Blog

初めての自主検査を・・・

2021年02月7日 19:30:05

こんにちは、溝口です。

緊急事態宣言・・・伸びましたね・・。さて皆さん!先日お店で初めてのコロナ感染の自主検査を皆でしたのですが、今回のキットは抗体検査。今までに感染過去があるか?現在、初期 中期 後期で感染しているか? の状況が分かる物だったのですが、確定率は95%らしく勿論、検査の種類には様々な専門家の意見もございますが、とりあえず無症状で過ごしているのも怖いので、最初はその場で分かるキットを購入。

まずは指から血液を採取。スポイトで付属の陽性確認キットに血液を垂らし、その上に付属の液体を垂らして待つこと15分・・・う‘う‘ぅぅぅぅぅ・・・ふぅ~っ!全員陰性でした。この件に関しては皆、おちゃらけられないので、始める前に、差別をしない 偏見を持たない事と、やはり自宅で一人で発熱したら冷静な判断が出来なくなりそうなので、皆でやって万が一陽性であれば、皆でサポートして出来る限りスムーズに手配しようときめました。  しかーしっ!なんとなく検査を始めて直ぐに僕のキットに異変が・・最初に言っておきますが勿論、綺麗にクリアです。言ってしまうと血液が滲んで何となくあってはならない所に印らしきものが現れたのですが、まぁその時のメンバーの態度・・・見せたかったですよ~!あれだけ皆で決めたのに・・あまりにも皆でヤバイ ヤバイと言って来るので、うかつにも一人無言でしゅんっとしていると、うっそ~っ(笑)(笑)(笑)と・・だって店長~落ち込んでるから(笑)(笑)(笑)。一人でスタッフルーム出て行っちゃうし(笑)(笑)。と  いや~笑えないですよねぇ。今回の事を載せるのは不謹慎かな と考えましたが、色々な理由で参考になればと思い紹介してみました。

きっと社会人になると色々、複雑な問題で会社に報告するのを躊躇してしまう事もあるんじゃないかと思います。そういった事を考えると、複数で同時に自主検査をして、皆で冷静に対処していくのもありなんじゃないかなと。色々な意見もあるかと思いますが、今後も定期的に続づけて行こうと思います。

 

 

追伸  お詫び

昨年からお帰りの際にお渡ししていました(予約制に関してとキャンセルに関してのお願い)のお便り覚えていますか?あの中の文章で入口付近で密が生じるの密が 蜜 になっておりました。 本当にお恥ずかしい限りです。何人かのお客様に教えて頂いたのですが、皆さん!気付きましたよねぇ 😥 本当に頭悪くてすみませんっ。でも文章がシュールなので、お愛想だと思って鼻で笑って許して下さい。