Blog

ワールドカップ・・そして熱中症

2018年07月22日 19:26:18

こんにちわ溝口」です。DSC_6874

 

いや~!ワールドカップ見ましたか?何だか終わってしまって、気が抜けてしましましたね~

4年に一回と言う事で、pashaでは、恒例の優勝国当て勝負が行われるのですが

今回は、歴代最多の16人がエントリー!予選を見てから、単純に1人1口!

勿論、賭博ではなく、あくまでも、身内でのお遊びですよっ!!

当然、営業後にはサッカーです。  見て下さいっ 8-) この足さばき。

顏はグリーズマン!足元はモドリッチッチッチッ!くぅぅ~っ  やるんです。

92858EC0-DC34-431B-911F-7FF135808DA7 7AFEAEB0-2059-423C-B6AF-5F220807CC82

今回はクロアチアとスペイン・ブラジル・ベルギ―に皆が集中する中、僕は1人で

ダークホースのイングランドに・・・

そしてまさかの、フランス掛けが一人もいないと言う・・・

そーなんです!まさかのお流れに(笑)    お遊びで預かった物を皆に返却し終わると

pashaだけで、ジャンケン総取り大会をやろうと、吉川さんと飯村さん!

勿論、僕は断固として拒否っ。  しかーしっ 皆はそんなのヘッポコだの

店長のくせにセコイだのと散々の言われよう・・・なぜ拒否をしたかと言うと

自分、ジャンケンにはめっぽう強く、絶対の自信を持っているので、どうせ僕が勝って

総取りでもしたら、本当に取り上げるんですかっ?って言われるに決まっているからです。

それでも、しつこく誘ってくるのには、訳がありまして・・・僕の中で、女の人はジャンケンの時

最初はチョキから入る傾向が持論ですがありまして、前日、吉川さんと横山さんと

予行でやったのですが、案の定、2人ともチョキ(笑)。当然、僕はパーで!

チョキで勝った事を植え付けて、自信を持った事もあり、しつこかったと言う訳です 😎

そんな事とは知らずに、当日ノリノリで誘って来たので、じらすだけじらして、いやいやな

ふりをして参加!  はい!総取りです :-P グーのみで完全勝利です 😎

最後は吉川さんと一騎打ちでしたが、当然、吉川さんは自信を持ってチョキ!

迷わずのチョキなので、ピーンと伸びた美しいチョキでしたが、そこは静かにグーで。

 

いや~っ!何にも喜ばず、無表情でドヤ顔してやりましたよ!

皆、顏っがムカつく~!と言ってましたが、僕から言わせれば、負けた時の皆の顏の

方が忘れられません!特に飯村さんなんか、夜叉ですね。そう 夜叉!

世の中、自分達が思っているほど大人はずるがしこいんだぞって事を教えてやりました。

そう言う事も教えるのも、先輩の役割ですからね。

 

そんなこんなで、毎日朝方の試合も見ていて、寝不足のまま休日に車を洗っていたら

まさかの・・・熱中症になりました~ 😥

みなさんも、今回のこの暑さは本当に人類にとって未体験な暑さなので、甘く見ないで

気を付けましょうね~!何とか乗り切りますよ。

それから、7月、8月と予約が立て込んで来ていますので、家に居てもクーラーの無駄に

なりますから、pashaに来て、涼んじゃってください。お電話っおまちしておりまーす。

素敵な夏を~ 😛