Blog

こんにちは、寅さん!!

2014年03月12日 13:25:43

こんにちは、飯村です。IMG_1486

じゃじゃぁ~ん。

DSC_0258

柴又といえば・・・・・・・

そう!寅さん!

DSC_0257

駅前には寅さんの銅像。そっぽ向かれてしまいました(笑)歓迎されてないのかな・・・。

いやいや、そんな事は無いはず・・・。

今回のお目当ては、天丼 😎

数年前からずっと気になっていた天丼さん。遂に食べれる時がきました!!

DSC_0259

創業1885年。100年以上続く『大和屋』さん。

店先で揚げる天ぷら(~o~)

DSC_0269

店内はとっても和やか。

DSC_0263

奥では何やらTVの撮影!!俳優さんらしき人がいたのですが、全く誰だか分かりませんでした・・・けど、背が高くてかなりのイケメンでした(笑)

DSC_0268

そして待ちに待った天丼。

DSC_0267

ニャァ~~~~

下町らしい濃いめのタレは最高においちぃ~~~!!

ほっぺが落ちそぉ~~~~(#^.^#)

海老好きにはたまりません。

店内には寅さんの写真が!!ロケ地になっただけあります。懐かしい写真が沢山。

DSC_0261

歴史を感じますねぇ~。

満腹になったとこで柴又散策!

ちょっと歩くと寅さん記念館。

DSC_0275

DSC_0277

DSC_0278

当時の建物やら何やら完璧に再現されていました。ずっといても飽きない空間でまったりしてしまい・・・

そしたら小腹が空いてきて(笑)

DSC_0284

草団子!!

DSC_0285

おせんべい・・・

DSC_0288

そしてくずもちに、またまた草団子 :mrgreen:

正に食べ過ぎであります。

 

 

それにしても、柴又はなかなか面白い所でした。

寅さん寅さんと言ってはいるものの、実はここに来るまで『男はつらいよ』シリーズをまともに見た事がない飯村であります。寅さんごめんなさい・・・

けど寅さん博物館に行けば!!きっと分かる。そう思い・・・。

帰ったらDVD借りに行きます・・・。

 

まぁ、一番の目的は天丼だったので良しとしますか!テヘッ :mrgreen:

 

飯村の天丼の旅はまだまだ続きます 😉