Blog

がんばったら・・・・・ (=^・・^=)

2014年02月19日 10:00:07

こんにちは飯村ですiimura_01

 

 「お母さん、お母さん、お母さぁ~ん!受かったよぉ~合格したよぉ~」

   「あら、本当???あんたが???あららららぁ~それはお祝いしなくちゃね(笑)」

電話越しに父が・・・「何のお祝いだい?」

そうだ!!父には言ってなかった(笑)・・・・・・

 

そうなんです。実は、スタッフにも内緒で昨年とある試験を受けていたのです。

それは、着付け技能検定。平成22年から正式に着付けが国家検定に認定されたのです。

上半期に学科、下半期に実技。まだ過去に3回しか試験が実施されてないのでほとんど情報が得られず・・・

この検定は2級、1級とあり、私飯村飛び級してしまい1級を受験してしまいました 😉

 

そして先日結果発表・・・・・・・・・・・・・

1391496197558

じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!

『1級着付け技能士』合格しましたぁ~ 😀 😀

 

 

そんな流れで田舎の母がお祝いしてくれると。

お祝いなんて今まで1度もして貰った事がないような・・・・・

ちょうど2月11日は祝日。

「この日に帰ってきたらお祝いしてあげるわよ!」何か上から目線・・・・

けどぉ~~~~ここは甘えちゃってみました。テヘヘッ :mrgreen:

っという事で那須へ一っ跳び!!

イタリアン 😎

1392117119053

オッシャ~レな外観。

雪も残り寒さは氷点下・・・・・???

1392117151404

ちょっと気になる看板・・・・・・

そう、営業時間。21時まで。早すぎじゃないですか???

突っ込みどこ満載ですが、実家に帰ると21時という時間は確かに外出してる人を見かけない。っと、まぁこんな長閑な場所で育った私ですが那須はとっても自然が多くていい所です。是非遊びに来て下さい 😀

 

話がずれましたが・・・

この検定を取ったから特別何かある訳ではないのですが、これからも日々スキルアップの為勉強をしていきたいと思います!!