Blog

おすすめスポット&おすすめ宿 in沼田

2017年06月25日 22:31:31

こんにちわ(^◇^)横山ですimage11-e1426830728844

 

今年の上半期は、あまりどこかに行ったと言えるほど出かけていなかったので、

下半期はどこかいきたいな~。。。。と思っていた今日この頃(゜.゜)。。。。。

 

なんと、1泊2日で家族旅行に行ってきました\(◎o◎)/!

もともと、父は泊りが苦手で母との旅行は行っていましたが、

「ザ・家族旅行」は25年ぶり!!!

私が3歳の時なので記憶はあまりありません(;一_一){本当にいったのか?。。。)

そして気になる舞台は、、、、、、ドゥールン♪

群馬

近っっっ!!(>_<)とお思いになる気持ちはよーーーく分かります(笑)

小さい時はよく、日帰りで〈さくらんぼ狩り〉や〈リンゴ狩り〉に群馬の沼田にいきましたが

今回も群馬の沼田ヽ(^o^)丿

しかし、今回の旅行で新発見とみなさんにオススメのスポットをお教えしたい!!

という気持ちで、横山は燃えに燃えていますよ(゜_゜>)

 

今回のメンバーは。。。父、母、二男(兄)、私、母姉(伯母)の計5人(*^_^*)

元々、私を置いて4人で土日に行く予定が宿が混んでいて平日しか取れなかったらしく

急遽、わたしも行ける事に☆

 

沼田ICを下りて10分ほどで今、沼田で激混みスポット!!!

日本一の道の駅『川場田園プラザ』\(゜-゜)デデン⭐︎

image 

 

土日祝日は、ここまでの道が渋滞で動かないと言うほど。。。

平日でも駐車場にギリギリ入れる程度!!

imageimage

 

 

道の駅とは思えないぐらいの広さ!!!

ガチョウまでのんびりしているこの癒し。。。

image

 

ちなみにお昼ご飯はお蕎麦屋さんに決定!!

image

 

どん!!!!

天ぷらそばを注文してみました。

気になるお味は、、、、65〜70点。。。(正直者)

どちらかといえば、私のオススメは田園プラザから車で5分にある

『蕎麦 和太奈部』

 

image

ちなみに定休日は火曜日で、手打ちの小さいお店なのですが

このお店の雰囲気やお蕎麦の味、天ぷら。。。

ぜひ、沼田に行った際は行ってみてください♪

 

image

image

 

やっぱり旅行にはソフトクリーム*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*鉄板ですね♪

食後のデザートは別腹です!

 

 

さてさて場所を移動しまして、今回の目玉はこちら!!!!

 image

 

かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)です(≧∇≦)

image

 

こちらが入り口。

駐車場から荷物は写真にも写っているカートで運んでくれます。

image 

image

 

入り口をぬけると帳場&ロビー

 

image

 

廊下の先には。。。

imageimage

なんと!!!全自動の車が!!!

この車はボタンを押すだけで部屋の前まで勝手に走ってくれるんです!!!

ちょっとしたアトラクション気分♪♪♪

 気になるお部屋は。。。

imageimage

 

imageimage

imageimage

 

ひ、ひ、広い。。。。

部屋の廊下とは思えない長さ。

ちなみに100平米らしいですヽ(´o`;

本館は全てこの広さになります!!!

image

しかも本館は全て客室露天風呂付き(・Д・)ノ

imageimage

 

image 

帳場の先には展示所もありなんだか、、、かっこいい。。笑

 image

ご飯はこんな感じの部屋でとります。

image

 

デデン!!!

チラッと見える中庭。。。何もかもがすごい(;゜0゜)

imageimage

 

image

鮎の塩焼きや炊き込みご飯、しゃぶしゃぶがメインのはずが

食に夢中な横山は、写真を撮り忘れました。。。(←やりがち)

imageimage 

朝ご飯はこんな感じで、朝から野菜の蒸し料理もいいなと思いました♪

 

imageimage

 

宿の周りはこんな感じで、車で2時間程度の場所にこんな所があるということに驚きです。

imageimage

これは何かというと、モノレール。。。

本館から別館に行く時や展望台に行くときに乗ります(*^_^*)

imageimage

宿の中をモノレールや全自動の車で移動とは。。。最新。。。?

 

image

いかがでしたでしょうか?

田園プラザからすぐのスポットの紹介でしたが、悠湯里庵は日帰り温泉もやっているので

ぜひ行ってみてください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

image

久しぶりに出かけたなーと思える休日でした♪(´ε` )

1泊2日 でしたがボリューム感のある旅行になりましたーーー(。-_-。)