Blog

リフレッ~~~~シュ×2(●^o^●)

2014年12月4日 20:25:00

最近日が暮れるのが早いなぁ~っと思ったらもう12月ですね。

夕方5時には真っ暗。休日の夕方6時には寝る準備万端な飯村です(笑)

さてさて今回のブログは前回に引き続きリフレッ~シュ×2、『海』偏です。

 

   ★じゃじゃじゃぁ~~~~~ん★

DSC_1308

 

先日、リフレッシュ休暇を頂きましてハワイへ行ってまいりました 😛

ワイキキからバスに乗りアラモアナショッピングセンターへ行き、そこからまたまたバス乗り換えて、カイルア&ラ二カイビーチへ。日本人経営のレンタサイクルで自転車を借りる予定でしたが予約をしなかった為1時間後にまたきてと・・・・

時間が勿体無いのでもう一軒近くにある現地のレンタサイクルへ。すんなり借りられました。しかもちょっと安い!!

ガイドブックに載ってない所はやっぱり穴場ですねぇ~英語しか通じませんが中学英語で全然OK~とっても優しいオーナーさんでした。4時間のレンタル。もし遅れちゃってもそこに止めて置けばOK~延滞料はいらないよ~っと。多分?そんなよ~な事を言ってました(笑)

 DSC_1347

そして日本語の地図も渡してくれました。

DSC_1188

 まず目指すはカイルアビーチ!

1412849566684

外国は自転車は車道を走る、しかも日本とは逆、右側通行。なんだか訳が分からなくなります・・・・

DSC_1283

 自転車だととっても近い!すぐさまカイルアビーチ到着!

DSC_1198

DSC_1328

 きれぇ~~~~~~~いヽ(^o^)丿

けど目的地は隣接しているラ二カイビーチ!ここは写真だけ。

ここで大事な事に気付いてしまいました・・・・

シュノーケルの道具を借りるのを忘れてしまったのです。お店は???ビーチの近くで怪しげなTシャツを売ってる人がいるくらい。一応ジュースも売ってましたが・・・・それ以外はお店はありません。どこをどう見てもシュノーケルをレンタルしてるとは思えない。けど物は試しに聞いてみると・・・・・

YES!!

この人は一体何者???

車に来いっと。このまま連れ去られるのかな?誘拐?ドキドキしながらついて行くと、車のトランクをゴソゴソ。使えそうなやつを探してる!車には色んな物がありました。この人は「何でも屋さん」なんだと確信(笑)

まさかのまさかで「フィンはある?」っと聞いてみると・・・・・

出てきたぁ~~~(笑)

本当に何でも屋さんだぁ~(笑)

しかもジャストサイズ!〆て12ドル!

勿論ここも日本語は通じません。全て中学英語&ジェスチャ~通じてるような通じてない会話。それでも値切りに成功!飯村の美貌にノックダウン であります :mrgreen:

準備は整ったのでラ二カイビーチへ!

DSC_1207

 ここを通り抜けると・・・・・・・・・・・・

DSC_1279

DSC_1280

 じゃぁ~ん!キレイすぎるぅ~~~~(●^o^●)

砂がサラサラ、真っ白❤

飯村脱ぎます!!

DSC_1208

 どぉ~~~~ん!

っと、お見苦しい写真をすみません・・・・・・

ちょっと調子に乗りすぎました・・・・・・

DSC_1258

本当キレイですよねぇ~

DSC_1272

↑↑↑溺れている訳ではありません(笑)シュノーケル中です。

このラ二カイビーチ。ハワイ語で「ラニ」=天国、「カイ」=海。まさに“天国の海”納得ですねぇ~。

DSC_1200

 

そして今回も『食』は欠かせません :mrgreen:

たっぷりお腹を満たしてきましたぁ~

DSC_1041

 シャンパンに始まり~

DSC_1050DSC_1047

 肉肉肉~

DSC_1368DSC_1365

 エビエビエビ~

DSC_1423DSC_1425

そしてモーニングのエッグベネディクト! 

この、エッグベネディクト。皆さん10回行ってみて下さい。私だけでしょうか?ベッグエネディクトになってしまうんです・・・・英語って難しいです。舌を丸めるとか?丸まりません。日本人ですからね(笑)

 

やっぱり今回も食べ過ぎ飲みすぎ旅行となりました 🙄

たっぷりエネルギーチャージ出来たので12月、頑張って行きまぁ~す!!

 

1412673202412

 

 

 

 

そして“カリノの目”でも紹介させて頂きましたが、今年の12月は例年に続き予約が取りにくく、キャンセル待ちとなる事が想定されます。既に予約が取れないお日にち、時間帯も出てきております。お客様のご要望にしっかりお答え出来る用、いつもより早めのご予約をお勧め致します。まだ予定が分からない。というお客様でも仮予約を受け付けております。今年最後はパシャでサッパリ、そして一足早く来年のスタイル先取りしちゃうましょぉ~!