Blog

初詣とお正月らしい事

2014年01月17日 16:31:57

こんにちわ。横山ですIMG_1470

私のお正月は毎年、お正月感を実感できるように
友達と書初め大会を開催しています。
書く内容は浅いのですが、、、

image
image
image

と、まじめに書くものもあれば

image
image
image

など、遊びながらのものも楽しみながら書いています。

そして、書初めの後は羽根つき!!

残念ながら、羽子板がないので元バドミントン部の友達と

バドミントンで代用(笑)

image

久しぶりの本気のバドミントンで次の日には、筋肉痛が。。。

因みに、友達は鷹の形をした凧まで用意していたので

無風の中、猛ダッシュの末 凧揚げにも成功しました。

 

3日には、親戚が家に集まるとのことで母に

「何もすることないし家にいても邪魔だから、初詣でも行って来なさい。」

と、兄共々追い出され(笑)

川越の喜多院に行く事に。。。

image

喜多院は、3日がだるま市という事をすっかり忘れていました。

案の定、人。人。人!!

出店もたくさん出ていて、甘酒やあんず飴など食べました。

image

皆さん、いちご飴ってご存知ですか?

私は初めて見たんですが、かなり魅力的です(笑)

喜多院は、混雑していたので氷川神社に行く事に!!

しかし!!

image

ご覧のように、こちらもたくさんの人で歩道の方にも並んでました。

参拝を終えて、いざ!!おみくじ!!!!!

image

どうやら、今年は幸先がいいようです(*^▽^*)

image

帰り道、兄と一緒に川越めぐりをして、熊野神社やお寺をまわっていると

image

猫ちゃん!人が多い場所でしたが、美味しそうにお水を飲んでいて

癒されました(~Д~)

意外と近すぎて川越を散策することも今までなかったんですが、

今回、兄がガイドで隠れカフェや洋服屋さんなど

新たな発見があったので、今度行ってこようと思います。

お楽しみに(^Å^)