Blog

どんな秋?!

2017年10月8日 11:36:05

こんにちは、井福です。!cid_159a5ae05b0a83b3d302

 

だんだんと秋らしく、肌寒くなってきましたね!!!

なかなか手付かずだった衣替えもようやく終わらせて、着々と冬に向けての準備が始まりました。

あとはこたつとあったかいお茶とおせんべいのトリプルベストコンボを用意すれば、井福の冬はもうすぐそこです!!!! 😳

冬が始まる前に、今年の秋は秋らしいことをしようと決めました!!!

秋と言えば・・・・

芸術の秋、

食欲の秋、

スポーツの秋と連想するモノがありますが、

 以前妹と森林公園に行った際にラリーが続かないバトミントンを思いだし、

『ちょっとスポーツの秋はいいかなぁ』と悟りました 😆

なので残すは、芸術の秋と食欲の秋!!!!

とりあえず手始めに食欲の秋を堪能しようと、父の働いているラーメン屋さんに妹と食べに行くことに!!!

食欲の秋と言っているだけで決して秋の食べ物ではないのですが・・・ 😎

片道1時間半かけて向かった先は武蔵小山!

大きな商店街を歩いて五分と経たずに現れるラーメン屋さん・・

父には告知をせず、サプライズで娘二人押しかけました 😎

!cid_15ef64c054f924d83271

父の反応は、期待通りの驚きと嬉しさでゆるゆるな表情なのが受け取れました(笑)

このラーメン屋さん、

醤油でもなく、塩でもなく、はたまたとんこつでもない・・・

鳥白湯スープのラーメン屋さんなのです!

 基本的にいつもラーメン一人前食べきれない私ですが、一人前ぺろりと完食!★

でもこの日、ラーメンを食べた後、商店街を端から端まで歩きまわったのにも関わらず、

満腹過ぎてアイス以外何も食べる事ができませんでした・・・(笑)

アイスは別腹です 😳

やはり一人前のラーメンと餃子のセット恐るべしです・・・(笑)

味は本当においしかったです♡♡

 !cid_15ef64cc6f3bf1fbf2a3

私の父は多趣味ならぬ、多職業な父で、

自営業で塗装屋の顏を持ち、

昼間は兄妹で経営するラーメン屋さん、

夜は自分で経営しているbarのバーテンダー件オーナーなのですが、

 家の外壁を塗っている姿よりも、

バーでお酒を作っている姿よりも、

ラーメンを作ってお客さんと会話する姿が一番生き生きしていました(^ω^)

帰って行くお客さんがみんな笑顔で帰って行くので、娘の私はとてもほっこりした気持ちになりました(*^ω^*)

!cid_15ef64d1d06ab8f48245

親の働く姿というのは、どうしてあんなにかっこいいものなのか不思議です。

食欲の秋という名目で『美味しい物いっぱい食べよう大作戦』の中の序章にしか過ぎないはずだったのですが、なんだか違うものまで得る事が出来ました。

では最後に十五夜のお月見らしい写真が撮れたので是非見て下さい♪

なんだか今にもかぐや姫が月に帰っていきそうな写真に見えたのですが、皆さんにはどんな風に見えましたか~? 😎

!cid_15ef9943129cc4cef2c4

食欲の秋も引き続き堪能しつつ、芸術の秋・・・感性もどんどん磨きたいと思います♪