Blog

あんこう鍋とほたてさん

2014年03月28日 17:28:44

こんにちは!狩野ですIMG_7530

最近、前髪がアシメになって、ますますボーイッシュになった愛しの姪っ子ちゃんです♡

IMG_9972重ね重ねお伝えしますが…女の子です(^_^.)

 

いきなり全く話が変わりますが。。。笑

先日、浅草に行ってみたら桜が咲いていましたー(*^_^*)

いよいよ春がやって来ました!

IMG_7372 IMG_4346

川沿いの道で風が強かったのですが、ポカポカ陽気の日だったので全然寒くもなく、良いお散歩になりました!

 

そんな良き日に、茨城にいる弟から荷物が届きました!

中身はなんと!あんこうとホタテ~~~ヽ(^o^)丿

テンション上がって写真撮ろうと思ったのですが…捌いてあるアンコウさんがあまりにグロテスクだったため…控えさせていただきました。。。笑

 

あんこうは、あんこう鍋に!

IMG_9621

ダシ汁に肝を溶かして、みそとみりんで味を調えたスープに、軽く茹でておいたあんこうと野菜ときのこを投入 😎

〆の雑炊まで、おいしくいただきました 😆

 

ホタテは、網で焼いてみました!!!

IMG_8034

 IMG_4337蓋をかぶせてグツグツ♪♪♪

だんだんいい感じになってきましたぁ~~~(●^o^●)

IMG_7944おおおおおぉぉ~~ 😯 !!!!

IMG_2335出来ましたーーー 😳 😆 :mrgreen:

 

やっぱりホタテは、バター醤油に限ります!!!

 

慣れない作業だらけで、アタフタしまくりでしたが… 🙁

無事においしく頂きました!(*^_^*)

実は、このホタテたち…8枚も入っていたのです 🙄 とりあえず、4枚焼いてみましたが、鍋とホタテでお腹いっぱい!!!

ということで…残りのホタテは、ホタテごはんにすることにー!

 

翌日の朝に炊き上がるようにセットしまして…『そうだ!明日のお弁当はホタテご飯を持って行こう♡』と、ウキウキしながら就寝・・・・(゜-゜)

次の日、おいしく炊き上がったホタテご飯を朝ごはんを食べ、お昼用にお弁当に詰め :mrgreen:

よしよしこれで完璧☆

 ウキウキ気分で出発し、駅に到着する頃に気付いてしまいました。。。

 

ソファーの上のお弁当箱・・・・・・(=_=)(リュックに・・・入れて・・・・・ナイッッ!!!)

 そうそう。。私って、こういう事よくやるんですよね…。

高校生の時も、お母さんが作ってくれたお弁当を、忘れないようにって玄関に置いておいてくれたにもかかわらず…よく忘れていました…。。。

 

という事で、お昼にホタテご飯を食べる事は叶いませんでしたが 😥 帰ってから、美味しくいただきました♡

ホタテ三昧の幸せな2日間でしたー(*^_^*)