Blog

やみ鍋の会

2015年04月25日 10:22:36

どうも!小笠原です 🙄 image

 

以前にもブログで『落語』のお話をさせて頂いたのですが、

わたくしなかなかの出不精な上、かなりのインドアの為、

好きとは言っても年に1~2回程度しか寄席に足を運んでいませんでした。。。

(その代わり、飛行機に乗った時は必ず落語チャンネルを聞いてます :mrgreen:

ところが今回は!ずっと観たいな~~~♡と思っていた方の

公演とお休みが合ったのではるばる日本橋まで行って参りました!

開演が夜だったので、夕方頃着くようにお家を出発(゜.゜)

方向音痴なので駅を出てからまずは目的地まで向かってみます!

・・・早速真逆に向かってしまったので、気を取り直して。。。

 image

発見!

小学校が併設されているとても素敵な建物でした 😳

それでは場所を覚えて・・・迷子にならない程度にあたりをウロウロ。

 image

日本橋っぽいのでパシャリ!

小腹が空いてきたので、脱!チェーン店ということでお店を探します・・・・

散々歩き回って、ピンときたパン屋さんにお邪魔(●^o^●)

 image

ご年配のご夫婦で営まれている、なんとも趣のあるパン屋さん。

結構ひっきりなしにお客様もいらっしゃいます 😯

まったりとお手製ココアとパンを頂きながら、

ちょっとそのパン屋さんをしらべてみると。。。

 ななななんと!

大正10年創業という、とてつもない歴史を持ったパン屋さんだったのです!!!

何も知らずにふらりと入ってしまうとは・・・今日の私・・・ついてるな 😎

と、しょうもないことを考えニヤニヤしながらごちそう様でした♡

 

それでは・・・そろそろいいお時間ということで・・・

 image

image

来ましたーーー!!!!!!

そう、私のお目当ては月亭方正♡

この日は4人の噺家さんがいらっしゃったのですが、

なんと月亭方正はトリ!

Youtubeで拝見したことはあったのですが、

目の前で聞く落語はやはり格別でした(;O;)

色んな人物を見事に演じ分ける姿は本当にあっぱれ!

きっとみなさん「ガキの使い」のイメージしかないと思うのですが、

本当に面白いので初めて落語聞いてみようかな~?

と言う方にとってもオススメです!

 

数分間の噺で人を惹きつけていく様にとても感銘を受けた一日でした!

いつかあの話術を盗みたいと思っている小笠原でした 😎