Blog

おもちゃ屋さん=忍耐

2023年04月28日 11:11:30

みなさん、こんにちは、井福です😊

最近は気温の上がり下がりが激しいですが、皆さんは体調崩されていませんか?🥺

私は毎朝、店長との会話で高笑いするくらいには、ピンピンしています😂

以前店長のブログで、私が一人高笑いをしていることをしっかり皆様に知られてしまったわけですが…ほんとにお恥ずかしい(笑)

でも、笑う門には何とかって言いますし、毎朝笑ってパシャに福をもたらすきっかけをつくっていこうと思います😂(笑)

 

さて、話は反れますが、先日私の娘が5歳の誕生日を迎えました😊

娘が生まれてまだ5年ですが、生まれた瞬間というのは本当に今でも脳裏に焼き付いているもので、毎年誕生日を過ごしては、その時の記憶を思い出し、少し目頭が熱くなります🥺

そんな娘の誕生日プレゼントのリクエストを聞くと、ディズニープリンセスの自転車…

聞いてもいないのに、毎日のように「ママー?ここの誕生日プレゼントは自転車だからね!プリンセスのやつだよ!!!間違えちゃダメだからね!!!」

そんだけ言われてたら逆にまちがえる事の方が難しいわ…(笑)なんて思いながら、当日自転車を見に行くや否や、すぐに試乗し始める娘・・

僕も何かおもちゃを買ってもらえると完全に思い込み、自転車売り場から一人離れて男の子のおもちゃを物色し始める息子・・

おもちゃ屋さんは親の体力を消費するところだという事をすっかり忘れていました・・・😂

てんやわんやありましたが、悩みに悩んでほしい自転車を買ってもらえて大満足の娘と、

おもちゃを買ってもらえず、ぐずる息子でしたが、

そんな来月5月は息子の誕生日・・・・・

今度は娘がぐずる番かー・・・と白目をむきたくなる気持ちを抑え・・・👧

母ちゃん頑張ります・・・・😂

あと数年したら、成長と共にこんなてんやわんやも味わえなくなるので、今は楽しんでいこうと思います🤗