Blog

ある日の会話 (飯村さん)編

2019年06月2日 09:55:21

こんにちわ!溝口です。DSC_6758

題材にもある僕と飯村のやり取りを今回は皆さんにジャッジしてもらおうと

思いまして、つまらない話ですが、しばしお付き合い下さいませm(__)m。

先に言っておきますが、健康診断のお話で、結果、何でもなかったのでですが

それまでの、やり取りを・・と言うか・僕の愚痴にお付き合い下さいませ(ーー;)

去年の11月の健康診断で、わたくし・まさかの胃癌の疑いで至急要精密検査の通知が・・

確かに前兆もあり、そのときは、やっぱり・・と。

12月は既に予約でいっぱいだし、精密検査をして万が一、手術という事になれば

お店にとんでもない穴をあけてしまう事になるので、どうしようっ と!

数日悩んだ結果、一番付き合いの長い飯村さんに相談しようと決めました。

飯村さんならきっといい答えと、優しい言葉をかけてくれるに違いないっ!

翌日僕は胸を膨らませ、営業終了後、1人で抱えていた事を打ち明けました。

ここからはリアルなやり取りです。

僕・・・健康診断の結果で胃癌で至急精密検査になっちゃった・・・

飯村・え~っ!嘘ですよ~(笑)

僕・・・本当だよ!ほらっ!(診断書見せる)

飯村・どうするんですか?(冷めた顏で)

僕・・・一応、来週、精密検査して、もし手術になったら多分年内になるかも・・・

飯村・店長っ!12月は無理ですよっ!もう予約でいっぱいじゃないですか?(キョトン顏)

飯村・私だったら来年にしますっ(誇らしげに)

僕・・・でも、その間に進行したらもっと迷惑かけるじゃん。

飯村・大丈夫ですよ~1ヶ月位~!(半(笑))

僕・・・マジかよっ!逆の立場だったら俺、絶対に力ずくでも早くやらせるよ!

飯村・私だったら、店長には年明けまで黙ってますもんっ!(誇らしげ)

僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飯村・大丈夫ですって~店長~気にしすぎですって!(大爆笑)

僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕・・・でもさ~これ逆に俺が飯村に言ってたら、えげつないパワハラだよね・・

飯村・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飯村・とりあえず、店長っ再検査の結果を待ちましょう(少し悪い顏で)

僕・・・今度の火曜日に予約したから行ってくるよ!

飯村・すぐ私にメールしてくださいねっ!(今更ながらに焦った顏で)

 

と ま~こんな感じで話は終わり、精密検査を後日受け、結果、何もなかった

のですが、その日も朝から、店長~!今日は頑張って来て下さいね♡ とか

結果、どうでした?と心配のふりメールでフォローをしていていた飯村さん

でしたが、何もなかったよ~っと返すと だから言ったじゃないですか~っ!

お疲れ様でした~(=_=)・・・

 

これ・・・・どう思います?もし上司が部下にこれを言ったらアウトですよね?

いや~!浅はかな期待をもって慰めの言葉を乞うた自分の愚かさを反省です!

男性諸君っ!もっともっと強くなろ~っ!お~!

 

つまらない ある日の話の愚痴でした。

もう梅雨に入りますね。本格的に暑くなる前に、pashaで夏髪にしましょっ!

何だか予約が、すごーく取れなくなって来ているので、お早めのお電話

お待ちしておりまーす!