Blog

大曲の花火

2013年09月6日 20:24:40

みなさんこんにちわぁ~飯村です。IMG_1492

今年の夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私は10年ぶり?に花火を見に行ってきました(*^^*)

それも秋田県…。行くまで普通の花火でしょ?くらいにしか思っていなかったのですが…(花火の知識0なもので…)

実は全国の花火師さんがここ、大曲に集結して花火の腕前を競うかなり有名な大会らしく…。しかも優勝すると『内閣総理大臣賞』が授与されるという日本一権威ある大会に来てしまいました。

この大曲の花火はほぼ指定席。チケットもネット抽選という…なかなか手に入らないらしく、しかしバスツアーなら100%席は確保されているので、全国の旅行会社からバスツアーが出ているほど!!ただ、席は確保されているものの行ってみなければ場所は分からない・・・こればかりは運です。

PM3:00 現地到着!けど開場はまだまだ先………。

DSC_1105

やっと、開場に………。すごい人………。 端がどこだか分からない位の人・・・・・・。

DSC_1110

添乗員さん曰く、80万人の人が集まるそうです。
PM5時半~昼花火!

DSC_1115

そして、メインは夜花火!6時50分~9時???まで。

DSC_1146DSC_1142

スゴいキレイ(*^▽^)/★*☆♪

DSC_1122DSC_1125

 

スゴいとしか言いようのない2時間。

もっともっとも~~~~~っとスゴいのが大会提供花火!!これがメイン?長さ500メートル7分間ずっと音楽に合わせて花火が打ち上げられてるんです。これは感動!!花火が降ってくるという初めての体験に感動しっぱなしでした。

こちらの画像は…バッチリ動画におさめてきました!ご覧になりたい方はお声かけ下さい(*≧∀≦*)

今回私が座った席は、桟敷席「C・メロン」です。他にもパイナップル・ミカンがありました。メロンは土手の一番左端(涙)。それでも全然良かったです!!

みなさんも機会があれば是非!オススメの花火大会です。因みに自由席もありますが、朝から凄く並ぶらしいです。体は痛くなりますが、やっぱりバスツアーが一番リーズナブルに行けます!!