先まで、身を清めまさかのスタート地点に戻ってきてしまうという、ハプニング・・・・・・・

しか~し!まだまだ、体力はありあまってます 😎

DSC_6399

次なる山『日向山・1660M』へ、レッツ ゴ~~~~~~!!

 DSC_6404

ハイキングコース???ここから険しい山道をグングン登っていきます 😀

気持ちはまだまだ元気です。

そうそう、パシャ山岳隊のルール。皆さん覚えてますか???『ネガティブ発言禁止』そう、もしも、万が一、万が一ですが、一言でもネガティブ発言をしたのならば・・・・・・≪罰金1000円≫っと、こんなルールがあるのです。

年上だろうが、年下だろうが関係ありません、容赦なく没収されます。このパシャ山岳隊に入部して一番の出費者はこの私、飯村です(;一_一)・・・・・・・・

没収されたら、それは皆の夕飯代や、登山バッジ代、その他諸々に使われます。なので、いかに先輩達にネガティブ発言をさせるか、道中常にそればかりを考えております!取られた分は、必ず取り返します 👿 けど、まだ一度も成功してないんです(涙)

しかしこの『ネガティブ発言禁止』っというルール、意外と楽しぃ~んですよ~。いかに先輩に言わせるか誘導しながら登山をするんですが、その度に皆笑顔になるんです。どんなに苦しくても、辛くても、笑顔なんです!例え足がつったとしても(笑)歯を食いしばり笑顔で『何でもない。ただ足が・・・・・・』

1495282766394

っと、こんな感じで :mrgreen:

足がつっても、誰も優しい言葉はかけません!!

皆笑いながら、『痛いんですか?無理しなくていいですよ~痛いって言って楽になっちゃいましょ~よ~』

1000円没収のタイミングを今か今かと待ち構えているのです :mrgreen:

まぁ、こんな感じで日向山の山頂を目指します!!

日向山へはひたすら登ります。尾白川渓谷を満喫してしまった為、写真は・・・・・・・

1495282765651

無言でひたすら登ります(笑)

そして遂に!!待ちに待った日向山の山頂!!足場が白砂にヽ(^o^)丿

1495282765447

はい!来ましたぁ~~~~~

 日本百名山『日向山・1660M』

はい、どうでしょう!この景色!!

DSC_6476

左には伝説の『甲斐駒ケ岳』、甲斐駒を眺める三銃士 😮

DSC_6509

 そして右には八ヶ岳連峰

DSC_6433

そして今回も山頂は貸切り~まぁまぁまぁ、普通の登山者ならば下山する時刻ですからね・・・・・・・

何で貸切りか???いやいやいや、それは・・・・・・言うまでもありません(;一_一)

 1495282762503

やっとここ日向山の山頂でランチタイム~~~~~~~

お腹はペコペコです・・・・・

はい、ここでまたもや事件です!!いや、大事件です!!

毎度朝ご飯は、サービスエリア。お昼ご飯は、コンビニ。そう!毎度の事です。行きのコンビニで、1人早くコンビニを出たボスがいた訳ですよ。お昼ご飯買うの早いなぁ~、っと思っていたら・・・・・・・

はい、この山頂でまさかの・・・・・・

『お昼ご飯買うの忘れた・・・・・・』

『えーーーーーーーーーーーー 』

『嘘ですよね????????』

『いや、、、、、』

本当にお昼ご飯を買い忘れたそうです・・・・・・・

コンビニで何を買ったのだろう・・・・・・・・・・・・・・

ここは皆でお裾分け :mrgreen:

山では、助け合いですからね(^_^)/~

ま~山ではトラブルはつきもの!!

至福のランチタイム~~~♡♡♡

 1495282762829

そして、ここでもまた・・・・・・・

DSC_6435

水のハプニング?????

そうそう、覚えてますか皆さん?

南アルプスの天然水~と、尾白川渓谷で写真を撮ったのを・・・・・

DSC_6297

はい、これです。この水。どこからともなく現れた水なんです。

写真を撮り終わってから、『ありがと~ございます。』

っと、誰かにこの水を渡した?のですが・・・・・・・・・・・・

まず、ここで誰の水だったのか?そして、誰にこの水を返却をしたのか?そして誰のザックにしまわれたのか・・・・・・・・・

『もう1本、水があったはずなんですけどね~』

『飲んじゃったのかなぁ~?』

っと、ボスと飯村は水がなくなった事に気付く??????

二人とも水が1本足りない・・・・・・・・

そんな馬鹿な・・・・・・・・・・

本当に水が消えたのか・・・・・

飲んでしまったのか・・・・・・

 水はいったいどこへ消えたのだろう・・・・・・・・

ボスの水がなくかったのか、それとも飯村の水がなくなったのか、それとも、元々水を持っていなかったのか・・・・・・それとも、水を飲んでしまった事を忘れてしまったのか・・・・・・

んーーーーーーーーー謎であります・・・・・・・

まっ、そんなちっさな事は気にしません!!

ここは山です!!

山頂です!!

ここは海ではありません。砂浜でもありません!!

山!!

そう、日向山!!

ランチの後は、各々山頂散策(^v^)

では、山頂からの景色ご覧下さい~DSC_6458 

DSC_6475

 

DSC_6421 

王者、甲斐駒!!

DSC_6470

 

DSC_6500

 

1495282763790

 

 DSC_6454

 

DSC_6490

っと、こんな感じで今年一発目、南アルプス『尾白川渓谷~日向山』

DSC_6478

 沢山ハプニングはありましたが、無事に下山出来ました!!

次回はルート確認、ランチは忘れないようにします 😎

DSC_6518

はい、皆いい笑顔です!!

渓谷で癒されるのもたまにはいいですね~まだまだ体力がありあまってる三銃士達、いつか『もーーーーダメだーーーー』っと言う声を聞きたいですね。今後も飯村は、先輩方にネガティブ発言を誘導して取られた分は必ず、えぇ必ず取り返します 👿

 

さぁ次回の山は?果たして・・・・・・・・・・

山なのか????ハイキングなのか????

では次回もお楽しみにぃ~~~~~~☆☆☆☆☆

DSC_6446