Blog

みずたまり

2020年10月31日 20:52:28

こんにちは溝口です。

だいぶ寒くなって来ましたね!皆さんは元気にしてますか?

突然ですが、pashaの名前の由来って 水の跳ねる音だって知ってましたか?僕は小さい頃から、ともかく雨が大好きで、晴れ 曇り 雨なら断然雨! pashaの店内でセット面の足元に明り取り窓がありますよね。あれって実はカットしながら雨が見たくて、あえて開けたんですよ。 ‘雨は壊れたピアノさぁ‘ って昔、歌のフレーズにあったのですが・・・正にその通り!みなさんは 雨 嫌いですよね~

特にみずたまりが大好きで、皆さん!子どもの頃、家の敷地で雨水が溜まるのをちょくちょく確認したりしてませんでした?僕は今でもその習慣が抜けず、雨が降るとお店の戸締りをしてからエントランスに必ずタライをセットして帰ります 😎

そんなことで、ここで水溜り あれこれ画像を投稿しますね!画像が悪く失礼します。

早朝の自転車カバーに溜まった雨水・・・

お店の植木鉢の水受け皿に溜まった雨水・・・

側溝に溜まった雨水・・・

帰り道に月光に照らされたみずたまり・・・

どうですかね?共感しませんよね(笑)

よく台風の最中、あれだけ言われても、川を見に行って流されてしまう方、いらっしゃいますよね!僕は行く末、そうなる結末になりそうなので気を付けます(>_<)!

 

皆さん!本当に予約が取りずらくて本当に申し訳ございません。因みに12月の後半の方は、ほぼ終了してしまいました。トホホ・・でも皆さんのお店選びは、間違ってないですよ~!なんせ pashaのメンバーは最強ですからね 🙂    懲りずにお電話お待ちしております。