Blog

久しぶりの帰省

2015年04月20日 18:55:07

こんにちは、中村です20150319_194656(0)

 

先日お休みを頂きまして、地元青森に一日帰ってきました(^^)

結婚式にお呼ばれだったんですが、なんといっても一年半ぶり?すごい久しぶりの帰省だったので、ちょっと懐かしい気分になりました。

前日の夜に前のリして、到着~!

20150417_231414   

ええ、やはり駅前だというのにほぼ人が見当たりません笑

花金なんて言葉が通用するのは、都会の方だけなんじゃないか!とおもってしまうほど静まり返ってました~(・_・;)

そして土曜日~、そして本番です。

なにが、本番かというと、友人代表スピーチがあるのです。

意外と緊張しない性格ながら、ケーキ入刀の後だった為、照明もほとんど落とされライトがあたったまま笑

(もうちょっと明るくしてもらえないかな~)

などと思いつつも、そこは友人が20年の付き合いということもあり、内容はアドリブながらも無事終える事ができました(^^)

14294874757931429487458444

 そして会場には、えんぶり組の方もきてくれていました

20150418_13474820150418_134802

 

えんぶり?と思う方も多いと思いますが、烏帽子をかぶった大人から子供までが参加していて青森では皆小さい頃参加していたりするんですよ(^^)

そんなこんなでお休みを頂き良き一日をすごさせて頂きました。

幸せパワーをたくさんもらってきたのでこれからも元気にがんばりまーす(^^)