Blog

デコチョコクッキー

2016年01月23日 10:26:28

こんにちは(*^_^*)横山ですimage11-e1426830728844

 

私のお正月休みと言えば。。。。

image 

汚い字ではありますが、書初め!!!!

毎年これをやらないと、年を越した気分にならなくなってきました(・・;)

書道を習っていた訳ではないので、字詰まりもお構いなしに

書いて書いて楽しみましたヽ(^。^)ノ

今年もバージョンアップしていきますので、横山をお楽しみに(笑)

本年もよろしくお願いします♪

 

そして、お正月ではありませんが友人の記念にデコチョコクッキーを作りました!

友人が好きなとあるバンドのイラストを参考にしました。

imageみほん。笑

image

 

クッキングシートに下書き。。。そして裏返します。

image 

ベースとなるチョコはあらかじめ細かく♪

クッキングシートは写真のように円錐のしぼりを作ります。

image

ダイソーなどで売っているシリコンカップなどで湯煎します。

image

こんな感じで書いていきます。

冷めたら上からホワイトチョコをソーーッと流し込み、

冷ましている間に、クッキーを焼いて冷まして

溶かしたチョコで先ほどのデコチョコプレートをくっつけます!

 

image完成!!

 

以前作った物は、ホワイトチョコに少量の着色料を加えたものを何色か作り

絞りで必要な所に色を埋めていくと。。。。。。

image

こんな感じでキャラチョコができます(●^o^●)

imageimage

 

ラッピングはこんな感じで本当に完成!!

 

時間はかかりますが、喜んでもらえると嬉しいですね♪

何かの参考にいかがですか?(*^_^*)