Blog

ひと夏の初体験

2019年09月14日 21:27:04

こんにちは 溝口ですDSC_6758

 

いや~夏も終わりますね~!少し寂しいですが、暑いのは体に堪えるので

もういいですかね。

題名にもある{ひと夏の初体験}。。。これは何かというと・・一人旅お泊りツアー!

そうなんですっ!わたくし、出かけるのは、ほぼ一人なんですが、お恥ずかしながら

一人でのお泊りが人生初でして、何で泊まれなかったというと・・ォバヶが怖いんです・・

そうなんです(;_;)。だいの怖がりなんです。小さい頃から怖いもの知らずで

ナイフみたいに尖っては、触るもの皆傷つけていた僕ですが・・・お化けだけは

お化けだけはっ・・怖いんです(>_<)  皆さんは平気ですか?

だから、どうしても一人で泊まって、一人ぼっちで寝る事が出来ずにいたわけです

しかーっし!とうとう8月の19日!やってやりましたっ!

場所は長野県の奥の奥の秘境、売木村。なぁ~も無い所ですが、日本の昔の

田園風景が残る、360度山に囲まれた人里!いや~良い所でした。

DCIM00322019081911485901

雨が降ったりやんだりの天気だったので、写真が少ないのですが

なんとっ!ハスやスイレンが真夏なのに、まだ、つぼみで驚く事に

アジサイが満開でした(・_・;)!

本当に何もない所で、しばしトレッキングがてら散策!本当は星の綺麗な所で

有名だったので楽しみにしていたのですが・・雨・・まぁ雨は大好きなのでこれは

良しとしましょう!

日も落ちて、辺りは真っ暗で宿で1人・・本当にお風呂も寝る時も怖くて怖くて

堪らなかったのですが、ほぼほぼ不眠不休で6時間近く運転してきたので

気が付いたら幸いにも朝でした。

いや~!1人お泊り旅!やみつきになりました~っ!小さな宿で隣の声

が聞こえていればイケそうな気になり、また来月は白川郷の合掌造りに一人旅

行ってきま~す 😎

皆さん、怖がりヤローでも、安心して行けるような所、知ってたら教えて貰えませんか

因みに、廊下があったり、階段だったり、床の間があるのはダメです!ホテルも

廊下が長いし、バルコニーなんてもってのほかです。情報お待ちしております。

何でもそうですが、初めての体験は不安が大きいから良いんですね~!

皆さんも、いい夏でしたか?