Blog

富士サファリパーク☆

2014年07月14日 10:35:11

こんにちは!狩野です。IMG_8124

 

先日、姪っ子に作ってあげた帽子を早速送ったら・・・

姉から写真が届きましたーーー(*^。^*)♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 IMG_8698泣いている・・・(;一_一)

やっぱりねって感じですけどね。。。

いいんです。分かってたので。。。いいんです。。。。

でも・・・・そんなに泣かなくても(・。・; って、ちょっと思っただけです。。。

 

 

 

こんなやりきれない話は措いておきまして・・・

今回は、私の大好きな・・・富士サファリパークへ行って来ましたーー!!

この富士サファリパークは、埼玉に住み始めてから初めて行ったのですが・・・

それはそれは、東北サファリパークとは比べ物にならないおもしろさ!!!笑

動物大好きな私は、すっかりハマってしまいまして、一年に一回は必ず行っています…(^_^.)

 

何度行ってもおもしろーーい(●^o^●)

最近は、上手に回るコツをつかみまして・・・笑。。。一日かけて、無駄なく上手に満喫出来るようになりました 😎  

 

まずは!ジャングルバスで回ります :mrgreen:

 

ジャングルバスの楽しみは、ライオンと熊とラクダに餌をあげれることです!(ラクダはどうでもいいのですが・・・ 😐 )

柵越しにすごい間近であげれるので、迫力満点で大興奮です(・。・;

 

IMG_7435 IMG_5708

IMG_5363何度やっても大興奮!!!笑

動物好きにはたまりません :mrgreen:

 

 

そしてラクダ・・・・

IMG_2426おっきくてくっせ~~んです~~~ 🙁

 

 

その他にも、チーターやゾウさんや・・・

IMG_3747

 

バッファローとかサイとか・・・・

いーっぱい動物がいるんですが、最初に熊とライオンの餌やりというビッグイベントがきてしまうので、その後はヒートダウンしてしまう感があります。。。笑

でも、運転手のおじちゃんのうんちくナビがおもしろいので、一時間のバス旅があっという間です 😎

終わる頃には、もう一回乗りたい!!!という衝動にかられてしまうくらいです(゜.゜)

 

しかし!!そんな暇はありません!!笑

バスを降りたその足で、向かった先は・・・・『ウォーキングサファリ!!!』

 間髪容れずに出発です!!!笑

 ウォーキングサファリは、バスで回ったコースとは別のコースを歩いて回れるのですが、ここでもライオンやトラに間近で餌やりが出来るのです(*^_^*)(また餌やり・・・笑)

IMG_5585

さっき見たライオンも、目線が同じ所からみると迫力が違います 😎

 

IMG_6692

 

IMG_2953木の上でお昼寝気持ち良さそうです~~~ 😳

 

 

 

私の大好きなトラ♡

 IMG_3690 IMG_1559

綺麗な顏をしていますが、餌を食べる姿は迫力満点です 😎

トラかわいいです~~~♡♡♡

 

その後も、熊さんが背中をスリスリしてる姿や、キリンがボロボロと餌をこぼしながら食べる姿をゆっくり眺めながら回っていたら・・・・あっという間に2時間!!!(・。・;

IMG_3437 IMG_2545

 

 

 

でも、まだまだ見るところは残っています!!!

少し休憩をして、今度は展示してある動物たちを見に行きま~す(●^o^●)

IMG_1138見て下さぁ~い(>_<)

赤ちゃんライオンです~~(^^)可愛いですね~~。もはや猫ですね~♡欲しいですね~♡

 

IMG_7701意外とヒットしましたこの子たち。。。

IMG_6706カンガルーさん!

IMG_7626動きが人間みたいで、面白い 😆

 このカンガルーは、ふれあい広場にいるので、触れるんです!

面白くて調子に乗って触っていたら、大きいカンガルーが飛んできて、危うくタックルされるところでした!笑

ビックリして後ろを振り向くと、片やお腹をボリボリかきながらグダグダしているヤツ。。。笑

IMG_4866

 

カンガルー。。。自由な奴らです 🙄

 

なんともハードな1日ですが、常にテンション高めで動いていたので、1日があっという間でした(*^_^*)

 ここに来るといつも思います。。。

『ネコ科の動物って最高だなっ♡ 😳 』と・・・笑

 

あぁ~~。いつの日か・・・トラ。飼ってみたいですねぇ(゜.゜)